このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
【急募】自宅で可能なトレーニング
日時: 2020/03/09 19:40:43
名前:  

各地で道場や部活動の一時停止が相次いでいる中、外で稽古ができない分自宅でできるトレーニングをしたいと考えております。
自分はその類に詳しくないので、こういったトレーニングがいい、というものがあったらご教授下さい。
メンテ

Page: 1 |

Re: 【急募】自宅で可能なトレーニング ( No.1 )
日時: 2020/03/09 21:59:11
名前: トレーナー 

肩甲骨と股関節の柔軟運動
20mダッシュ
素振り・タイヤ打ち
メンテ
Re: 【急募】自宅で可能なトレーニング ( No.3 )
日時: 2020/03/10 08:25:41
名前: 自宅 

六三四の剣を読んで イメトレ。
メンテ
Re: 【急募】自宅で可能なトレーニング ( No.4 )
日時: 2020/03/10 09:10:49
名前: もうすぐ 

じっと我慢することも修行の一部
メンテ
Re: 【急募】自宅で可能なトレーニング ( No.5 )
日時: 2020/03/10 09:46:21
名前: うちは 

素振りして竹刀を持つ感覚を忘れないようにしておく。
ランニング(途中でダッシュ含む)で体力の維持。
体幹トレーニングでぶれない体幹を作る。
だそうです。(子供が勝手にやってます)
メンテ
Re: 【急募】自宅で可能なトレーニング ( No.6 )
日時: 2020/03/10 10:03:20
名前: そとは 

ワンダーコア
ぶら下がり健康器
ダンスダンスレボリューション
ルームランナー
座禅
バランスボール 等

おれは鉄平もおすすめの本
メンテ
Re: 【急募】自宅で可能なトレーニング ( No.7 )
日時: 2020/03/10 11:58:35
名前: 六三四 

うちの道場では、
素振り、筋トレ、勉強、家事手伝いを毎日の課題として与え、道場生同士で競わせています。(ラインで結果を見て)


ファミコン 六三四の件の対戦は、実践に似てる。
面白い。
メンテ
Re: 【急募】自宅で可能なトレーニング ( No.10 )
日時: 2020/03/10 21:50:49
名前: 正剣不滅 

家事、掃除、細部までこだわった徹底的な整理整頓、剣道具の手入れや稽古着袴の洗濯…。剣道できないときはこれに限ります。心が整うと感謝の気持ちで清らかな気持ちで剣道と向き合えます。お子さんだったら家事手伝い、身の回りの整理整頓、玄関の靴をそろえる、もちろん勉強もね。   徹底的な整理整頓を心がけると全体を見ながら細かいところまで気づける人になれる気がします。 剣道の強さは気付きなんだと思います。もちろん私も完璧にはできませんが、日常でも徹底的な整理整頓は心がけているつもりです  
メンテ
Re: 【急募】自宅で可能なトレーニング ( No.11 )
日時: 2020/03/13 11:51:04
名前: 提案 

政府の自粛要請が出て、剣道界も大会の中止や稽古自粛で閉塞感が漂ってます

そこで提案ですが、皆さんが今やってる自主練習の動画をSNSにアップしてみては如何でしょう?
Facebook、ツイッター、インスタグラム、TikTok、YouTube等々

ハッシュタグは、
#コロナウイルスに負けない
#剣道自主練

プロスポーツ選手がトレーニング動画を発信してますし、剣道も有名選手や偉い先生が参加してくれると凄く参考になりますし盛り上がると思います
そんな人が「いいね」を付けてくれたりすると子供たちもテンションが上がるんじゃないでしょうか?

もちろん怪我しそうな危険な動画や非常識な動画はダメですが、いろんな人の自主練を見る事でモチベーションも維持出来ると思います
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存