このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
部活動、道場、少年団活動への影響
日時: 2020/02/28 08:11:31
名前: 後援会長 

大会や錬成会の中止延期が相次いでいますが、そもそもの「稽古」はみなさんどのようにされていますでしょうか?

各団体指導者や保護者により対応は様々と思われますが、判断に至った理由や今後の対応など、参考にさせていただきたいので是非情報をお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.1 )
日時: 2020/02/28 08:55:34
名前: はぁ 

この状況で学校を休みにしたことを考えれば自ずと答えは判ると思いますが・・・
赤信号みんなで渡れば怖くないで他もやっているからと賛同が欲しいんでしょうね。
やる・やらない、行く・行かないは、指導者と保護者のモラルの問題だと思います。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.2 )
日時: 2020/02/28 09:28:01
名前: 関白 

うちの道場は3月から三週間のお休みとなりました。
その後はコロナや政府等々の状況を見て決めると。
館長がやらせてあげたいが子供達の命等々を考えると
やらせるわけにはいかない。
剣道はいつでも出来るが体は一つしかないと。
今は剣道ではなく身の安全を最優先にしますとの事でした。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.3 )
日時: 2020/02/28 09:41:15
名前: 山木 

学校が休みになるなら体育館等は、もちろん使えないですね。市の体育館あたりがどうなるか分かりませんが、学校が休みになった以上は、流石に中止でしょうね。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.4 )
日時: 2020/02/28 09:43:01
名前: 気弱な剣士の父 

うちは当初3月6日から再開の予定でしたが
今後状況を見ながらに変更になりましたので
いつ稽古を再開するか決まってない状況です(-_-;)
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.5 )
日時: 2020/02/28 09:53:09
名前: 後援会長 

ちなみに我々の団体は、すでに今月半ばから活動自粛を始め、現在は稽古も休止しています。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.6 )
日時: 2020/02/28 09:55:26
名前: 関白 

道場は体育館程広くないし密集してやるから
何があるか分からないですからね。

それでも関係なしにやり続ける道場はあると思いますね。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.8 )
日時: 2020/02/28 19:35:34
名前: 公平希望 

中高で寮のある学校は稽古できるのでしょうか。
そうだとしたら不公平極まりない

剣道に限らずだけど。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.9 )
日時: 2020/02/28 20:07:01
名前: でも 

みなさんの焦る気持ちはわかりますが、仮に感染したら
自分や家族の命に関わり、また稽古も何倍もできなくなります。ものは、考えようです。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.10 )
日時: 2020/02/28 21:55:26
名前: 道場 

うちの道場は稽古は継続になっています。各家庭の判断でとのことでした。
どちらがどうとも決めかねます。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.11 )
日時: 2020/03/05 19:53:21
名前: なおや 

とにかく稽古がしたい
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.12 )
日時: 2020/03/05 21:57:29
名前: 何か? 

今日、町の施設で稽古しました。
剣道目的で使用したいと事前に申し出ましたが何ら問題なく貸してくれました。
個人的に4.5人で。
2時間程度。
稽古前の体調の確認。
稽古前稽古後の除菌も行いました。
良い稽古ができました。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.13 )
日時: 2020/03/05 22:05:13
名前: はいはい 


町の施設借りられないのでは?
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.14 )
日時: 2020/03/05 22:09:39
名前: 剣道 

各自治体によって違いますよ
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.15 )
日時: 2020/03/05 22:41:40
名前: しま 

うちらも借りれました。
空いている曜日だけ出来ます!
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.16 )
日時: 2020/03/09 11:54:49
名前: やっと 

うちの道場は来週16日(月)から再開します。
との連絡がありました。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.17 )
日時: 2020/03/09 12:07:42
名前: ん? 

やっとさん、何県ですか?体育館が使用できるようになるんですか?
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.18 )
日時: 2020/03/09 12:13:48
名前: よっと 

今日も町の多目的ホール空いてました
ホッとしましたいつ閉鎖になる事やら(汗)
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.19 )
日時: 2020/03/09 12:21:21
名前: 兆し 

私の知る限り、3月の第3週以降、九州の道場で稽古を再開する予定のとこが多いですよ。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.20 )
日時: 2020/03/09 16:25:15
名前: 兆しないない 

↑ それは当初の予定でしょう。
  日々感染者が増えているのに再開なんて
  ありえないと思います。
  休止するのは簡単ですが再開の時期決定は今の状況では困難を要します
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.21 )
日時: 2020/03/09 17:15:59
名前: ジョンソン 

さすがに4月の始業式以降は部活動や大会は再開されるでしょう。

メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.22 )
日時: 2020/03/09 19:24:21
名前: ない。 

考えが浅はか過ぎますね。国難ですよ。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.23 )
日時: 2020/03/09 20:27:35
名前: ずばり 

国難?

オリンピックのためにじゃないの?

そう、東京都のために。

だから空港も関空と成田はOKになってるし。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.24 )
日時: 2020/03/09 20:34:08
名前: きっぱり 

ずばりさん
感染しない事を祈ってます
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.25 )
日時: 2020/03/09 21:38:20
名前: ずばり 

僕は大丈夫です。

ありがとうございます
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.26 )
日時: 2020/03/11 13:41:50
名前: 兆し 

あと10日、具体的な期間が決まりました。
コロナ対策の目処が立ってるようです。
オリンピックや経済事情など要因はあるも、予想を超える悪い情報のない限り4月からは通常の生活に戻れそうです。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.27 )
日時: 2020/03/11 14:07:48
名前: もうすぐ 

このような状況下でも選抜高校野球は強行しそう
選抜剣道中止は今でも残念でなりません
大学進学を考えると現2年生がかわいそう
それだけにインターハイ出場が死活問題ですね
各地で激戦必至でしょう
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.28 )
日時: 2020/03/11 14:20:24
名前: 金玉子 

兆しさん
そんなわけないでしょ?
未だに感染者増えてるのに
思ったように収束出来てないから延長したんだよ
あと10日ではないんですよとりあえず10日延長されただけ
再開なんかは簡単に決定できない
楽観視はやめましょう
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.29 )
日時: 2020/03/11 14:29:30
名前: 銀玉子 

プロ野球もJリーグも開幕延期したのに
これで高校野球やったら大問題でしょうね
高校剣士は選抜無しでも条件はみんな同じだから頑張るしかないですね
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.30 )
日時: 2020/03/11 15:34:15
名前: 兆し 

プロ野球も4月から始まるでしょう。
厄介な感染源ですが、封じ込めの効果は出てます。
政府は全てを公表してませんが、解明の兆しは掴んでるようですよ。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.31 )
日時: 2020/03/11 16:04:40
名前: そうなんですね 

政府が公表してない事を知っているとはすごいですね。
でも逆に政府の情報が一般人にダダ洩れなのは問題ですね。
治療薬が見つかったってことですよね?
封じ込めの効果?
公表されてない感染者も絶対いますよね?
政府は全てを公表してないんでしょうからね。
自覚症状も無い人もいますしね。
メンテ
Re: 部活動、道場、少年団活動への影響 ( No.32 )
日時: 2020/03/11 18:21:27
名前: SE 

高校野球も中止になりましたね。

もう当事者を離れてずいぶん経つけれど、目標にしていて切符を手にしていた試合に出られないって辛いだろうね。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存