このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
商業科の教員免許を取れる大学を教えてください
日時: 2020/01/23 10:31:08
名前: 受験生 

高校2年生の剣道部員です。将来高校の商業科教員になり、剣道部の顧問をする夢を持っています。自分の剣道も高めたいと思っていますので商業科教員免許を取れ剣道部の活動が充実している大学を教えてください。特に商業科の教員で剣道部の顧問をなさっている先生方アドバイスをお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 商業科の教員免許を取れる大学 ( No.1 )
日時: 2020/01/23 13:05:10
名前: Kensaku 

hhttps://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFil ..... 7080_1.pdf

ご自分の学力や希望地域にあったものを検討すれば良いかと。
いずれも経済学部、商学部等に限られますので、体育会の剣道部員の大半が体育学部、スポーツ学部等に在籍する大学では両立は難しいかもしれませんね。

希望大学の剣道部のHP等をご覧戴くと、部員の所属学部が分かる場合もあるかと思いますよ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存