このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
国公立大学で強い大学を教えてください!
日時: 2020/01/10 12:28:28
名前: ペペロンチーノ 

国公立で剣道が強い大学を教えて欲しいです!(教育学部でお願い致します)
とはいっても、筑波や鹿屋体育大などの超強豪ではなくて、偏差値〜55までの優勝大会によく出ている大学を希望します。地方などは問いません!推薦入試などの情報もありましたらよろしくお願いします!
メンテ

Page: 1 |

Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.1 )
日時: 2020/01/10 12:31:52
名前: 中四国 

高知大、香川大、広島大女子
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.2 )
日時: 2020/01/10 12:53:27
名前: ペペロンチーノ 

中四国さんありがとうございます🙇♂
香川、広島女子は良く強いと聞きます!広島男子はあんまりなんでしょうかね😅
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.3 )
日時: 2020/01/10 15:29:05
名前: 教えて 

上記に上がっている学校は剣道枠?スポーツ枠?的な事もあるのでしょうか?
ご存じの方、情報をお願いします
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.4 )
日時: 2020/01/10 15:57:03
名前: 関西なら 

大阪教育大が強いですね。

たしかスポーツ推薦もあったはず。試験はもちろんあるけど。
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.5 )
日時: 2020/01/10 16:25:04
名前: オッパー 

国立大の剣道部って結構年上が多いらしいですね。
ルール上問題ない範囲でしょうが・・・
新人戦に出るのはどうなんでしょうね。
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.6 )
日時: 2020/01/10 17:15:01
名前: ペペロンチーノ 

たくさんの情報ありがとうございます!
大阪教育大いいですね!女子は全国でも有名ですが、男子も結構強いのでしょうか...。?
北陸などの方の情報があまり知ってないのですが、わかる方いればよろしくお願いします<(_ _)>
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.7 )
日時: 2020/01/10 23:32:37
名前: アルパチーノ 

関東で筑波以外の強い国公立と、
東北、北海道も教えてください。
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.8 )
日時: 2020/01/15 17:13:17
名前: はい 

国立大学の教育学部あるところで剣道が強い大学はレギュラー殆ど推薦。出身校見ると勉強では無理やろと思われます。アナウンサーの森姉妹同様学校の勉強はしてません。
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.9 )
日時: 2020/01/15 22:12:38
名前: うらうら 

国立推薦かぁ〜
剣道強い子が羨ましいなぁ。
まあ、でも勉強して国立の方がまだ簡単だろうな。
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.10 )
日時: 2020/01/16 14:43:08
名前: ふぁい 

東北大
山形大
福島大
北海道大
は強い
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.11 )
日時: 2020/01/16 19:41:28
名前: それから 

東京学芸大学も、いい感じですね
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.12 )
日時: 2020/01/17 14:34:21
名前: はい 

我が家の子供を見てると勉強で国立大学行くのも剣道で行くのも難易度は変わらない気がします。
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.13 )
日時: 2020/01/17 14:48:22
名前: えっ 

難易度は変わらないってのは、狭き門という意味では変わらないかもしれないけど、
剣道推薦で国立入った子は総じて学力は一般受験した人の足下に及ばないですよ学校でも学力は底辺です、
某選手なんか本当は留年だったのに特別に卒業を許されたくらい。
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.14 )
日時: 2020/01/17 15:17:09
名前: だいす 

国立が難関なんてのは昔の話
少子化で大学全入学時代の今、不人気の地方国公立は偏差値50切るような所もゴロゴロありますよ
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.15 )
日時: 2020/01/17 15:17:36
名前: はい 

AO入試全盛時代ですので致し方無いですね。それでも筑波大学は多いようですが(40%近く推薦)私立大学と比べればましのようですよ。
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.16 )
日時: 2020/01/17 15:18:52
名前: はい 

私立大学の偏差値と国立大学の偏差値は同じではないですよ。
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.17 )
日時: 2020/01/17 15:28:57
名前: はい 

九州大学 農学部/経済学部 経済工学
偏差値:55

西南学院大学
国際学部
偏差値:55
経済学部
偏差値:52.5

同クラスになってしまう。
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.18 )
日時: 2020/01/17 15:39:23
名前: えっ  

いやいや・・・

私立大学の偏差値50と
国立大学の偏差値50はまったく別物ですよ。

国立大学の偏差値50は私立大の偏差値に換算すると60以上になるのをご存じないようで(^_^;。

高校受験の時のような国公立私立が一緒の数値というわけじゃないですよ(^_^;
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.19 )
日時: 2020/01/17 16:02:57
名前: えっ 

みなさんにわかりやすく説明するとパスナビの大学サイトでは

東京大学法学部の偏差値が67と出ています
早稲田大学の法学部も偏差値が67と出ています

でも実際の難易度は東京大学の法学部の方がはるかに上です、つまり私立の大学と国立大学の偏差値の数値は比べられないんです。

なので国立の鹿屋体育大学の偏差値が50だからといって、流通経済大学に合格した人が受験してもほぼ確実に鹿屋は不合格になります。
(*^▽^*)
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.20 )
日時: 2020/01/17 16:30:28
名前: ふぁい 

西南とかって九州大学の滑り止めの滑り止めみたいなもんだし...
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.21 )
日時: 2020/01/17 23:21:12
名前: 中体連 

北海道教育大学岩見沢じゃない?
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.22 )
日時: 2020/01/19 02:52:21
名前: じもとん 

福岡教育大と東北大、学芸大あたりかなぁ
広大は教育学部に割と有名高の選手が推薦で入ってるイメージありますね。
メンテ
Re: 国公立大学で強い大学を教えてください! ( No.23 )
日時: 2020/01/19 19:38:50
名前: うーん 

学芸大は数年前から剣道推薦取るようになったけど
強豪大学ではないな。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存