このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
香川県小中学生の剣道情報
日時: 2019/11/26 13:08:13
名前: 頑張った 

香川県の剣道の情報教えて下さい。
小学生、中学生お願いします
メンテ

Page: 1 |

Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.1 )
日時: 2020/06/18 13:56:23
名前: 猫田 

私の地元の剣道情報が規則正しく盛り上がることを期待しています。

香川県の情報交換しましょう。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.2 )
日時: 2020/06/18 14:03:04
名前: 猫田 

香川県ですと全国的にも有名な「光龍館」が今のところ独走状態ですね。
他の道場・スポ少も打倒光龍館で頑張っています。
特に去年の光龍館は近年まれにみる強さでした。
確か高松市所属の団体の6年生大会(個人戦)では1位2位3位は光龍館の選手でした。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.3 )
日時: 2020/06/18 15:02:04
名前: 猫田 

今年ですと戦力的に「鬼無」が強いと感じます。
強い選手が2人いました。
去年までの成績や実際の試合を見ても5年生でありながら5・6年の部の個人戦で入賞するなどかなりの実力者でした。
その他にも安定の強さの「仏生山剣友会」などがいます。

高松市の剣道情報しかわからず申し訳ありません。丸亀や東かがわ市などたくさん強い剣士がいます。

情報共有していきましょう。
コロナの影響で今、大変ですが子供たちが頑張る姿が早く見たいです!

メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.4 )
日時: 2020/06/19 12:53:47
名前: 雨男 

今年の中学生て注目選手は、だれですか?
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.5 )
日時: 2020/06/19 13:05:53
名前: うどん 

高学年では「坂出市剣道連盟少年部」も強いと思います。
低学年の時には、植田杯での優勝経験もありますし、団体戦にも強い印象はあります。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.6 )
日時: 2020/06/19 13:20:04
名前: 猫田 

雨男さん
中学生ですと十河剣道出身と仏生山剣友会出身の子ですかね?龍雲中学校が強いです。
私個人的には一年生ながらかなりの実力を持った子が2人いますね。

うどんさん
確かに!坂スポ強いです。小豆島の大会でも個人・団体と入賞していましたね。
あそこには低学年で強い子がいましたよ!
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.7 )
日時: 2020/06/19 13:36:36
名前: 猫田 

この掲示板の管理人様の意志を汲んで個人情報の観点から選手の個人名はここでは記入しないようにしませんか?
確かに私も強い子の情報は知りたいですが「気品と礼節」を守り、子どもたちのためにも個人名は控えましょう。
なので「〇〇剣道の大将の子」や「○○道場出身の男の子」といった表現にしましょう!
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.8 )
日時: 2020/06/26 12:21:10
名前: 梅雨 

西には強い子っています?
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.9 )
日時: 2020/06/29 13:10:20
名前: 猫田 

西だと順正館さんや郡家スポ、五岳スポ、もちろん坂スポさん強い印象です。どうしても高松在住なもので西と東の情報には少々疎いです。すみません。
ただ個人的にですが坂スポに4年生の男の子で強い子がいます!
その子は小2のころから頭1つ抜けてましたね。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.11 )
日時: 2020/09/16 14:59:44
名前: 猫田 

10月のスポーツ少年団交流大会の高松市予選は開催に向けて進んでいますが噂では辞退する団も出てきそうですね。
半年以上試合がなかったので戦力分析は難しいです。ただやるところはやっています。出稽古や団内試合など・・・

仏生山剣友会さんは安定の強さがあると思います。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.12 )
日時: 2020/09/21 11:25:13
名前: 猫田 

もうすぐスポ少交流大会開催です。

4年生の部だと仏生山の男の子、5・6年女子の部だと直島の子が有力ですかね?ただ仏生山の5年生女の子2人も強いです。5・6年男子の部は鬼無の子(2人)が同門対決しそうですね。

無事に滞りなく開催されることを願っております。なにより子供たちの活躍を期待しています!頑張れさぬき剣士たち!

メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.13 )
日時: 2020/10/05 21:51:52
名前: うどん 

高松市スポーツ少年団県予選

四年生の部
優勝:三木(鬼無)
準優勝:藤本(士学館)
3位:吉田(太田)
3位:上原(揚武館)

5・6年生女子
優勝:橋本(塩江)
準優勝:片木(十河)
3位:藤本(士学館)
3位:林(仏生山)

5・6年生男子
優勝:三木(鬼無)
準優勝:椎崎(仏生山)
3位:楠瀬(十河)
3位:久川(牟礼)
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.14 )
日時: 2020/10/05 21:57:33
名前: うどん 

丸亀市スポーツ少年団県予選では、5・6年生女子が不在の為、丸亀市チームは県大会を4年生1人、5・6年生男子2人の3人編成で試合に臨むようです。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.15 )
日時: 2020/10/06 11:27:42
名前: 猫田 

うどんさん、情報ありがとうございます。
選手の皆さんお疲れさまでした。運営に携わった大会関係者の皆様、ご苦労様でした。

久しぶりの大会、とても感動しました。

三木町予選も無事終了したみたいですね。

やはり強いところはコロナ渦でも、しっかり仕上げてきますね。次回の香川県選考会も楽しみです。

メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.16 )
日時: 2020/10/06 12:18:43
名前: がん 

香川正堂館一押しです。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.17 )
日時: 2020/10/06 14:00:55
名前: 猫田 

がんさん
正堂館、素晴らしい道場です。多くの強い剣士を輩出しています。私の記憶では女性剣士で強い子がいました。確かTさん。きれいな剣道をする印象でした。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.18 )
日時: 2020/10/06 19:00:29
名前: かみかみ 

うん。

選手は良いと思いますよ。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.19 )
日時: 2020/10/13 14:39:16
名前: 猫田 

来年1月の土庄町青少年剣道大会は中止になりましたが3月には香川第一様主催の大会が予定されています。
年度初めに向けて、だんだんと試合が開催され始めました。感染対策などやるべきことはしっかり実施し以前の活気を取り戻せるようにしましょう。
その他県内での大会開催予定などあれば情報よろしくお願いします。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.20 )
日時: 2020/10/30 22:02:32
名前: うどん 

11月14日の香川県中学校新人体育大会は無観客開催でしょうか?

ご存知の方がおられましたら、情報提供よろしくお願い致します。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.21 )
日時: 2020/11/03 13:09:44
名前: 猫田 

本日の高校新人戦7も無観客だったので多分中学も無観客だと思われます。
ちなみに高校新人戦は香川県剣連のHPで速報やってます。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.22 )
日時: 2020/11/03 17:11:01
名前: うどん 

猫田さん
分かりました。
情報提供ありがとうございます。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.23 )
日時: 2020/11/11 14:59:16
名前: 猫田 

香川県中学新人戦どうやら無観客のようです。
その他の周知事項も中体連HPにアップされていました。
中学生の皆さん頑張ってください!!
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.24 )
日時: 2020/11/30 13:16:27
名前: 猫田 

県スポ―ツ少年団交流大会
小学生団体
優勝 高松A
準優勝高松B
ベスト4高松C・丸亀市

中学生個人男子
優勝 椎崎(仏生山)
準優勝矢葺(十河)

中学生個人女子
優勝 坂口明(十河)
準優勝松本(坂出)

皆様、お疲れさまでした。やはり、高松勢は強かったですね。強化稽古会でみっちり稽古しており、試合慣れしている印象でした。
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.25 )
日時: 2021/01/09 07:18:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

☆★ 警告! ☆★

管理人のHide.です。

個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは
個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。

また、個人名を出さなくても、学校単位の進路情報を尋ねることは、拙サイトでは厳禁で
す。
4月の第2週に入り入学が確定するまでは、絶対におやめください!!
メンテ
Re: 香川県小中学生の剣道情報 ( No.26 )
日時: 2021/10/05 15:40:19
名前: うどんけん 

全国スポ少交流大会 高松予選


四年生の部
優勝:池田(牟礼)
準優勝:立花(十河)
3位:吉川(鬼無)
3位:大森(林)

5・6年生女子
優勝:川西(鬼無)
準優勝:林(仏生山)
3位:環(仏生山)
3位:藤岡(林)

5・6年生男子
優勝:山本(揚武館)
準優勝:井口(川添)
3位:久保(林)
3位:吉田(太田)

皆さんお疲れさまでした。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存