このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて
日時: 2019/11/25 08:28:30
名前: 千葉母 

当日、仕事で観戦できなかったので千葉県地区連盟対抗剣道優勝大会の各部門の結果を教えてください。
また目立った選手も教えて下さい。
メンテ

Page: 1 |

Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.1 )
日時: 2019/11/25 14:44:17
名前: くり 

団体戦
 ・小学生の部(5人制) 
   優勝  君津・木更津      
    準優勝 船橋市 
    三位 市川市,浦安市            

 ・中学生の部(5人制) 
  優勝  千葉市
     準優勝 浦安市
     三位  君津・木更津,夷隅    
     
 ・高校生の部(5人制)
   優勝  浦安市  
     準優勝 館山
    三位  千葉市,松戸市
   
 ・一般の部 (7人制)
    優勝  千葉市  
     準優勝 市原市 
     三位  柏市,君津・木更津
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.2 )
日時: 2019/11/25 17:25:42
名前: 質問 

素朴な質問です。
君津と木更津は何で合同なんですか?
実際、富津も入ってますよね?
少ない地域なら分かるのですが、今やアクアラインができて人は多いと思うのですが?
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.3 )
日時: 2019/11/25 20:23:21
名前: 質問さんへ 

私も昔は合同でズルいと思ったのですが調べると違っていて、合同ではなくて元々その名前での連盟なのです。
富津混じりは分かりませんがアクアラインが人口増加になっているとも思えませんが。
毎年優勝なので解体して欲しい気持ちは正直ありますが…
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.4 )
日時: 2019/11/25 20:57:51
名前: 質問 

ありがとうございます。
そうだったんですね。
長生とかと比べると明らかにマンモス化しているように感じたので。
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.5 )
日時: 2019/11/25 21:27:27
名前: 千葉母 


くりさん、有難うございます

目立った選手はいましたか?
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.6 )
日時: 2019/11/26 07:54:00
名前: あのさ 

千葉市中学生の部のオーダー教えてください。
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.7 )
日時: 2019/11/26 08:41:08
名前: 千葉県 

君津・木更津は以前は君津と木更津と別々に出ていたと記憶しています。
剣道人口の減少に伴い、合併したと伺っていますが...。
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.8 )
日時: 2019/11/26 15:12:38
名前: 質問 

千葉県さん、そうなんですね。
であれば君津・木更津の剣道人口は、他と比べれば今は決して少ないとは思えないのですが。大学もありますから。
分けてくれれば、多くの人が大会に出場できるんですけど。
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.9 )
日時: 2019/11/26 22:40:01
名前: 思い違いの方々へ 

君津木更津支部はずっと前から君津木更津です。
合併したわけではえりませんしズルでもありません。
解体してほしいと思われてもそもそも一つの支部です。
富津混じりとありますが、袖ヶ浦市も含まれてます。
富津市・君津市・木更津市・袖ヶ浦市の四市で構成されてます
ので君津と木更津別々で出場したこともありません。
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.10 )
日時: 2019/11/26 23:32:55
名前: 質問 

思い違いの方々へ さん、ありがとうございます。
では、君津・木更津地区は盛んなだけに新しく地区連盟を増やさせれば沢山の人に活躍できる場が増えていいですね。
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.11 )
日時: 2019/11/27 08:21:21
名前: 千葉県 

思い違いの方々さんへ
そうでしたか。当方の勘違いですいませんでした。
質問さんのおっしゃるとおり活躍の場を増やすという点では賛成です。
小中学校体育連盟では君津、木更津・袖ヶ浦と分かれているのでそれに順じればいいと思いますけどね。
あくまでも意見ですが...。
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.12 )
日時: 2019/11/27 19:39:03
名前: あのさ 

千葉市中学生の部のオーダー教えてください。
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.13 )
日時: 2019/11/27 19:55:20
名前: たぶん 

千葉市
小学生 堀合、牛丸、小久保、吉筋、松本
中学生 中川、鈴木、木村、宮本、小寺
高校生 加藤、川上、山本、石丸、新田
一般  永吉、福原、本間、花島、槇、佐藤、佐藤
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.14 )
日時: 2019/11/28 16:44:05
名前: 来年 

小学生の部で入賞した団体のオーダーを教えてください
船橋市は、道連加盟している道場が少ないので普段はあまり目立たないですがこの大会はよく勝ち上がりますね
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.15 )
日時: 2019/12/03 07:27:33
名前: 鹿島 

中学生で目立った選手はいたら教えて下さい
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.16 )
日時: 2019/12/03 08:39:34
名前: 中台 

優勝した千葉市の木村が特に目立っていましたね。
また、圧巻だったのは同じ千葉市の鈴木。
この二人は頭一つ出ていたように見えました。
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.17 )
日時: 2019/12/03 20:36:28
名前: 鹿島 

中台さん有難うございます。二人とも県総体の優勝者ですね。決勝戦の浦安市戦は見事でしたね。
メンテ
Re: 千葉県地区連盟対抗大会の結果を教えて ( No.18 )
日時: 2019/12/04 08:19:20
名前: 埴輪街道 

中学生の部の決勝は見応えがありましたよ。
浦安市は全員が東海大浦安高校中等部。全員が全中出場の3年生。男子は今年圧倒的な力で県大会、関東大会を制覇し、全国大会でも活躍したメンバー。女子の玉井も総体予選で団体個人準優勝。
かたや優勝した千葉市は、千葉県総体個人優勝の木村と鈴木を擁しての幕張本郷中4名と稲毛中1名のチーム構成。
木村は関東個人二位、鈴木は関東個人優勝。2年の宮本は新人戦の個人優勝。男子団体はどちらも県三位、女子の鈴木は県大会で団体個人優勝。
この対戦は豪華すぎてワクワクして観戦できました。
先鋒戦は浦安市が前田、千葉市は中川。開始直後に中川が飛び込み面を決め、それを最後まで守り切り1本勝ち。負けはしましたが、後半は前田の強さが目立ちました。中川が必死に凌いだという感じでした。
次鋒戦は浦安市が玉井、千葉市は鈴木。千葉県総体の団体個人決勝の再戦。終始、鈴木が圧倒した攻めを見せ、玉井が守る展開でそのまま引き分け。
中堅戦は浦安市が斎藤、千葉市は木村。前半は斎藤のペースで試合が進むが後半木村が巻き返し面の1本勝ち。
副将戦は浦安市が加藤、千葉市は宮本。後のない浦安加藤が取りにいくものの、一本打ちが多く取りきれない。宮本にうまく凌がれ引き分け。ここで千葉市の優勝が決まりました。
大将戦は浦安市が藤田、千葉市は小寺。勝負は決まっていたもののどちらも緊迫した試合を展開しそのまま引き分け。
0対2で千葉市が勝ちました。
先鋒戦から大将戦まで見応えのある素晴らしい試合でした。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存