このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
変わり胴(色胴)についてご意見をお願いします
日時: 2019/11/10 15:14:43
名前: 剣道バカ 

高校進学を機に、変わり胴(色胴)を購入しようと思います。
色のついた胴を買うのは初めてです。

今考えているのは、ヤマト胴の赤蝶塗か青蝶塗が良いと思いました。

他になにか、オススメのカッコイイ胴(胴台)を教えてください。

また、いきなりは生意気な気がするので、高校生になってからの初優勝をしてからつけようと思いますが、

やはり、それでも弱いのに変わり胴は生意気でしょうか?
僕の道場の高校生は変わり胴をつけている人はあまりいなかったので……
それと、物に頼る、というのも、心が弱いような気がします。

オススメの胴と合わせてご意見をお聞かせ頂けると、大変嬉しいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 変わり胴(色胴)について ( No.3 )
日時: 2019/12/24 21:30:03
名前: 座敷わらし 

個人の好みなので、特に学校の先生や道場の先生が嫌ってる場合で無ければ、好きな胴を着けて構わないと思いますよ。

自分のモチベーションが上がるのであれば好きな胴を着けることは悪いこととは思いません。

私の個人的な好みでオススメするならば濃紺の胴ですかね。一見普通の胴に見えつつ、明るい場所では『おっ?』と知ってる人の目を引く、そんな奥ゆかしさが気に入ってます
メンテ
Re: 変わり胴(色胴)について ( No.4 )
日時: 2019/12/24 23:19:40
名前: 応援団 

あと、
勝ってから!
の気持ちも分かりますが
勝ったから急に?
と思う人もいます。人は色々思うものなので
自分が良き時に使い始めたらどうでしょうか?
頑張ってください⤴
メンテ
Re: 変わり胴(色胴)について ( No.5 )
日時: 2019/12/25 08:11:07
名前: 知りたがり 

個人的には茶タタキですね。
あまり主張せず、渋さがあります。
メンテ
Re: 変わり胴(色胴)についてご意見をお願いします ( No.6 )
日時: 2019/12/25 08:59:08
名前: 剣道バカ 

みなさん、ありがとうございます!

To 座敷わらしさん、知りたがりさん、
どちらも渋めで、綺麗ですね。
やはり、派手過ぎないものの方が好まれるのでしょうか?

To応援団さん、
応援ありがとうございます!
そうですね、自分が強くなったと自覚できたらつけようと思います。

メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存