このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
碁盤刺しの色塗り?
日時: 2019/10/18 11:41:09
名前: ViVi 

エンジの碁盤刺しの面を譲ってもらったのですが私の胴は濃紺の碁盤刺しなので上下の色が揃いません。
面のエンジ部分に黒の油性ペンを塗ろうかと考えているのですが大丈夫でしょうか?
顎の素材は紺鹿革です。
中古なので色褪せしているから最悪、黒の点々が悪目立ちしませんかね?
このような経験がある、または知識がある方いらっしゃいましたら知恵を貸してください。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 碁盤刺しの色塗り? ( No.1 )
日時: 2019/10/18 12:42:59
名前: 経験者 

マジックはダメです
どうやってもムラが出ます

飾り糸は化繊なので化繊用の染料を、少しづつ飾り糸だけに染み込ませるように塗ると良いです
乾いて色が薄いようでしたら、重ね塗りする事で濃くなります
お勧めはダイロンマルチです
メンテ
Re: 碁盤刺しの色塗り? ( No.2 )
日時: 2019/10/18 17:38:26
名前: ViVi 

経験者様
有力情報ありがとうございます。
「ダイロンマルチ」ですね。
検索してみたら安価で良さそうなので試してみたいと思います。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存