このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
西日本の大きな大会を教えて下さい。
日時: 2019/09/02 18:10:05
名前: おばQ 

北陸地区で小剣に関わっているものです。地域がら関東や中部の大会に参加することが多く、西日本地域の大会のことはほとんど知りません。関西選抜大会は知っていますが他の大きな大会(強豪が多数参加するような大会)を教えて下さい。それと九州のチームが全道連大会以外で目標にしている大会も教えて下さい。
メンテ

Page: 1 |

Re: 西日本の大きな大会を教えて下さい。 ( No.1 )
日時: 2019/09/02 20:15:45
名前: 九州 

九州の少年剣士が個人戦で目標とするのは、毎年8月に北九州市で開催される、神武館旗争奪大会ですね。
小学生高学年以上なら、各学年のエントリーは500人以上、優勝するには10回以上勝ち続けなければなりません。
オープン参加なので、北海道から沖縄まで、夏休み期間を利用して参加してます。
歴代の入賞者の多くは、全日本選手権で活躍しています。
メンテ
Re: 西日本の大きな大会を教えて下さい。 ( No.2 )
日時: 2019/09/02 21:37:57
名前: おばQ 

九州様ありがとうございます。

北海道からも参加しているとは驚きです。他地域から
どんな強豪選手が出場したか興味深々です。
メンテ
Re: 西日本の大きな大会を教えて下さい。 ( No.3 )
日時: 2019/09/06 06:48:04
名前: はっとりくん 

九州の剣士は、小学生、中学生時代に団体抜き勝負には慣れてますね。
代表的な大会として
北九州少年剣道大会(冬季開催)
少年玉竜旗(夏季開催)
田川少年玉竜旗(秋季開催)
があります。
20人、30人抜くような剣士があらわれて、見ごたえありますよ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存