このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寮がある高校を教えてください
日時: 2019/08/31 23:16:25
名前: 頑張る 

寮がある高校を教えてください
特に条件は指定しません
都道府県、剣風、(あれば)入部条件、最近の成績、先生の情報、勉強面などについても教えてください
メンテ

Page: 1 |

Re: 寮がある高校を教えてください ( No.1 )
日時: 2019/09/01 11:53:37
名前: けんどう 

寮のある高校はいくらでもあります。
こんなに条件が広かったら誰も回答できませんよ。
メンテ
Re: 寮がある高校を教えてください ( No.2 )
日時: 2019/09/01 16:14:08
名前: 頑張る 

すみませんでした
深夜に作成したためひどいですね
首都圏で生活態度について厳しく見てくれる、できれば進学校でお願いします
メンテ
Re: 寮がある高校を教えてください ( No.3 )
日時: 2019/09/01 20:52:54
名前: 日本武道館 

日体桜華
メンテ
Re: 寮がある高校を教えてください ( No.4 )
日時: 2019/09/01 23:49:21
名前: ゆきだるま 

岐阜ですが麗澤瑞浪高校の寮は全国的にも
有名です。女子の知り合いが在学していた
のですが部屋も綺麗でお風呂も大きく、
生活に必要なものは揃っていてありがたい
と言ってました。剣道部がまだあればですけど。
メンテ
Re: 寮がある高校を教えてください ( No.5 )
日時: 2019/09/02 07:28:54
名前: タコス 

首都圏でって言ってるのに岐阜ですがとか日本語理解出来ないのか
メンテ
Re: 寮がある高校を教えてください ( No.6 )
日時: 2019/09/02 09:28:43
名前: たこ酢 

ゆきだるまさんにとって岐阜は首都圏なのかもしれません。
メンテ
Re: 寮がある高校を教えてください ( No.7 )
日時: 2019/09/02 13:48:12
名前: 名古屋めし 

愛知が日本の中心だからネ!
メンテ
Re: 寮がある高校を教えてください ( No.8 )
日時: 2019/09/02 13:55:08
名前: 田島純一 

桐蔭学園
メンテ
Re: 寮がある高校を教えてください ( No.9 )
日時: 2019/09/02 13:58:38
名前: 頑張る 

皆さんありがとうございます
私は男子です
メンテ
Re: 寮がある高校を教えてください ( No.10 )
日時: 2019/09/02 17:16:19
名前: 頑張らない 

確か、土浦日大、翔凜、郁文館、国士館
最近は全国的にどこも剣道の強豪校は文武両道を謳ってるけど、国士館ですら勉強もしてまっせーって言ってるくらい。

勉強のことが気になるなら、強豪校ましてや寮生活は選ばない方がいいと思うよ、実際強豪校は剣道推薦で大学に行ってる子が大半だから。
世の中、本音と建て前がある。
メンテ
Re: 寮がある高校を教えてください ( No.11 )
日時: 2019/09/02 20:09:33
名前: 石持ち 

勉強面を考慮するなら、茨城の茗渓学園
メンテ
Re: 寮がある高校を教えてください ( No.12 )
日時: 2019/09/03 04:44:10
名前: 明慶 

あー!、私も茗渓学園に一票です!。
このスレ見たときに、そんなガッコあるっけ?、と思ったけど、
茗渓、いいですね!

剣道がいい。強い。態度、雰囲気がいい。
ウチは子どもを寮に入れることはチトできませんが、近くにこの学校があれば、子どもに目指して欲しい学校のヒトツです。
そして、子どもが本気で「行きたい!」と言うのなら、筑波の姉夫婦の家に下宿させてもらって通わせてもらおうかな?と本気で思うくらい私の中で一押しです。
モチロン受験合格できる学力つけてからの話になりますが…。

トピ主さんの学力と剣道の実力がはたして茗渓に対してどうなのかが、失礼ながら測れないため、最終的にどうこう言えませんが、伴うならばオススメかと思います。

ただ、中学校もある(&強い)ため、高校からの生徒が、どういう扱いになるのか、スポーツ推薦はあるのかないのか、あるとしたらその生徒とそうじゃない生徒と扱いが違うのか違くはないのか、等は自分でお調べになってくださいね
或いは、進学校でもありますので、寮生活も厳しいと言うよりは、自主性・自己管理が重視されているかも知れません。

あくまで私が対戦した印象、或いは茨城の中学校のトップ校のヒトツとして研究(会場等でジロジロ見ていた印象)からですので、諸説あるかと思いますが、私の印象・私見です。
メンテ
Re: 寮がある高校を教えてください ( No.13 )
日時: 2019/09/03 18:17:32
名前: 石持ち 

茗渓学園の受験案内です。
hhttps://www.meikei.ac.jp/s/wp-content/uploads/2019/08/2020_h_yoko.pdf
推薦の条件
A.2〜3年での評定平均がいずれも4.4以上。
且つ、数学と英語の評定が4以上
B.2〜3年での評定平均がいずれも3.8以上。
且つ、スポーツで高い評価を得たもの。
(微妙な言い回しなので、学校に問い合わせが賢明。
県代表で全国大会等に出場。関東大会は??)
特に、剣道推薦はありません。
上記の推薦条件にあてはまるかどうかですね。
中学の3年間で高校1年までの授業を行ってしまうので、
特に英語と数学は入学時には差がありますが、学校側で補習等のフォローがあるので、そのうちに追いつきます。
剣道部の顧問の先生の1人に、山下和真先生が居ます。
昨年と今年の全日本選手権に2年連続出場。今年8月に行われた、全国教職員大会個人戦で優勝してます。
また、コーチ陣として、筑波大剣道部卒(筑波大大学院生)が数名いまして、昨年から佐々木陽一郎氏を含め3名が指導のフォローに入っています。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存