このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
高校、大学1番強い上段
日時: 2019/06/02 20:12:50
名前: 冗談じゃないよ 

現、高校、大学で1番強い上段の選手は誰でしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.1 )
日時: 2019/06/02 21:37:54
名前: たらこスパゲッティ 

高校生、関東勢男子だと本庄第一の井上くん、横浜の大和田くん、菅生の坂田くん、土浦湖北の片岡くん、中央学院の飯塚くん。この5人は関東大会注目の上段だと思います。
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.2 )
日時: 2019/06/02 21:46:31
名前:  

一番強いのはと聞かれているのに5人あげるの面白い
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.3 )
日時: 2019/06/05 21:17:29
名前: はい 

東京だと正則学園高校の上段は昔から有名だなぁ
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.4 )
日時: 2019/06/06 11:49:00
名前: 高鍋好き 

甲府商業の前嶋
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.5 )
日時: 2019/06/06 17:01:10
名前: 大隈 

東京の明大中野にいる高校二年生の黒澤君が強いですよ。
中学の時個人戦で全中出てましたし。
ただ都の試合では出場させておらず、都外の大会ではよく出場してます。隠し玉らしいです。
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.7 )
日時: 2019/06/10 17:12:36
名前: はまやらわ 

大学の上段は専修の2人が卒業してだいぶレベルが落ちたな
今後期待できそうなのは国際武道の赤星と東洋の真野大野
が有力かなー
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.8 )
日時: 2019/06/12 21:48:25
名前: 関東見た 

関東大会で見ましたが、土浦湖北の片岡くんのリストの強さはすごいですね〜いい剣道をします。
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.9 )
日時: 2019/06/19 00:22:24
名前: 受験生 

上に正則学園の名が上がっていたので、、。
高三ですが伊原選手(正則学園)はかなり強かったです。準決勝の郁文館戦では山本選手、決勝では田中選手(明大中野)に勝っていました。(何を取ったのか情報不足ですみません。正確に覚えていないので、記入しません。)
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.10 )
日時: 2019/06/19 08:09:03
名前: 観戦者 

1番上の5人は全然。
正則学園の上段はたしかに強い。
1本とれる上段ですね。
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.11 )
日時: 2019/06/19 08:22:26
名前: 東京代表は? 

正則学園の伊原くんは強いよ!
形もどうどうとしてて落ち着きある。
良い上段を久しぶりに拝見しました。
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.13 )
日時: 2019/06/20 14:43:01
名前: けん 

九州で剣道をしてます。今思うと九州の高校生の上段って 活躍する選手が中段ばかりなのかあまりいない印象です。となると島原の荒木君、明豊の森君ですかね
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.14 )
日時: 2019/07/03 23:28:47
名前: ano 

鹿児島の樟南に強い子がいました。
上背はないけど攻撃的で
片手技をバンバン繰り出していて
すごかったです。名前はわかりませんが。
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.15 )
日時: 2019/07/04 07:51:18
名前: けん 

最近だと2年前に卒業して現在福岡教育大学に在学している島原の副将だった林田選手ですかね!
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.16 )
日時: 2019/07/04 12:27:57
名前: 福岡 

福岡教育大ではなくて福岡大学です
島原はここ最近毎年上段の選手がいますね
2017林田
2018林田
2019荒木
島原の上段は独特で他では見ないスタイルで見ていて面白いです。
正統派ではないですがテクニカルで非常に上手い。

メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.17 )
日時: 2019/07/04 12:42:49
名前: ^^ 

2018にも林田くんという上段がいたのですか?
2017の林田くんはとても強かったですよね
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.18 )
日時: 2019/07/04 13:02:49
名前: 鬼上段 

2018の林田くんは國學院に進学したみたいですよ
高校の時は魁星旗に出場していましたよ
いい上段だった印象がありますね
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.19 )
日時: 2019/07/04 13:10:08
名前: どらちゃん 

2018の林田くんは、高校2年の途中から上段を始めたらしいですよ。
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.20 )
日時: 2019/07/04 13:13:32
名前: 長崎人 

2018の林田くんは強くはなかったですが、1年生から上段をやっていましたよ
その頃からセンスを感じていました^_^
メンテ
Re: 高校、大学1番強い上段 ( No.21 )
日時: 2019/07/08 22:56:39
名前: ano 

樟南の上段は横山君でした。
昨日の九州大会にも、団体、個人とも
出場してましたよ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存