このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。
日時: 2019/04/18 14:14:02
名前: ケンドウ茨城 

神奈川の小学生新5年生、
6年生の有力選手を教えてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.1 )
日時: 2019/04/18 21:27:41
名前: ばっさん 

都岡の北条君と戸塚の子ですかね?
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.2 )
日時: 2019/04/20 01:46:07
名前: ケンドウ横浜 

全国予選が近いので、、

男子は石川くん(斉信館)・上野くん(光武館)・及川くん(正栄館)・垣井くん(川崎御幸)・田中くん(錬武館)は強いです。特に石川くんは去年唯一5年で都道府県代表に選ばれてました!
5年生で都岡の北条くん、石田くんもいいです。
神奈川県代表楽しみです!!


女子はあまり詳しくないので、昨年秋の女子大会を参考にベスト4の堀江さん(敬武館)・8の春山さん(西菅田)だけ昨年の6年生の中にくい込んでたので期待です。
高山さん(戸塚)・向井さん(正栄館)もいいと思います、この辺りは誰が勝ち上がってもおかしくない気がします。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.3 )
日時: 2019/05/26 20:45:14
名前: 令和 

でー、結局、今日の結果はどうでしたでしょうか?
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.4 )
日時: 2019/05/26 21:00:46
名前: 結果 

小学生
優勝 上野(光武館)
準優勝 田中(錬武館)
三位 石川(斉信館)
四位 桑名(港北区・自彊館)
五位 佐藤(戸塚道場)
六位 関口(久里浜剣士会)
七位 垣井(川崎御幸) 柏崎(三ツ境)
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.5 )
日時: 2019/05/26 21:42:11
名前: 令和 

ありがとうございます。

光武館、2年連続ですごいですね。
低学年時代、無名でも、必ず6年生までに育て上げてくるところが、さすがです。

やはりしっかり剣道をしてる子が高学年になると伸びて来ますね。
逆に、チャンバラが通用するのは低学年までですね。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.6 )
日時: 2019/05/26 21:44:21
名前: 団体 

団体戦の結果はどうでしたか?
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.7 )
日時: 2019/05/27 19:21:35
名前:  

戸塚道場、優勝おめでとうございます。
選手の学年を教えてください。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.8 )
日時: 2019/05/28 00:58:43
名前: 対戦者 

戸塚、団体メンバーに個人5位の佐藤君はいませんでした
層が厚いのでしょうか…
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.9 )
日時: 2019/05/28 09:36:53
名前: 観戦者 

小学生団体決勝戦のオーダーとスコア
戸塚2-1錬武館
高山-メ川地
山田コ-西川
槌田-水村
太田メメ-藤長
小池-田中

実力伯仲の2チーム同士、スコアも僅差で引き締まった良い決勝戦でした。

戸塚はちょっと分かりませんが、錬武館は全員6年生と聞きました。

戸塚は個人5位の佐藤くん抜きでの優勝。素晴らしい層の厚さですね。錬武館も個人準優勝の田中くんを軸に総合力のある纏まった良いチームでした。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.10 )
日時: 2019/05/28 09:52:16
名前: 神奈川ケン 

戸塚道場さんは4年生・5年生の層が厚いと思います。強力な選手も多いですが、三処よけで絶対に打たせ
ないという剣風です。勝ににこだわるのは仕方ないですが、攻撃力があるのにもったいないですね。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.11 )
日時: 2019/05/28 10:08:14
名前: 感染者 

…さん

先鋒 高山(6年)
次鋒 山田(5年)※パンフレットでは唐木(5年)
中堅 槌田(6年)
副将 太田(5年)
大将 小池(6年)

対戦者さん

パンフレットでは戸塚の6年は個人と団体の両方にエントリー、5年は個人か団体のどちらかにエントリーされていました。
5年の体力面を考慮してか、強い5年が多いから満遍なく使うためか。
低学年時の先鋒唐木君と大将太田君が団体でエントリーされていたので間違いなく優勝を狙いにきていたでしょう。
ただ唐木君が山田さんに交代していました。怪我?運動会?
それでも優勝しているので層は厚いと思います。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.12 )
日時: 2019/05/28 15:21:36
名前: ケンドウマン 

戸塚道場さん優勝おめでとうございます。
錬武舘は6年生が主体のようですが、
敬武館も6年生ですかね?流石老舗で強かった
ですね。度重なる代表戦を見事にとってました。
しかし、5年生主体のチームもたくさんあるようで、
これから益々楽しみが増えますね。
他に有望なチームがあれば教えて下さい。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.13 )
日時: 2019/05/28 17:02:48
名前: 対戦者 

感染者さん、情報ありがとうございます

ケンドウマンさん、他の有望チームの筆頭は個人的には都岡だと思います
今大会、6年生の関君の他は4人が5年生で、昨年度は戸塚に負けずと実績を残しています
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.14 )
日時: 2019/05/29 12:31:42
名前: ケンドウマン 

都岡さんは強いですね。
指導陣も素晴らしい方ばかりですよね。
三ツ境さんも負けないですね。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.15 )
日時: 2019/05/29 13:04:46
名前:  

感染者さん

ありがとうござます。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.16 )
日時: 2019/05/30 06:08:16
名前: 教えて下さい。 


神奈川県では、都岡さんが優勝に近いと思ってました。
素晴らしい指導者の下、子供達も正しい剣道して、錬成会等では、勉強させていただいています。

教えて頂きたいのですが、都岡さん最後の試合
対戦相手、スコアーをお願い致します。


メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.17 )
日時: 2019/06/06 16:25:57
名前: 通りすがり 

神奈川県道場連盟のwebsiteに先日の予選の結果がアップされています。

都岡さんは優勝した戸塚道場さんに負けたみたいですね。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.18 )
日時: 2021/03/09 14:13:47
名前: 息子のファン 

神奈川の小学生新5年生と
6年生の有力選手を教えてください。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.19 )
日時: 2021/03/10 05:09:22
名前: そういえば 

神奈川県剣道道場連盟のHPに2月23日に行われた小6と中3の錬成大会の結果が出ています。参考になさってください。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.20 )
日時: 2021/03/11 11:19:57
名前: 保護者 

先月の道連個人戦、光武館同士の決勝対決ですね
ベスト8にももう1人入っていますね
すごいです

新5、6年はコロナのせいもあり、情報が少ないですね
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.21 )
日時: 2021/03/11 15:56:28
名前: 茨城県民 

こういった大会を主催して下さる道場連盟素晴らしいです。
小6中3は一年間を通して大した試合も無かった。
非常事態宣言下の中でも実施という事で、羨ましいですね。
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.22 )
日時: 2021/03/12 11:38:36
名前: 息子のファン 

皆様

ご回答ありがとうございます。
道場連盟のHPですね。確認してみます。

大会が中止になったので、新5、6年の情報が少ないですね
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.23 )
日時: 2021/06/16 09:15:39
名前: 開催に感謝 

先日、神奈川道連予選が開催されました
コロナ対策として、基本的に無観客でしたので、試合をみることはできませんでした

結果から見ると団体優勝、個人優勝、準優勝と独占した敬武館の強さが際立っています

コロナ禍の中の開催、大会関係者各位に感謝です



メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.24 )
日時: 2021/08/02 11:18:39
名前: 大阪全国中止 

最近どこの道場が強いのでしょうか?
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.25 )
日時: 2021/08/02 11:25:34
名前: 東京千葉も気になる 

東京も千葉も気になります
メンテ
Re: 神奈川の小学生新5年、6年の有力選手を教えてください。 ( No.26 )
日時: 2021/10/12 23:00:54
名前: 保護者 

大阪全国中止さん

道連全国予選からは
敬武館は剣道が圧倒的
戸塚道場は力のある子が多い
と感じました
また、剣聖館、光武館、正栄館等にも有力選手がいますね
あくまでも私見です

緊急事態宣言が終わり、少しづつ稽古や試合が元のようになってくれればと思います

メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存