このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
防具袋に代用できるバッグを教えてください
日時: 2019/02/26 15:01:08
名前: 12345 

中学生の子供が新しい防具袋の購入を検討しています。

ただ、武道具専門店などにある『剣道防具用バッグ』ではなく、スポーツバッグなどを使いたいと申しておりまして。

あの大きな防具が入る寸法のバッグがあるのかどうか。剣道用ではないバッグを使った経験談や実際に使っている方がいたら是非教えてください。

ちなみに本人はキャスターがついたものを考えているようです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 防具袋に代用できるバッグを教えてください ( No.1 )
日時: 2019/02/26 15:19:43
名前: 剛剣 

コールマンやノースフェイスのキャスターボストンはちょくちょく見かけますね
キャスター無しでは、アンブロのボストンや野球用遠征バッグなんかも時々見ます

着替えなどを入れる遠征用ならともかく、普段の稽古使いでは、縦横のサイズ的にあまりしっくりきてないような気がします
メンテ
Re: 防具袋に代用できるバッグを教えてください ( No.2 )
日時: 2019/02/27 12:27:50
名前: とりつくん 

コールマンの一万円くらいのキャスターを自分も使ってますが、普段使いにも結構使えますよ!
むしろ防具でパンパンになるので三泊以上の遠征だとキツいです。
移動の時にサブポケットに竹刀もさせるので便利ですね。
メンテ
Re: 防具袋に代用できるバッグを教えてください ( No.3 )
日時: 2019/02/27 12:39:24
名前: 12345 

剛剣さん、とりつくんさん、ご意見ありがとうございました。

コールマンの1万円くらいのもの、寸法を見ると(たぶん)およそ60×30×32とのことですが。

かなりパンパンですかね?ファスナーなどしっかり閉まりますか?
メンテ
Re: 防具袋に代用できるバッグを教えてください ( No.4 )
日時: 2019/02/28 19:44:02
名前: igarikun 

コールマンではなく、ほぼ同サイズのルコックスポルティフのボストンキャリーを使ってます。
65cm X 35cm X 35cm 表記ですが、ふつーに一般的な大人サイズの防具一式と道着袴を入れて、まだ余裕があります。
間口が広めなので、ちゃんと防具も収納できます。ただし、胴の乳革部分が窮屈そうになります。
ファスナーは問題なく閉まりますし、男の子であれば1-2泊くらいの合宿なら着替えも収納できそうです。
コールマンとアンブロとで迷いましたが、一番安かったので、これにしました。ほぼ同じサイズで間口が広ければ、他のものでも問題ないんじゃないでしょうか。
メンテ
Re: 防具袋に代用できるバッグを教えてください ( No.5 )
日時: 2019/03/02 15:13:45
名前: 12345 

igarikun さん

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

他にも実体験など情報ありましたらどなたか教えてください。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存