このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
福岡県中学女子選手を語ろう
日時: 2019/01/29 15:30:44
名前: さんだん 

中村学園中学の池田選手、浦選手、高津選手は有名ですが、有名な選手以外でこれから伸びてきそうな選手を教えてください。
錬成会とかで見かけた選手など。。。
メンテ

Page: 1 |

Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.1 )
日時: 2019/01/29 17:08:41
名前: ひらパー 

現小6の強い子達がどこに進学するのか知りたいです、
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.2 )
日時: 2019/01/29 17:57:11
名前: 名無しの権 

上陽に強い女の子いたはず。名前忘れたけど。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.3 )
日時: 2019/01/29 21:40:54
名前: 女子 

新2年なら、間違いなく春日野の香野、大利の川添。
新1年は、衛心館の小田、玄辰館の下川、須恵の森田。
学校レベルで言えば、筑紫地区の春日野、筑紫野南、那珂川北が県内でも抜けてる。
たぶんこの3校は新1年もぞろっと入るだろうから、しばらく福岡県はこの3校時代が続きそう。
そこに須恵がどこまで食い付いてくるか。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.4 )
日時: 2019/01/29 23:02:33
名前: 舘ひろみつ 

上陽の金納さんだと思います。間違いなく今の2年女子の筑後地区No.1ですね。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.5 )
日時: 2019/01/30 08:59:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは
個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。
4月の第2週、入学が確定するまでは厳禁です。

また、個人名を出さなくても、学校単位の進路情報を尋ねることはもちろん予想すること
も、拙サイトでは厳禁です。絶対におやめください!!
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.6 )
日時: 2019/01/30 09:12:35
名前: けらけら 

女子さん・舘ひろみつさん
間違いなくはないと思いますよ。
井の中の蛙大海を知らずって知ってますか?
断言は避けた方が良いでしょうね。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.7 )
日時: 2019/01/30 19:29:06
名前: 女子 

けらけらさん、そうですね断言は避けた方がいいですね。
しかし、香野も川添も小田も下川も森田も県内では実績もあります。
春日野も筑紫野南も那珂川北も県内では実績を残してますし、昨年までの試合内容で県内では抜けてるのも事実。
決して「井の中の蛙大海を知らず」ではなく、県内では誰しもに知られていて、実力も認められてます。
福岡という海ですが、知っております。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.8 )
日時: 2019/01/30 20:49:31
名前: 地下鉄 

池田を中心に
石橋、山崎、浦、園田、嵜田、濱田、香野、重松

挙げればいっぱい居ますね&#9786;&#65039;
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.9 )
日時: 2019/01/30 21:04:42
名前: 貝殻 

地下鉄さん、よければ上記の中学又は道場を教えてください。お願いします。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.10 )
日時: 2019/01/30 23:46:07
名前: 地下鉄 

池田(如水)、石橋(あすなろ)、山崎(護国)、浦(無想館)、園田(小倉正剣会)、嵜田(若松振武会)、濱田(月の浦)、香野(大野北)、重松(武徳会)
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.11 )
日時: 2019/01/31 06:56:53
名前: 貝殻 

貝殻さん、ありがとうございます。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.12 )
日時: 2019/01/31 07:43:53
名前: さすが 

筑後地区あたりでは、誰がいますか?やっぱり城島の荒木さんぐらいですかね。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.13 )
日時: 2019/01/31 08:53:37
名前: さんだん 

みなさん流石にいろんな選手ご存じですね。
まだまだ、錬成会などで気になった選手がいたらアップをお願いいたします。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.14 )
日時: 2019/01/31 10:58:08
名前: さんだん 

ちょっと気になったことで・・・
先日の錬成会で中村学園中が3名しかいなかった。
新人戦も3名で戦っていた。
近所の中学校も部員が2名しかいなくて新人戦も出場できなかったみたい。。。
新人戦地区大会でも女子は5名に満たないところが沢山見受けられました。
近隣の中学と合同チームで新人戦とか出場できればいいのにと思いました。
合同チームでの出場ができれば、底辺拡充にも繋がると思うのですがいかがですかね?
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.15 )
日時: 2019/01/31 11:15:43
名前: 観客 

ここでそういうことを言われても何も変わりません。
教育委員会にでも相談して下さい。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.16 )
日時: 2019/01/31 11:48:55
名前: さんだん 

そうですね教育委員会ですよね。
申し訳ございませんでした。。。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.17 )
日時: 2019/01/31 17:44:01
名前: さんだん 

小郡の天真会に中学女子に綺麗な剣道している女子がいたけど、名前がわかりません(苦笑)
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.18 )
日時: 2019/01/31 18:04:58
名前: たしか 

さんだんさん

合同チームで中体連は出れますよ。
ただ認められるのは地区の予選までだと思います。
県大会は予選で勝っても上がれないはずです。
しかも中村学園は私立なんどうなのかな?
公立の中学と合同なんて出来てもやるのですかね。
教育委員会なんですか?ww中学校の体育連盟じゃないんですか?
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.19 )
日時: 2019/01/31 20:13:13
名前: 観客 

たしかさん

申し訳ありません。間違いの訂正ありがとうございました。
合同チームに関しては錬成会ではよく見かけますが中体連では難しいと思います。
どうしても試合に出たいのであれば福岡では越境しかないと思います。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.20 )
日時: 2019/01/31 21:08:53
名前: え? 

越境ってそんな簡単にできるんですか?
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.21 )
日時: 2019/02/01 11:37:07
名前: これ 

来ませんか?行きます。
それだけです。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.22 )
日時: 2019/02/01 14:50:03
名前: さんだん 

たしかさん、観客さん、え?さんなど
コメントありがとうございます。

予選だけでも合同チームでの出場ができればいいな〜って思っております。
才能がある方も中学から初心者の方も中体連団体戦に出場できれば、目標が出来、モチベーションがぜんぜんちがうと思うのです。

中学は基本住んでいる校区の中学に進むことになる。私立以外は進学する学校を選ぶことができない。
女子の場合、特に剣道人口が少ないので、越境も考える方も少なくない。

合同チームでも出場できることによって、予選地区の剣道レベルの向上、女子剣道人口の裾のを広げることにも繋がるように常々思っていましたのでコメント書いてしまいました。

福岡県女子中学生選手に頑張ってもらいたいので。
ポスト妹尾さんや柿元さんを目指して!
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.23 )
日時: 2019/02/01 23:11:22
名前: カタール 

玄海中の磯部さんが県代表候補でしょう。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.24 )
日時: 2019/02/04 09:08:41
名前: さんだん 

カタールさま

玄海中の磯部さんは現在何年生なのですか?
申し訳ございません 教えてください。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.25 )
日時: 2019/02/04 09:40:54
名前: それは 

カタールさん
中村学園がらみでそのコメントを書いたのでしょが
本当にそう思って書いたのでしょうか?
それなら個人の感想なので良いですけどね。

一応書きますが地元では話題にも上がりません。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.26 )
日時: 2019/02/04 16:16:25
名前: 園芸 

触らぬ神に祟りなしです。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.27 )
日時: 2019/02/05 09:25:04
名前: カタール 

中2ですね。
夏の錬成会で見たときは強かったですけどね。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.28 )
日時: 2019/02/06 11:25:57
名前: さんだん 

カタールさま

掲載ありがとうございます。

新人戦では那珂川北中が優勝でした。
準優勝の諏訪中学のメンバーは、やはり良い選手がいるのではないでしょうか?
また、中学2年生が主体ですか?
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.29 )
日時: 2019/02/11 20:53:16
名前: カタール 

3月は行橋市長杯、水仙杯とありますので
そこで現1、2年生の実力がわかるでしょうね。
特に水仙杯の個人戦は450名前後参加で結果楽しみですね。
メンテ
Re: 福岡県中学女子選手を語ろう ( No.30 )
日時: 2019/02/12 16:35:51
名前: さんだん 

行橋市長杯や水仙杯争奪中学校剣道大会などで上位選手のみならず、目にとまった有望選手なども掲載していただければと思います。

主観的なもの含め、よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存