このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道段位の返上、剥奪について
日時: 2019/01/17 19:51:00
名前:  

中学生の部活動に社会人(剣道経験者)が、指導者の補助員として携わる事は、全国的に行われていると思います。
中学生時代、高校生時代に理不尽で厳しく稽古会を体験した方々は、嘔吐するまで行うのが稽古と信じてるのかも知れません。

青少年の健全育成に一役と思い基立ちになる気持ちでも周囲からは、暴力行為としか見えません。

剣道の指導者育成は、段位が判断基準では難しい状況と鑑みます。

指導者育成事業を行って頂きたく思ってました。

是非とも暴力行為には、段位剥奪や返上の措置をお願い致します。
メンテ

Page: 1 |

Re: 剣道段位の返上、剥奪について ( No.1 )
日時: 2019/01/17 22:42:20
名前: 匿名 

暴力はやり過ぎた指導などは今の時代では許されませんよね。何があったか知りませんが、もし何かあったなら出来るだけ早く証拠や周りの証言を集めた方がいいですよ。
躊躇する事なく警察に相談して下さい。
メンテ
Re: 剣道段位の返上、剥奪について ( No.2 )
日時: 2019/01/18 01:29:19
名前: 匿名2 

昔はこれが当たり前だ。なんて言い訳にならない。
子供達にそんなバカな伝承受け継がないよう願います。

強くても、監督にバカだの罵声を浴びせられて防具の上から殴られたり蹴られたりしてるチームよりも、
少し弱くても、監督、子供達、保護者と笑いあいながら一生懸命頑張ってるチームの方が魅力的だと私は思います。
メンテ
Re: 剣道段位の返上、剥奪について ( No.3 )
日時: 2019/01/18 08:12:15
名前: まんぷく 

我が道場ではありませんが、
つい先日の錬成会で6年生のキャプテンが監督に叱られていて遠方からの参加だったのに「どっかいけー!」みたいなこと言われて以降試合に出してもらえないなんてことがありました。
かなり罵声を上げて叱っている場面を見ましたが、
有り得ないような仕打ちで子どもが不憫でした。
メンテ
Re: 剣道段位の返上、剥奪について ( No.4 )
日時: 2019/01/18 10:33:46
名前: 子の親 

褒めて伸ばす方法と、注意をして伸ばす方法、どちらもあると思います。
その子の性格などを考慮している先生はいます。
外野が言ったところでその子の将来を見据えているのは近くにいる先生だと思います。まぁ全ての先生に当てはまるとは言いませんが・・・・。
でも周りがどこどこはダメだとかは言わなくて良いと思います。
私は恥ずかしながら息子を甘く育ててしまったので、規律や礼法など厳しい剣道を学ばせています。また道場を選ぶ際、厳しい道場を選択しました。そして先生は子供の甘さを読み取り、厳しく指導してくださってます。その際、必ず私にも理由を話していただけます。私は感謝してます。

なので笑って剣道をしているところを見ると不謹慎だと思ってしまうところもあります。ルール上とはいえ、人を殴って喜んでる。喜ぶなとは言いませんが、それを我慢するのも大事かと。審査などで受かって大喜びをしている子供と父兄と指導者をみると、横には落ちてる子もいる中でと思ってしまいます。長々とすいません。

ただ、顔や体を殴ったり、蹴ったりするのは絶対にダメです。それだけは絶対に!
メンテ
Re: 剣道段位の返上、剥奪について ( No.5 )
日時: 2019/01/18 14:23:27
名前: さら 

暴力に限らず、今まで段位を剥奪された人っているのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存