このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
強豪校の選手使用の防具について情報をお願いします
日時: 2018/12/23 07:21:39
名前: 征夷大将軍 

九州学院、水戸葵陵、島原、高千穂のような全国トップクラスの強豪校の選手は何の防具を使っているのですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 強豪校の選手使用の防具について情報をお願いします ( No.1 )
日時: 2018/12/23 08:47:43
名前:  

私も教えてもらいたいことがあるのですが、一般的には大和胴が主流なんですかね?それとも竹胴?
メンテ
Re: 強豪校の選手使用の防具について情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2018/12/28 07:03:23
名前: けん丸 

九学はミツボシとか三武のAirとかA-1GOLDが多いんじゃないかな。島原は永武堂がほとんどだね。でも最近は島原もミツボシの峰使ってる人いるよ。水戸葵陵はミツボシの峰と思うよ。ツイッターに載ってたけど峰の水戸葵陵モデルっていうのがあるみたい。詳細は載ってなかったけど。高千穂はよくわかりません。
メンテ
Re: 強豪校の選手使用の防具について情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2019/01/23 02:32:04
名前: 金髪野郎 

九学はKIZUNAという、九学OBの方が代表を務める武道具店のものを使う選手もいるようです。(梶谷選手など)
島原は多くが永武堂のもので間違いないです。
葵陵はミツボシの峰です。
神奈川だと八光堂のA-1で、東京だと鐵や一引印が有名ですね。ミツボシの天や峰の方も多いです。試合用で小手だけ別のところで購入する選手が多いです。
どれも使いやすく、有名な防具だと思います。
メンテ
Re: 強豪校の選手使用の防具について情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2019/01/23 11:08:47
名前: stamp 

関東では松勘の閃(ひらめき)という甲手を使っている選手もいるようです。
使いやすいと言っていました。
メンテ
Re: 強豪校の選手使用の防具について情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2019/03/17 20:42:27
名前: 剣道 

中学生
昭島中央剣友会 藤田 ミツボシ 天
東松館 荒木 頂。 東京武道衣
東松館 浦井 A-1α
強豪校になると、だいたい防具はすべて別々のものを買っていますね。
小手だと、平野武道具の一引印、東京正武堂の鐵、ミツボシの天or峰、日本剣道具製作所の∞なんかですかね。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存