このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
中学の新人戦は全国大会はないのですか?
日時: 2018/11/28 14:40:44
名前: 剣道バカ 

中学の新人戦は全国大会ないのですか?
教えてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 中学の新人戦は全国大会はないのですか? ( No.1 )
日時: 2018/11/28 15:19:30
名前: 兵庫県 

年末に兵庫県姫路市で若鷲旗剣道大会があります
冬の全国大会と呼ばれる大会です

要項は毎年各都道府県の中体連宛に送られているはずです
(開催県の兵庫県以外は各県ベスト4以上が条件だったと思います)

もちろん中体連の公式戦ではないので、参加不参加、どの学校を派遣するかは各中体連の判断になりますが、ほぼ全都道府県が参加してるのではないでしょうか?
メンテ
Re: 中学の新人戦は全国大会はないのですか? ( No.2 )
日時: 2018/11/29 21:31:16
名前: うちの県 

県ごとに違うんでしょうが、ベスト4に入っても声がかからずに、早々に負けたチームでも有名な先生がいれば参加していることもあり、県代表とは言い切れない地域もあります。
メンテ
Re: 中学の新人戦は全国大会はないのですか? ( No.3 )
日時: 2018/11/29 22:03:25
名前: ボンジュール 

最低でも県大会で決勝までいった学校にして欲しいですね。
メンテ
Re: 中学の新人戦は全国大会はないのですか? ( No.4 )
日時: 2018/11/29 23:06:59
名前: 兵庫県 

うちの県様
それはご自身の県中体連に言うべきでしょうね

ボンジュール様
大会前にある3日間の錬成会を考えると、絞り過ぎると参加校数が少なくなってしまいますね
メンテ
Re: 中学の新人戦は全国大会はないのですか? ( No.5 )
日時: 2018/11/30 19:52:21
名前: 今年 

今年の参加校は県1、2位が多いですね。
あとは県大会は終わっていないものの、優勝の有力候補と思われる中学とか、僅かですが何故という選考も
出場枠は各県で1枠から4枠くらいまであるようですね。
メンテ
Re: 中学の新人戦は全国大会はないのですか? ( No.6 )
日時: 2018/12/01 20:52:03
名前: 佐助 

今年は大阪でプレ全中というのがあります。
来年度の大阪全中のリーサルみたいなんだそうです。
正式な体育館、順序でやるそうです。
メンテ
Re: 中学の新人戦は全国大会はないのですか? ( No.7 )
日時: 2018/12/01 21:08:48
名前: 教えて 

佐助さん、
それはいつどの体育館であるんでしょうか?
メンテ
Re: 中学の新人戦は全国大会はないのですか? ( No.8 )
日時: 2018/12/01 21:46:53
名前: かん 

大阪市中央体育館(丸善インテックアリーナ)で、1/5錬成会、1/6全中プレ大会ですね
メンテ
Re: 中学の新人戦は全国大会はないのですか? ( No.9 )
日時: 2018/12/01 23:29:21
名前: 教えて 

かんさん、
ありがとうございます。
楽しみですね。
各県中体連からの推薦チームが参加となるんですかね。
メンテ
Re: 中学の新人戦は全国大会はないのですか? ( No.10 )
日時: 2018/12/03 20:00:01
名前: 佐助 

各県の専門部長?ってみたいなひとがいろんな手段で決めてるらしいですよ
メンテ
Re: 中学の新人戦は全国大会はないのですか? ( No.11 )
日時: 2018/12/24 07:28:44
名前: 剣士 

明日から若鷲旗が、姫路市の兵庫県立武道館(ウインク武道館)にて、4日間が始まりますね。
参加される学校の子ども達 頑張って欲しいものです!
メンテ
Re: 中学の新人戦は全国大会はないのですか? ( No.12 )
日時: 2019/01/13 00:02:09
名前: 佐賀錦 

3月26日〜29日にかけて
佐賀県神埼市において、
神埼旗争奪全国中学生大会があります。

26日〜27日=錬成会
28日=プレリーグ戦
29日=トーナメント戦
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存