このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
北九州地区小学生剣道
日時: 2018/10/11 12:11:45
名前: ☆初心者☆ 

北九州地区で注目の小学生(特に低学年)教えてください。
剣道初心者のうちの子供に、少しでも身近な存在の目標をと思いまして…
メンテ

Page: 1 |

Re: 北九州地区小学生剣道 ( No.1 )
日時: 2018/10/11 12:23:53
名前: 初心者 

低学年は特に、強くても返してばっかりとか、人それぞれ見方があると思うので、自分の目で見る事が一番大事だと思います。
それをお子さんに伝えては。
メンテ
Re: 北九州地区小学生剣道 ( No.3 )
日時: 2018/10/11 16:39:05
名前: 匿名 

☆初心者☆様

お子様が何年生か分かりませんが、北九州地区限定で強い子ということであれば
2年生
園田(小倉正剣会)
北原(若松振武会)
3年生
嵜田(若松振武会)
嵩(福岡神武館)
上土居(春風館)
4年生
中上(福岡神武館)
清水(春風館)
秋山(黒崎剣友会)

といったところでは。
メンテ
Re: 北九州地区小学生剣道 ( No.4 )
日時: 2018/10/11 17:11:14
名前: ☆初心者☆ 

コメントありがとうございます。

子供は1年と3年で親子で初心者です。
1年生にも注目選手はいたりしますか?
はじめたばかりで、まだ返し?とかもよく分からずです。
注目選手の試合をぜひ見せてもらいたくて。刺激になると思うので。
ただ、勝ち負けだけではなく、剣道に対する姿勢なども重要なんですね。勉強になります。
メンテ
Re: 北九州地区小学生剣道 ( No.5 )
日時: 2018/10/12 22:51:02
名前: やすかわ 

うちは子どもがまだ小学生のときは、試合途中で負けても決勝戦まで必ず見て帰ってました
あとは、たくさん剣道のお友達つくりましたよー
メンテ
Re: 北九州地区小学生剣道 ( No.6 )
日時: 2018/10/12 23:55:22
名前: 初心者2 

初心者なら尚更のこと、強い子の試合だけ見るとかではなく、色んな子の剣道を見て、勉強する事が大事だと思います。
一年生なんて、早く初めたか、兄妹か親が経験者が強いので参考になりません。
メンテ
Re: 北九州地区小学生剣道 ( No.8 )
日時: 2018/10/13 11:40:32
名前: おもち 

北九州だったら衛心館
今の中3守恒中って衛心館の子たちでしょ
小学生で鍛えられて土台ができてるんじゃないですか
指導者の方もすごいし
メンテ
Re: 北九州地区小学生剣道 ( No.9 )
日時: 2018/10/13 11:52:50
名前: 北九州 

守恒中で衞心館出身は二人ですよ。
メンテ
Re: 北九州地区小学生剣道 ( No.10 )
日時: 2018/10/13 13:25:24
名前: おもち 

すみません
そうなの?県外からなので           てっきりレギュラーメンバーの子達みんな衛心館出身と思ってみてました
いい道場たくさんありそうですね
そう言われればみんなタイプが違ってました
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存