このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
国体近畿ブロックの結果を教えてください
日時: 2018/08/19 18:23:52
名前: 金土 

本日 和歌山ビッグウェーブで行われた
近畿ブロックの結果
教えてください
メンテ

Page: 1 |

Re: 国体 近畿ブロック ( No.1 )
日時: 2018/08/20 00:01:04
名前: 5 

本国通過は和歌山と大阪になります。
まさかの和歌山が優勝でした
メンテ
Re: 国体 近畿ブロック ( No.2 )
日時: 2018/08/20 00:29:55
名前: くじら 

【少年男子】
1位 和歌山
2位 大阪

【少年女子】
1位 兵庫
2位 奈良

【成年女子】
1位 京都
2位 兵庫

以上が、福井県での本国体へ出場されます。
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.3 )
日時: 2018/08/20 07:09:36
名前: H 

少年男子は白熱した試合の連続でしたね。

和歌山の選手あっぱれです。
兵庫、奈良が通過できないとは想像できませんでした。

少し気になったのが、少年男子●●の態度の悪さ。
全員ではありませんが試合終了の礼はしない、終了後に相手選手を睨み付けるなど非常に残念な光景が何度も目につきました。
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.4 )
日時: 2018/08/20 09:07:22
名前: 教えてください。 

全チームの順位が知りたいです。
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.5 )
日時: 2018/08/20 09:49:31
名前: 応援団 

少年女子の大阪は上がれずに残念。
そもそも、選手選考もいつやられたのか?
メンバーを見るとどうも偏っているように思います。
毎年のことなのでしょうが、大阪の高体連での選手発表ないように思います。どうしてでしょうか?
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2018/08/20 21:08:53
名前: あはや 

各県のメンバーを教えてください!!
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2018/08/20 21:14:28
名前: ベスト1になる 

奈良男子お疲れ様でした。
三年生は、最期の夏本当にお疲れ様でした。
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2018/08/21 08:28:32
名前:  

少年男子
1位 和歌山
2位 大阪
3位 兵庫
4位 滋賀
5位 京都
6位 奈良

少年女子
1位 兵庫
2位 奈良
3位 和歌山
4位 京都
5位 大阪
6位 滋賀

兵庫男子が勝ちあがると思ってましたが、残念でした
大阪男子は順当ですね。
兵庫女子は安定の強さでした。
和歌山女子、残念です。

出場する高校の方々、近畿の代表として頑張ってください!
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2018/08/21 08:46:32
名前: 教えてください。 

ボさん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2018/08/21 09:49:55
名前: 観戦好き 

今回の少年女子の選考については疑問が残ります。
毎年、選手の発表がホームページにて発表されますが、
今年はありません、。
また、選ばれた選手の中に昨年個人準優勝、今年のインターハイ予選優勝の選手が入っていない‼

メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2018/08/21 09:56:01
名前: 観戦好き 

申し訳ありません、大阪の選考会についてのコメントです。
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.12 )
日時: 2018/08/21 12:12:28
名前: メンバー知りたい 

奈良のメンバーと大阪のメンバー知りたいです
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.13 )
日時: 2018/08/21 16:13:36
名前: ケンドー 

大阪の選考方法についてですが、6月中旬にここ一年間の大会結果や、試合内容を元に有力選手を集め、その上で立ち会いを行い選手を選出しています。言うなれば、大会の結果だけでなく、有力選手を集合させて行う立ち会いでベストパフォーマンスを発揮した選手を選出したのだと思います。剣道は一発勝負です。最有力候補選手、チームが予選で敗れインターハイ、選抜に出場できないことも多々あります。それと同じように国体選考会でもその日、その時にベストパフォーマンスを発揮した選手を選出したのではないでしょうか。なので私は偏りがあるなどとは思わず、その日においてのベストチームで挑んだのではないかと思います。また、このブロック大会の結果においても、その時相手が上回っていた結果だと思います。勝負はやはりその瞬間に全力を発揮することが大切なのではないかと思います。
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.14 )
日時: 2018/08/21 19:56:18
名前: ベスト1になる 

大阪男子は、結果を残しましたね。
全国でも頑張ってください。
各県今年は、ホームページ掲載は遅かったですね。
それで良いと思いますよ。全国は、近畿代表チームも
他県を知る必要がありますね、期待しております!
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.15 )
日時: 2018/08/22 10:38:21
名前: 応援団 

ケンドーさん
情報ありがとうございます。
ケンドーさんの情報だけ聞けばとてもいい選考と思いますが、本当のところはそうでない話も聞きます。
どこまでが選考基準なのか正直不透明です。
もっとオープンに選考して、選んだ選手は堂々と公表してあげて欲しいと思います。
今回の結果が残念なだけに、来年の選考に期待したいと思います。
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.16 )
日時: 2018/08/22 17:55:36
名前: ケンドー 

応援団さんへ
確かに応援団さんの仰る通り選手を讃えるという意味で
高体連は選手や選考基準を公表するべきだと思います。
皆さんの仰る選手選考の偏りは監督やコーチ陣が選手を決めるため、やはり好みの剣道や好印象の選手が選出されるということもあるからではないでしょうか。
今年の選手は2年生が中心だったので、来年は本国体に進んでもらえるよう更にパワーアップし、また監督、コーチ陣の指導の力量に期待したいですね。
メンテ
Re: 国体近畿ブロックの結果を教えてください ( No.17 )
日時: 2018/08/22 19:52:57
名前: ベスト1になる 

当日は、皆さまに公表されますよね。
選ばれた選手は、当然本人は知らされてますよね。
個人戦ではなく、団体戦ですよね。奈良、兵庫と違い
個人の組み合わせで近畿代表になったのは、選手は
勿論先生方のおかげです、全国頑張ってください!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存