このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
全国中学校剣道大会は開催大丈夫?
日時: 2018/07/13 05:45:53
名前: 遠方の人 

西日本豪雨で被災された方、関係者やお知り合いが
被災された方には心からお見舞い申しあげます。

1日も早い復興をお祈りしております。

さて、中国地方の豪雨で各体育館が避難場所になっているようですが、今年の岡山全中は開催大丈夫でしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.1 )
日時: 2018/07/13 10:56:28
名前: あつ 

子供達は全中に向けて頑張っていますが
あの状態だと個人的にはやるべきではないと思います。
ニュースで報道されているのはほんの一部のようですし
これから台風や猛暑で衛生面もありますし。

一日も早い復興を祈ってます。
メンテ
Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.2 )
日時: 2018/07/13 12:28:07
名前: あん 

多分大丈夫だと思いますよ
被害が大きいのはごく一部の地域のようですし、今週末は岡山県の段別選手権(初段〜七段まで、男女別段別のトーナメント個人戦)が開催されます
メンテ
Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.3 )
日時: 2018/07/13 14:59:58
名前: 千葉剣 

交通網・インフラの安定確保・施設・設備の安全確保ができるのであれば開催するのではないでしょうか?

過去の災害時にも一部ニュースで議論されていましたが、何でもかんでも「不謹慎・自粛」は違うと思います。

様々な条件を考慮し、開催・中止の判断をするはずです。

被災地の1日も早い復旧と全中の無事開催を同時に願います。
メンテ
Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.4 )
日時: 2018/07/13 15:35:05
名前: 11 

こういう時だからこそ大会は開催するべきだと思います。大会を開催して一人でも多くの人たちに観てもらったら少しでも元気を与えられると思います。
メンテ
Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.5 )
日時: 2018/07/13 16:31:09
名前: 参加者 

被災した者から言うと不謹慎。
関係ない者からするとやるべき。
難しいですよね。被災した者が元気付けたくてましてや剣道なんて見ないですよ。剣道やってるものやその親くらいでしょ。被害者目線で言うと勝手にやってくれだと思います。でも復旧、復興を手伝えるものは手を貸して下さい。だと思います。
メンテ
Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.6 )
日時: 2018/07/13 18:00:03
名前: オズ 

被災者の方々は不謹慎とは思わないでしょ?
会場が被災して使用できない、代替会場もないなど物理的にもどうにもならない場合は中止もやむなしですが、開催できるのであれば何も問題ないですよ。
被災者の方々云々の方がむしろ不謹慎。
メンテ
Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.7 )
日時: 2018/07/13 18:31:43
名前: 参加者 

ま、実際に聞いてみないと分かりませんよね。
自分達は水も食べ物も寝る所もないのにって思っている傍らで何不自由なく好きなことやれる人を見たら愚痴の一つも出るかもしれないし出ないかも。でもそんな事言ってたら何もできないですしね。
でも被災者の為とか、元気付けるとかは勝手な思想だと思います。当事者がそう言うのであればいいですけど。
メンテ
Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.8 )
日時: 2018/07/28 00:44:50
名前: 剣道ウェイ 

台風心配ですね
メンテ
Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.9 )
日時: 2018/07/28 05:17:49
名前: ひとりごと 

もしこのまま開催が出来るのであれば、お土産なんかをいっぱい買うって形での被災地支援をしてあげてください。
お店を再開して頑張ってるところならば、お金を落としてあげるのが復興支援にも繋がると思います。
メンテ
Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.10 )
日時: 2018/07/28 12:57:11
名前: 俺的には 

僕的には全中を開催するお金があるなら少しでも復興や被災者の方々の食料などに使った方がよろしいかと。。。
確かに子供たちの夢ではありますが被災者の方々からしたらどうなのかな…という考えはありますね。
メンテ
Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.11 )
日時: 2018/07/28 17:29:20
名前: 関東 

大会をなくすのはどうかと。
寄付金を募るのも良いと思います
メンテ
Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.12 )
日時: 2018/07/28 18:38:48
名前: 無関係者 

被災地でないなら中止する必要はないかと。今までもそうですから。結局他人事って感じですからね。開会前に被災した方々に....ってな感じで一言言って終わりかな。
メンテ
Re: 全国中学校剣道大会は開催大丈夫? ( No.13 )
日時: 2018/08/10 00:58:43
名前: 剣道 

大会が終わったらスコップを持ってお手伝いに行きましょう
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存