このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
熊本県高校新チーム戦力
日時: 2018/07/08 07:45:44
名前: 11 

熊本県高校の新チームの戦力分かる方情報を宜しくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.1 )
日時: 2018/07/08 09:16:40
名前: 主観 

新チームの個人の名前はわかりませんが、圧倒的に九学です。苦しめた東海大星翔も戦力ダウンと聞いてます。総体3位の八代東、4位の鎮西も駄目だそうです。
なのでダントツ1強であとはどこが勝つか分からないと聞いてます。
 補足お願いします。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.2 )
日時: 2018/07/08 11:32:54
名前: 11 

主観さん情報ありがとうございました。因みに阿蘇中央、秀岳館などはどんな感じでしょうか?
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.3 )
日時: 2018/07/08 13:44:59
名前: せごどん 

秀岳館は面白くなりそう!
期待してます。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.4 )
日時: 2018/07/08 14:08:12
名前: ごのま 

女子は混戦ですね〜。
あまり詳しくは知りませんが

海津さん率いる阿蘇中央
巻き返しを狙う菊池女子
全中メンバーがそのまま上がって最上級生になる尚絅
試合巧者八代白百合
開新も揃ってますね。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.5 )
日時: 2018/07/08 17:07:11
名前: コモン 

去年は球磨工業
今年は星翔
2年連続で2番手をキープってのも難しいもんですね
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.6 )
日時: 2018/07/08 18:56:44
名前: 主観 

秀岳館は来年の今の1年が3年生の時が楽しみです。誰とは分かりませんが、良いメンバーが入ったと聞いてます。部員も多いそうです。
球磨工も良い1年がいます。あとはどこまで伸びてくるかですね。
学園大付属は集めているのですかね?
男子阿蘇中央は厳しいそうです。
鎮西は部員は多くありませんが毎年仕上げてきます。
文徳、専玉、鹿本は分かりません。
熊本北1年生も揃ってます。勉強に力をいれているのでどうですかね?

メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.7 )
日時: 2018/07/08 21:27:50
名前:  

熊本の一強多弱もそろそろ終わらさないといけないと思います
審判も当たり前のように旗あげてます
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.8 )
日時: 2018/07/08 21:41:16
名前: 11 

せごどんさん、主観さん情報ありがとうございます。秀岳館はいい選手を揃えてるんですね。県外からも入ってますか?
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.9 )
日時: 2018/07/08 23:00:03
名前: ごのま 

うーん
男子団体は九州学院以外は
鎮西・八代東・やはり東海
が次を争うでしょう。
何だかんだで他の高校よりはまだ次の世代が育ってますよ。
それに鹿本が面白いと思いますよ。
昨年の球磨工業は何だかんだで向坂くんで追いついて向坂くんで勝ってたチームですのでメンバーがそろっていた訳ではありません。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.10 )
日時: 2018/07/09 08:34:21
名前: 主観 

11さんへ
秀岳館一人わかるのが宮崎の妻が丘中から来た全中団体出場の子ですね。
あと何人県外からきてるかは分かりません。
県内、高森中からきた荒木君が1番と思いますが、高校と中学の違い総体に出てましたが勝てませんね。
2年後の成長度合いに注目です。
九学以外は拮抗してるのでひとつに強い上段の選手を育てれるかもカギだと考えます。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.11 )
日時: 2018/07/09 08:55:22
名前: 県外者 

妻が丘の堀川くんですね。
県体会など個人戦で優勝などの実績、楽しみです。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.12 )
日時: 2018/07/09 10:25:34
名前: たいそん 

秀岳館楽しみですね。福岡の如水館からも誰か1人行きませんでしたか?
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.13 )
日時: 2018/07/09 11:42:19
名前: 全国 

客観的に見て、九学かなぁ。
1年生は全中の1、2、3位がいて更に団体優勝のメンバーも残ってる。順当にいけば2年後も九学かなぁ。
それに対抗して大濠や関東の学校がどこまで伸びるかだろうなぁ。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.14 )
日時: 2018/07/09 15:51:37
名前: 11 

主観さん情報ありがとうございました。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.15 )
日時: 2018/07/10 21:55:27
名前: 11 

鎮西、阿蘇など他の高校もあまり選手そろってないのでしょうか?
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.16 )
日時: 2018/07/11 13:18:42
名前: 九州 

女子はどうでしょうか?
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.17 )
日時: 2018/07/12 20:58:46
名前: 11 

九州学院には県外から新1年生何名程入学しましたか?分かる方情報を宜しくお願いします。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.18 )
日時: 2018/07/13 09:04:41
名前: 千葉剣 

千葉県。

上の台剣友会→幕張本郷中から

鈴木龍哉選手が進学されたと思います。

レギュラー目指して頑張ってほしい!
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.19 )
日時: 2018/07/29 01:02:37
名前: チーバ君 

九州学院は、新一年は全員で9人、高校からが、4人入学しました。注目ですね。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.20 )
日時: 2018/07/29 18:18:52
名前: 11 

チーバー君さん情報ありがとうございます。因みに4人の出身中学校わかりますか?
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.21 )
日時: 2018/07/29 19:48:22
名前: チーバ君 

鈴木 幕張本郷中(千葉)
林 青葉中(茨城)
森谷 西和中(和歌山)
小山 北海道


メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.22 )
日時: 2018/07/29 21:10:33
名前: 11 

チーバー君さん情報ありがとうございました。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.23 )
日時: 2018/08/09 23:42:19
名前: チーバ君 

すみません、小山君だけ出身中学がわかりませんでした。

小山君、お兄さんが札幌日大の小山君と聞きました。

今日からのインハイ頑張ってほしいですね。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.24 )
日時: 2018/08/20 07:56:22
名前: くまモン 

来年IH開催地ですが九学以外の高校は育ってますか?
大麻旗の結果見るとコレ大丈夫か?と思いまして...
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.25 )
日時: 2019/05/30 22:40:04
名前: 観戦者 

熊本インターハイに出場しそうな
男子チーム(2番手)は、どこですかね?
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.26 )
日時: 2019/05/30 23:42:03
名前: 剣キチ 

九学が確定でしょうがもう1枠は難しいですね
どこも大差ないので
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.27 )
日時: 2019/05/31 14:35:38
名前: すん 

女子はどうですか?
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.28 )
日時: 2019/05/31 21:39:28
名前: 阿蘇山 

秀岳館は、どうですか?
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.29 )
日時: 2019/06/01 10:51:52
名前: ざんねん 

熊本の全体的なレベルダウン
どうにかできないですかね。

今の高校3年も九学には集まっているから
熊本インハイはどうにかなると思うけど
菊池南の選手や吉村君、山下君、向山君等強かった選手は県外だし、
女子の津野さん、井上さんも県外
その傾向は今の2年、1年にも波及してますね。
県連や高体連の先生は本当に何か考えなければ
九学が全国で勝つから熊本は強いって本当に勘違い。
熊本ではなく九学だけが強い
女子も全盛期の力は無く全国は取れなくなってるし
この先、更に先細りするのが心配です。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.30 )
日時: 2019/06/01 11:07:43
名前: LACOSTE 

吉村君ってどこの吉村君?
山下君は大分国際?
ホントに流出止まらなくなってるよね
高三世代の県チャンプ菊池南は
北村→明豊
森→明豊
境→高山西
松永→高山西
加藤→明豊
でほぼ全員流出
高森からも(高森は特殊だから仕方ないけど)
岩田→明豊
板井→明豊
竹内→帝京第五
松崎→和歌山北
etc...
他の中学だと
向山→小禄
池田→高山西
山下→大分国際

今年の菊池南の子らも大半は龍谷や明豊に流出
九学一強時代永遠と続いて他の高校のレベル段々と下がっていきそう
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.31 )
日時: 2019/06/01 12:24:21
名前: ざんねん 

吉村君は高千穂です。
洗心会から高千穂中→高千穂中で
小学生の時は、将来性を感じる正剣で本当に強かった。
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.32 )
日時: 2019/06/03 22:43:17
名前: グリーンランド 

鹿本高校の選手たちは、鹿本中を中心とする地元の選手たちですか?
メンテ
Re: 熊本県高校新チーム戦力 ( No.33 )
日時: 2019/06/08 23:04:32
名前: 剣道一筋 

球磨工も強い二年生が集まってるみたいて聞いたのですが・・ だれか情報お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存