このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
関西で合宿が出来る施設
日時: 2018/06/21 21:57:12
名前: 関西剣道人口増やしたい 

関西圏内で少年剣道の合宿施設を探してます。

宿泊施設内、もしくは近隣に体育館か武道場があるおすすめの施設があればご案内頂きたいです。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 関西で合宿が出来る施設 ( No.1 )
日時: 2018/06/22 17:20:45
名前: 名無し 

関西といっても広いですがどのあたりご希望ですか?

神鍋、和歌山、ハチ高原、泉南など。
人気のところはかなり前からでないとなかなか予約がとれない状態です。
体育館を宿泊施設が私有しているところが料金も安いですよ。
公共の体育館は広くて綺麗ですが、使用料が結構高いです。個人的には青少年の家とかがおすすめです。割といろんなところにあります。
まだ日程が先ならば旅行会社や合宿サイトに相談すれば条件にあったところを探してくれるのでは。


メンテ
Re: 関西で合宿が出来る施設 ( No.2 )
日時: 2018/06/22 19:32:44
名前: 風の谷 

兵庫県の加古川にあります
メンテ
Re: 関西で合宿が出来る施設 ( No.3 )
日時: 2018/06/23 14:39:08
名前: 匿名 

竜王インターそばの青年の城は滋賀県の施設で格安です。
子どもは16人部屋でわいわいと。
大人は小部屋でまったり。

体育館は空調があります。

キャンプファイヤーなども出来ますよ
メンテ
Re: 関西で合宿が出来る施設 ( No.4 )
日時: 2018/06/23 14:52:18
名前: やっぱり 

関西、近畿で剣士が合宿するなら、やっぱり奈良柳生にある、正木坂剣禅道場ではないでしょうか?
不便な場所だからこそ稽古なな集中できるかと...
メンテ
Re: 関西で合宿が出来る施設 ( No.5 )
日時: 2018/06/23 15:49:28
名前: 関西剣道人口増やしたい 

皆様、情報お知らせ頂きありがとうございます。
昨今、少年剣道人口も減少傾向にありますので、合同合宿も視野にいれながら、一度のみならず、中〜長期的に参考させて頂ければと考えております。
エリアは関西と記入しましたが、近畿圏です。
場所や名前、詳細をご案内頂き大変参考になっています。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存