このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
愛知県の強い高校教えて下さい!
日時: 2018/06/13 21:16:20
名前: 剣道バカ 

中2男子です。

愛知県の公立高校で剣道部が強い所教えて下さい!お願いします!
メンテ

Page: 1 |

Re: 愛知県の強い高校教えて下さい! ( No.1 )
日時: 2018/06/14 15:16:51
名前: にれ 

公立なら、明和じゃない?学力も必要だけど。
高体連の大会結果とか見てみるといいよ。
メンテ
Re: 愛知県の強い高校教えて下さい! ( No.2 )
日時: 2018/06/15 08:38:58
名前: aichi 

愛知県だと学区制度があるから、質問者の住所によるね。
尾張ならば明和に行けるけど、三河ならば成績良くっても明和に入られないから。
メンテ
Re: 愛知県の強い高校教えて下さい! ( No.3 )
日時: 2018/06/16 14:56:04
名前: 剣道バカ 

返信ありがとうございます!
やっぱり明和ですよねー
ちなみに僕は尾張地区なので行けるのですが、学力は厳しいかなーと思ってて…。
メンテ
Re: 愛知県の強い高校教えて下さい! ( No.4 )
日時: 2018/06/16 15:11:20
名前: 剣道バカ 

向陽、桜台、名東などを考えているのですが、(聞いた話や、戦績,学力などを考えて)
強い順に並べるとどうなりますかね?
メンテ
Re: 愛知県の強い高校教えて下さい! ( No.5 )
日時: 2018/06/16 15:21:20
名前: 剣道バカさんへ 

明和高校いいと思いますよ!
進学実績も申し分ない。
学力で諦めるのはまだ早いです。
名古屋には優秀な個人塾がポツポツとありますし、あなたはまだ中2です。
2年生の今のうちから勉強を始めれば入れないことはないと思いますよ。
勉強が苦手なのであれば塾へ行くか家庭教師を利用することをオススメします。経済的余裕があればですが。
私の甥っ子が明和高校を受験する際に利用していた家庭教師さんのURLだけ貼っておきます。
http://caseofcases.blog116.fc2.com/
hhttps://nagoyasuugaku.shopinfo.jp/
経済的余裕がない場合は、スタディプラスや学びエイド等のWeb授業サイトを利用することをオススメします。
大学進学を考えていて剣道も頑張りたい!とのことであれば明和高校はベストな選択だと思います!
メンテ
Re: 愛知県の強い高校教えて下さい! ( No.6 )
日時: 2018/06/16 20:16:51
名前: 剣道バカ 

ありがとうございます!!
頑張って、明和高校目指してみます!
色々考えてくれて本当にありがとうございます!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存