返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県少年剣道情報3
日時: 2018/06/11 07:16:19
名前: 兵庫県 

いっぱいだったので新しくたてました。

つどいまであと少し!
何処のチームも頑張って下さい!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.264 )
日時: 2019/06/23 20:43:05
名前: 獅子舞 

今年のレベルの高い兵庫県を制したのはやっぱり印南剣道場さんでしたか!
兵庫県代表として頑張ってください。
印南レッドの皆さん大阪で会いましょう!
おめでとうございました。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.265 )
日時: 2019/06/23 20:55:57
名前: オーディエンス 

準々決勝でやっと水明と妙法寺が対戦したくらいで、
各山均等に強豪チームが別れてましたね。
上位5チームとその他の差が大きい印象です。
それにしても印南は流石ですね。

メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.266 )
日時: 2019/06/23 23:04:12
名前: 県民 

優勝は印南さんでしたね!
準決勝と決勝は勝負強さと経験の差
なんでしょうか。勢いが半端なかったです。
都道府県大会頑張ってほしいですね。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.267 )
日時: 2019/06/23 23:06:02
名前:  

印南さん優勝おめでとうございます!
流石ですね。兵庫県の少年は5位までがドングリの背比べで、どこが勝ってもおかしく無いほど力が拮抗していました。その中で優勝する印南さんは凄いです。
チームワークの良さを見せつけられましたね。
応援態度もまとまっていました。

まだまだ観てみたい対戦もありました。
清水台さん妙法寺さんの面技中心の剣道。しっかり脚を使って攻める印南さん円心さん、技の幅が広い水明さん。

兵庫県のトップレベルですね。
これからも楽しみに応援しています。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.268 )
日時: 2019/06/23 23:09:41
名前: そろそろ中年 

ベスト8を教えて頂けますか。
妙法寺さんや北六甲台さんあたりでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.269 )
日時: 2019/06/23 23:38:36
名前: 多分 

ベスト8は、
妙法寺、北六甲台、白川台、播磨
だったと思います。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.270 )
日時: 2019/06/24 09:25:34
名前: 来年 

印南さんは、3人(訂正)が5年生で優勝か。
選手層の厚い円心会さんと、
5年が強い水明さん、妙法寺さんに、
白川台さん辺りが加わり、
来年は印南さんを追う形で5チームの
優勝争いになるんでしょうね。
ほんと今年の5年生は強い。
来年は全国制覇するんじゃないかな。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.271 )
日時: 2019/06/24 09:36:31
名前: 兵庫県 

男女注目選手いましたか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.272 )
日時: 2019/06/24 09:46:25
名前: 来年 

印南の親里くんは失礼ながら、
昨年さほど強いと思わなかったけど、
とても伸びてきたなと感じました。
妙法寺の横江さんは道連でも
強豪の男子大将を圧倒してましたが、
今回の準々決勝でも反則と思うくらい、
大将が引いてましたよ。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.273 )
日時: 2019/06/24 11:18:36
名前: 県民 

印南さんはベスト4には必ず上がりますね?
私は10年くらい集いを見てますかもれたことは
ないんじゃないですかね。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.274 )
日時: 2019/06/24 12:00:05
名前: 強い 

印南は強い
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.275 )
日時: 2019/06/24 12:56:54
名前: 兵庫県 

印南強い?
そうかなー!
道場持ってていつでも練習ができる環境なのに、他の道場と接戦ではね!
その辺から考えると、そうでもないですね
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.276 )
日時: 2019/06/24 15:06:03
名前: 予選で負けました。 

男子
印南西尾くん、清水台濱野くん、北六甲鈴木くん、円心会松村くん、尼水塚本くん

女子
妙法寺横江さん、印南斎藤さん、清水台山田さん、

6年生で強いなと思いました。
5年生も沢山上手な子がいて来年も楽しみですね。


メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.277 )
日時: 2019/06/24 17:22:57
名前:  

いつでも練習出来る環境の割に接戦って事は指導の仕方が悪いのですね
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.278 )
日時: 2019/06/24 17:44:14
名前: HIDEさん 

行儀の悪い道場関係者のコメント削除を
お願いします。
会場でも、強いからって素行が悪すぎる。
見苦しいにも程があるわ。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.279 )
日時: 2019/06/24 18:04:47
名前: 兵庫県 

そうですね!見ていて見苦しいしかった。
特に決勝戦なんか、赤色Tシャツだらけで、惜しくもない打突していても大声で叫んだりして、剣道の試合ではなくスポーツの応援でしたね!
全国では、そんな応援はしないようお願いします。兵庫県の質が悪くなりますから!
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.280 )
日時: 2019/06/24 19:30:42
名前: 広島風 

兵庫県様、赤いTシャツ着てみてはいかが?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.281 )
日時: 2019/06/24 20:55:30
名前: マリンスノウ 

素晴らしい決勝戦でした。
応援も立派だったと思います。
お母さんがた、互いに背中をさすって励ましあっているのが印象的でした。

他の団体も素晴らしかったですよ。
負けたって、ぐっと飲みこんで選手を称える光景があちこちに見られました。
レベルが高いかどうかは分かりませんが、総じて素晴らしい大会でした。

悔しいですが、印南さんには兵庫の思いを乗せてぜひとも全国優勝を果たしていただきたいと思います。
頑張ってください^^
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.282 )
日時: 2019/06/24 22:08:55
名前: 兵庫県 

是非、着てみたいです。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.283 )
日時: 2019/06/24 22:57:31
名前: 質問ですが 

集いの印南さんのメンバーは後ろ二枚は六年生で、その他が五年生では無かったのですか?

会員数が多数と聞いてます。レギュラーに入るのもなかなか簡単では無いですよね。親御さんも子供さんも凄いです。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.284 )
日時: 2019/06/25 06:03:12
名前: ボンバイエ 

今年の基本錬成はほとんどの団体が綺麗な基本をされてたと思います。
この基本錬成があるから兵庫県の剣道は良くなっていくんだと思います。
特に切り返しの左手の上がり方と収まり方が綺麗な団体が多く見られました。

決勝トーナメントに上がるとどの試合場も白熱してましたね。
どの団体も応援は同じで拍手のみなんて見たことないですね。
ベスト4の試合は技術が均衡していて見応えがありました。
兵庫県の少年剣道もかなりのレベルになりましたね。
本当にどの団体が優勝してもおかしくない今年の集いでした。
入賞された団体様、おめでとうございました。
印南剣道場さんは都道府県大会頑張って下さい。
兵庫県剣士として応援してます。

決勝戦スコア
円心会ー印南剣道場
楢崎メー阪本
増田ーメ親里
森岡メー田中
山本ー齋藤
松村ーメコ西尾
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.285 )
日時: 2019/06/25 10:25:09
名前: タコ 

指導力の無さを稽古量で補って優勝したんなら結果オーライですよ、選手も父兄もすごくしんどいでしょうけど
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.286 )
日時: 2019/06/25 10:42:34
名前: ボンバイエ 

私もタコさんと同意見です。
私は指導力がある。なんて言う先生方はおられません。
皆さんそうではないから、そうなるように稽古をされます。
他団体の指導力がどうこうなんかを語らない方が楽しい話ができますよ。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.287 )
日時: 2019/06/25 12:40:46
名前: 他府県 

印南さんは指導も剣風も礼儀作法も素晴らしい道場だと思います。
道連大会に出れない分、都道府県対抗に懸ける思いが、応援の大きさになってるだけでしょう。
大阪での健闘を祈ります。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.288 )
日時: 2019/06/25 12:47:57
名前: スコア 

他府県さん、言い過ぎですよ
そんなことありません
私も、健闘を祈ります
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.289 )
日時: 2019/06/25 12:53:50
名前:  

兵庫の赤備え
全国頑張れ
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.291 )
日時: 2019/06/25 21:46:12
名前: いにしえ 

そらわからん、ご自分でお探しください
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.292 )
日時: 2019/06/26 11:48:58
名前: 兵庫5年選抜 

各々、得手不得手があると思うので
10人で総当り戦したら、5年最強が分かるかと。
森岡(円心会)
菅、西森(尼西水明)
神澤、外園(妙法寺)
田中、親里(印南)
山内(白川台)
和泉(己勝館)
田村(剣心会)
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.293 )
日時: 2019/07/04 19:59:31
名前: ありがとうございます! 

週末、たからづか剣道会さんの、
合同稽古会に参加させて頂きます。
場所取り不要、対戦相手探し不要、
冷房完備、リーズナブルな参加費、
トロフィーを目指して頑張る我が子。
参加者、保護者の負担がない数少ない錬成会に
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
他道場ながら、たからづか剣道会さんの
益々の活躍を願っております!
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.294 )
日時: 2019/07/05 17:02:15
名前: 兵庫県 

タカラヅカ剣道会?
知らなーい。
宝塚は、円心会さんだけじゃないの?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.295 )
日時: 2019/07/05 18:36:02
名前: 他府県 

たからづか剣道会さんは昨年の全日本少年少女武道(剣道)錬成大会でブロック優勝されてます
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.296 )
日時: 2019/07/06 18:42:00
名前: ありがとうございます! 

たからづか剣道会 合同稽古会
高学年
優勝 昇龍館一福道場(岡山)
準優勝 妙法寺
3位 和歌山代表、高野台剣友会(大阪)
ベスト8 己勝館、せた魂(滋賀)、
仁勇館道場(滋賀)、光翔館(大阪)
今回も楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.297 )
日時: 2019/07/06 22:37:46
名前: 多分 

決勝は中堅が終わった段階で2対0。
妙法寺がリードしてたんで、
圧勝だなと思ってましたが、
簡単にはいかないもんですね。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.298 )
日時: 2019/07/07 00:14:55
名前: 質問 

兵庫さんへ

円心会さんの関係者でしょうが、集いで印南さんに勝ってから発言しましょうね。兵庫県は他にも頑張ってる道場が沢山あります。知らないあなたは無知過ぎます笑笑
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.299 )
日時: 2019/07/07 07:19:20
名前: 教えて 

低学年の部はどうでしたか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.300 )
日時: 2019/07/07 07:38:59
名前: 多分 

優勝 京都砂川
準優勝 たからづか剣道会
3位 住吉剣友会 明石剣道連盟

たからづか剣道会さんの錬成会は大混雑でした。
儲けなんて全くないでしょう。
関係者の方も準備が大変だと思います。
こんな少年剣道界全体の為に尽力される道場には、
本当に頭がさがる思いです。
アホなコメントしてないで、
少年剣道のあるべき姿を勉強するためにも、
参加すべきだと思いますよ。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.301 )
日時: 2019/07/23 08:23:35
名前: 兵庫剣師狼 

令和元年
全日本少年少女武道(剣道)錬成会
兵庫県チームは

優秀賞(ブロック優勝)
印南剣道場

優良賞(コート優勝)
神戸枝吉己勝館

敢闘賞(コート2位)
尼西水明クラブ
宍粟剣徳会A

以上が入賞チームでした。
印南剣道場さんは2連覇されました!
おめでとうございます。

兵庫県は全てのチームが基本錬成で勝ってました。
素晴らしいと思います。

兵庫県少年少女剣士!これからも楽しみです。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.302 )
日時: 2019/07/23 21:28:45
名前: 地元人 

印南 己勝館 水明は流石ですね。
全国道連大会に出てたら面白かったのね!
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.303 )
日時: 2019/07/24 06:03:54
名前: 最競合い 

道場連盟全国大会
12試場・10試合目・1回戦
円心会vs昇龍館一福道場
の強豪同士の対戦が楽しみですね。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.304 )
日時: 2019/07/24 10:03:32
名前: 兵庫 

地元人さん
尼西さんが出るので、活躍を期待しましょう!
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.305 )
日時: 2019/07/29 18:47:12
名前: オーディエンス 

兵庫関係分
コート優勝(ベスト16) 尼西水明
コート3位 円心会 妙法寺
総合優勝は如水館でした。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.306 )
日時: 2019/07/29 22:13:29
名前: 兵庫 

尼西さん、おめでとうございます!
前年優勝の昭島を破ってのパート優勝!
素晴らしいですね!
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.307 )
日時: 2019/07/29 22:56:59
名前: 地元人 

水明さん、凄いですね。
5年生3人のチーム、来年も期待してます。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.308 )
日時: 2019/08/08 07:07:09
名前: オーディエンス 

第32回兵庫県警察少年剣道大会
小学生3名、中学生2名(2年迄)の団体戦です。
優勝  葺合署(葺合)
準優勝 機動隊(妙法寺)
3位  尼崎南署(尼西水明他) 
    三田署(すずかけ他)
敢闘賞 須磨署(白川) 
    網干署(あぼし)
    芦屋署(芦屋剣道協会) 
    朝来署(和田山他)
決勝は代表戦にもつれ込む接戦でした。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.309 )
日時: 2019/08/08 20:09:41
名前: 兵庫県ふぁん 

葺合のオーダーご存知の方がおられましたら教えてください。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.310 )
日時: 2019/08/10 23:29:42
名前: 身内 

どうせなら、決勝のスコアを聞くとかにしないと
いかにも、ってなりますよ。
暑い中みんなお疲れ様でした。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.311 )
日時: 2019/09/16 11:11:10
名前: 県民 

第14回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会
兵庫県代表3位入賞おめでとうございます。
単独チームでここまで上がるのは凄い。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.312 )
日時: 2019/09/16 23:58:33
名前:  

印南さん都道府県全国大会3位おめでとうございます!
足を使った素晴らしい剣道で会場を沸かしてくれました。
今後も兵庫県のために、レベルアップよろしくお願いします!
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.313 )
日時: 2019/09/19 06:29:17
名前: 兵庫県人 

兵庫県の選抜も近い内に見たいもんですね。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.314 )
日時: 2019/11/23 07:45:59
名前:  

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存