このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
関東中学剣道を語ろう
日時: 2018/06/08 19:40:24
名前: 観客 

関東の中学剣道を語ろう!
メンテ

Page: 1 |

Re: 関東中学剣道を語ろう ( No.1 )
日時: 2018/06/08 23:00:11
名前: 知ってる学校 

東京 関 国士舘 淑徳巣鴨 日体大桜華
千葉 翔凛 東海大浦安 幕張本郷
栃木 壬生 小山三
神奈川 潮田 横浜 東海大相模
埼玉 大沼 川口芝 本庄一
メンテ
Re: 関東中学剣道を語ろう ( No.2 )
日時: 2018/06/09 19:17:05
名前: おす 

わたしの知る限り(東京)ですが。

関中は公立中学で東松館の選手がほぼ行く練馬区の学校。東京では最高となる全中準優勝を昨年勝ちとる。小学生個人で全国大会優勝した松尾君も現在所属している。

国士舘は私立中学校で歴史も古く剣道人なら知らない人はいない。地方から有力選手を集め、毎回関中とは決勝で紙一重の勝利を奪い合う剣道強化中だ。

あと明大中野、郁文館、秋多(昭島中央剣友会の子がいく。 公立)
補足ねがいます。
メンテ
Re: 関東中学剣道を語ろう ( No.3 )
日時: 2018/06/09 21:29:19
名前:  

国士舘、全中優勝してるよ。
メンテ
Re: 関東中学剣道を語ろう ( No.4 )
日時: 2018/06/09 22:59:59
名前: 千葉剣 

千葉は間違いなくこの3校が中心ですね。
男子は東海大浦安と幕張本郷を追いかけ、翔凜が一気に伸びてきた。
女子は幕張本郷と翔凜がほぼ互角。東海大浦安は経験不足か?
メンテ
Re: 関東中学剣道を語ろう ( No.5 )
日時: 2018/06/09 23:22:35
名前: おす 

あさん
すみません、国士舘 女子優勝してましたね。男子しか頭になく大変申し訳ありませんでした。
メンテ
Re: 関東中学剣道を語ろう ( No.6 )
日時: 2018/06/10 03:25:19
名前: メジャー 

国士館の今年の新入生にも昨年の小学生日本一の後藤選手が入学しており、
新入生の戦力は全国でも一番ではないか?

ただ、今年の3年は関中が強いかな。

女子の淑徳巣鴨は冬の全国大会といわれる若鷲旗で準優勝、今年の全国制覇候補の一角です。


メンテ
Re: 関東中学剣道を語ろう ( No.7 )
日時: 2018/06/10 08:06:05
名前: あいうえおさん。 

去年、関東大会優勝した戸塚中と、都田中は、新入生いないのかな?
メンテ
Re: 関東中学剣道を語ろう ( No.8 )
日時: 2018/06/11 00:22:52
名前: やまちゃん 

東京都、男女共に秋多中
埼玉県、本庄第一
がいいですね😆
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存