このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします
日時: 2018/03/26 11:31:53
名前: めーん 

どなたか速報お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.1 )
日時: 2018/03/26 13:34:37
名前: ぽんじゅーす 

東京代表2チームは東松館?
とどこが出ていますか?
神奈川は光武館?
愛知は洗心館?
福岡は如水館?
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.2 )
日時: 2018/03/26 13:37:48
名前: めーん 

道連とは違いますからね。
水戸大会出たところは出ていないはず。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.3 )
日時: 2018/03/26 13:54:33
名前: パンプス 

強豪道場は全て水戸大会です。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.4 )
日時: 2018/03/26 14:44:51
名前: 忖度 

ここの掲示板でもこの大会は盛り上がりませんね。
寂しすぎる全国大会です。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.5 )
日時: 2018/03/26 14:56:47
名前: 無名 

そんなことを言うあなたの心が寂しいのでは。
世の中大小色々な趣旨の大会があり、それを楽しみにしている方もいます。
あなたが強い人ならともかく・・・。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.6 )
日時: 2018/03/26 15:18:33
名前: ぽんじゅーす 

すいません、どこかに組み合わせ掲載されてないですかね、今年はどこにも掲載されていないようで。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.7 )
日時: 2018/03/26 16:02:41
名前: ブラックダイヤモンド 

日本体育協会のホームページに載っていましたよ。
今日までに予選が終わったようですね。どなたかベスト16をご存知ありませんか?
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.8 )
日時: 2018/03/26 16:05:23
名前: あるよ 

http://www.japan-sports.or.jp/Portals/0/data/syonendan/H29kendo_kumiawase.pdf
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.9 )
日時: 2018/03/26 17:05:36
名前: 魚君 

これは、一般の大会ですか?全然わからないので詳しくわかる方はお願いします。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.10 )
日時: 2018/03/26 17:38:28
名前: けん 

選手・監督は、宿や移動のバスは、主催の県が手配して下さり、沢山の他県と同じです。
試合だけでなく、交流稽古や各県のお土産交換があったり。
その名の通り、沢山の剣道っ子や指導者さんと交流が出来ます。
3日間を一緒に過ごすと、子供達も沢山の友達ができます。
この大会は予選を勝ち上がった県で1チーム、個人は男女各1人だけが出れる全国大会なので。
年度最後の全国大会として、出場できて本当に嬉しいです。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.11 )
日時: 2018/03/26 19:36:09
名前: サブ 

どなたか速報ご存知でしたらお願い致します
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.12 )
日時: 2018/03/26 19:36:37
名前: めーん 

道場連盟の全国大会のようにスポーツ少年団に加盟していないとでれません。各県で予選を行なって代表チームがその県の代表として出場します。 道場連盟と違って、基本各県1チームなので、代表になるのは大変だが、道場連盟と比べるとスポーツ少年団のほうが加入数が少ないと思います。 県によると思いますが。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.13 )
日時: 2018/03/26 19:39:33
名前: pp 

滋賀、和歌山、香川、大分、兵庫、京都、奈良、青森、北海道、鹿児島、福岡、栃木、富山、大阪、山梨、岡山が予選通過
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.14 )
日時: 2018/03/26 20:30:59
名前: 久留米人 

これは、小学生の大会ですか?
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.15 )
日時: 2018/03/26 20:47:30
名前: pp 

4年、5.6年女子、5.6年男子、5.6年女子、5.6年男子の順番です。女子は4年でも可だつたかな
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.16 )
日時: 2018/03/26 21:00:01
名前: 皆様 

福岡県のメンバーわかる方はお願いします。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.17 )
日時: 2018/03/26 22:29:25
名前: 不明 

私の県は予選もありませんし、どこのチームが出ているのかも知りません。各都道府県で温度差がある大会ですね。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.18 )
日時: 2018/03/26 23:00:28
名前: いちご 

特に個人戦は同じ県の代表でも聞いたことない子が出てますしね。毎年微妙な大会だなぁと思います。私の県でも強いチームは一切出てません。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報 ( No.19 )
日時: 2018/03/27 02:07:12
名前: 通りすがり 

道連大会だろうとスポ少大会だろうと、出場する子どもたちにとっては、全国大会だと思います。県代表として選ばれたことを誇りに思って大会に臨んでいると思いますよ!大人として結果を評価してあげるべきではないでしょうか?
決勝トーナメントに進んだ各県代表の皆さん、保護者の皆さん、頑張って下さい!
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.20 )
日時: 2018/03/27 08:02:08
名前: pp 

過去の入賞者で日本代表だった竹ノ内選手、北海道の安藤選手などもおり、決してレベルの低い大会ではないようですね。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.21 )
日時: 2018/03/27 09:05:11
名前: うめこぶちゃ 

ppさん、私宮崎県民なのですが、宮崎のメンバー
を教えて頂くとありがたいです。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.22 )
日時: 2018/03/27 09:41:53
名前: こかこーら 

この大会は道場連盟に入っていないので目立たないけど、未来の大器を探すのにはうってつけの大会だって言ってました、そういう意味なんですね。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.24 )
日時: 2018/03/27 11:44:49
名前: さあか 

団体は各県によって選抜方法が違うんですかね??
道場メンバー?選抜メンバー?
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.25 )
日時: 2018/03/27 11:53:01
名前: 芬芬 

冠はれっきとした全国大会です。
頑張っているのもわかります。
ただ、評価は低いのは事実。
加盟団体もかなり少ないのも事実。
そこは認めないといけないですが、道連と比べる必要もない。
道連もスポ少も、またそれ以外の近藤杯や水戸大会も単なる大会です。
価値は人がきめる事ではなく、出場選手や関係者が感じればいい事だと思います。
だから、他から言う事もないし、他から何か言われても関係ないと思います。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.26 )
日時: 2018/03/27 13:54:53
名前: 参加経験者 

所属していた道場が本大会に出場したことがあります。
上に書いてある方もいるようにまずスポーツ少年団に所属していることが参加条件です。

都道府県代表の選抜方法は選抜大会優勝チームだったり順番だったり様々なようですが、やはり選抜大会というところが
多いようです。

小学生団体戦と中学生男女個人戦があります。
小学生団体は先鋒が4年生(男女問わず)、次鋒と副将が5,6年女子、中堅と大将が5,6年男子で
いつもは6年生男子5人が揃って強いと有名な団体でも4年生や女子で強い子が揃わないと都道県選抜も含めてこの大会では
勝ち進むのが難しかったりします。(もちろんその逆の場合で男子が揃わなくても同様です。)

全国大会は持ち回りで今年は東京で行われます。本日が決勝トーナメントです。大会は1日目がレクリエーションや
親睦会、2日目が予選リーグ、3日目が決勝トーナメントで、参加団体は勝ち負けに関係なく全団体が閉会式まで
必ず参加するというきっちりとした大会です。

全国的に有名な強豪道場でも参加しない所が多くあまりレベルが高くないという人もおられますが、やはり全国大会と
いうだけにレベルはそんなに低くはないです。というか私個人の主観ですが十分高いと感じました。
全国…交流大会という名の大会だけに素晴らしい大会に参加できたことは良い思い出になっています。

http://www.kendo.or.jp/competition/sports-shonen/

長々と失礼しました。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.27 )
日時: 2018/03/27 17:33:45
名前: コテ 

うちの県では、私の娘は市なので、まず市の学年別個人戦で選抜メンバーを決め。
そのメンバーで、市の選抜チームを決めます。
その後に、県予選で市町村対抗で団体戦を行い県代表を決めています。
なので、まず市の選抜チームにはいれる事、そして県代表になれる事は本当に嬉しいです。
出れなかった年は、水戸大会に参加しています。
沢山の方々と交流が出来、試合もレベルが高く、素晴らしい大会です。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.28 )
日時: 2018/03/27 17:37:03
名前: メン 

リーグ戦の後のトーナメントでの代表戦が初めてのシステムでした。
まず、監督がジャンケンをして、勝った監督が、
中堅・副将・大将と書かれた3つの中からクジを引きます。
そして中堅のクジを引いたら、代表戦は中堅対決。
大将のクジを引いたら、大将対決になります。
この大会は、運も必要かもです。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.29 )
日時: 2018/03/27 23:05:43
名前: はっきり 

正直、全体のレベル的には低いですが、確かに全国大会です。
道連と比べると小さい団体が開いた大会との位置付けは変わらないと思います。
でも全国大会には間違いありません
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.30 )
日時: 2018/03/27 23:18:04
名前: 納得 

私もそれで良いと思いますがよろしく
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.31 )
日時: 2018/03/27 23:28:24
名前: えっと 

私の県は皆さんが言われる、レベルの高くない大会で、リーグ戦敗退です。
でも、出場出来て、選手・父兄共に嬉しかったですよ。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.33 )
日時: 2018/03/28 00:00:10
名前: 賛同 

私もそう思います
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.34 )
日時: 2018/03/28 01:13:11
名前: // 

優 勝:岡山県
2 位:大分県
3 位:福岡県
3 位:京都府
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.35 )
日時: 2018/03/28 05:56:34
名前:  

東京AB共に、リーグ突破できてませんでした。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.36 )
日時: 2018/03/28 06:19:35
名前: わおん 

京都は太秦さん
愛知は修徳館さん
兵庫は円心会さん
かな??
道連でも県のトップクラスの道場も多いですね。
市の選抜チームも多いのかな。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.37 )
日時: 2018/03/28 06:20:21
名前: 全国は全国 

中学生(男・女)の結果を、教えて下さい。
出来れば、ベスト8まで
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.38 )
日時: 2018/03/28 06:54:00
名前: VV 

岡山 選抜
大分 杵築
福岡 大野北
京都 太秦

市町村単位の選抜メンバーはOKです。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.40 )
日時: 2018/03/28 08:49:56
名前: ロンメル 

東京のAB同士が決勝ってそれどこの情報ですか?
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.43 )
日時: 2018/03/28 15:58:33
名前: スポ少 参加者 

今大会に出場した指導者ですが、道連の日本武道館での全国大会より、ガヤガヤしておらず配慮のあるしっかりとした内容での会場運営でした。4パートで大会が行われるのですが、ざわつき感もなく試合進行は勿論ですが、スポ少とはいえ全国の予選を勝ち抜いてきたチームの集まりで、オープン参加の大会とは全く違い開会式、閉会式、表彰式も含め重みのある司会進行で、試合に関しては1試合、1試合場内アナウンスで結果報告もあり、掲示係は出場選手の名前1人、一人もしっかり呼び上げてくれてました。岡山県の優勝チームをはじめ、杵築、大野北、太秦の入賞チームは素晴らしい剣道をしていました。今大会は各ポジションで条件が上記に記載されている様にある為に、日頃の戦績がはまらず、なかなか読めないところも特徴だと思います。
スポ少だからとかその様な意見は絶対ないし、参加してみて入賞してお意見述べて下さい。
私は、来年も県を代表して参加できる様に子供たちと一緒に頑張ります。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.44 )
日時: 2018/03/28 16:59:20
名前: 匿名 

スポーツ少年団の全国大会は、素晴らしいです。
過去に出場した選手で、昨年の高校玉竜旗や昨日・本日に開催された全国選抜で活躍した選手もいますよ。
道連の大会とレベルを比較される方がいますが、道連主催の大会が全てではないのです。
これからも、剣道界の発展を温かい目で見守っていきましょう。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.46 )
日時: 2018/03/28 18:09:40
名前: 経験上 

近年、全国大会っていうカテゴリーで正直レベルは高くはないと思います。

ただ、出場している選手の皆さんは一生懸命されています。
勝っても、負けても選手を称えるのは当然の事かと思います。
選手のみなさん。お疲れ様でした
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.47 )
日時: 2018/03/28 19:40:48
名前: 参加して 

スポ少全国大会について、参加する前は、レベルの低い大会だからと、思っていましたが、今年、はじめて参加して、正直にレベルの高い大会だと思いました。
試合会場も4コートで、選手は、毎試合が決勝戦みたいで、緊張したと言っていました。
選手にとっては、良い経験ができたと思います。
レベルも高く
鹿児島、志布志
富山、凌雲館
大阪、三劔、小曽根
京都、太秦
兵庫、円心会
岡山、五徳
滋賀、せた魂
福岡、大野北
等各県のトップクラスの道場ばかりで、決してレベルの低い大会ではありませんでした!
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.48 )
日時: 2018/03/28 22:23:29
名前: 正直なところ 

水戸大会や全中とスポ少全国大会を比べて、同じレベルの大会とは言い難いです。
でも、大会の趣旨が全く違いますので、それぞれのレベルで目指す所があるのは良い事だと思います。

どちらにも参加させて頂いて来た者としての率直な感想です。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.49 )
日時: 2018/03/28 22:33:32
名前: abc 

単純に試合を見て、かなりレベルの高い大会だと思いました。
優勝されたチームが道連でも優勝できるかはわかりませんし、道連優勝チームがスポ少のメンバー編成で優勝できるかもわかりませんね。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.50 )
日時: 2018/03/28 23:27:02
名前: 知りたがり 

レベルが高いか低いかは個人の感覚の問題ですから、ここで議論しても意味はないかと・・・。
結果速報を期待しているのですが、どこをみていいのかわかりません。
どなたか単純に試合結果だけ教えていただけますでしょうか?
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.51 )
日時: 2018/03/28 23:47:55
名前: 参加経験者 

知りたがりさん
No.26の書き込みのリンクに結果が掲載されました。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.52 )
日時: 2018/03/29 00:11:23
名前: よしのぼり 

道場連盟の試合は完成に近い子達の試合ばかりでむしろつまらない、スポ少は無名ですか未完の大器と思わせる子供が沢山いました、但しレベルは各都道府県でホントにまちまちでした。
低い所はとことん低いです。
メンテ
Re: 全国スポーツ少年団剣道交流大会(東京)結果速報をお願いします ( No.53 )
日時: 2018/03/29 11:51:43
名前: 知りたがり 

参加経験者さん
ありがとうございました。
やっと見つけられました。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存