このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
私立中学の特待制度について情報をお願いします
日時: 2018/01/20 11:04:50
名前: かっしー 

教えて下さい。
スポーツ枠で特待生制度のある学校は実際あるのでしょうか?ある場合はどの程度の成績を残せばいいのでしょうか?特待に至るまでの経緯はどのような感じなのでしょうか?試合会場なので声がかかったりするのですか?千葉県にはそういった学校はありますか?質問が多くてすいません。
メンテ

Page: 1 |

Re: 私立中学の特待制度について ( No.1 )
日時: 2018/01/20 21:58:19
名前: ちば 

スポーツ枠で特待生制度のある学校は実際あるのでしょうか?>>>各県に3〜4校はあるのではないでしょうか。

ある場合はどの程度の成績を残せばいいのでしょうか?>>>その学校が日本一狙ってる学校なら全国出場レベル。関東大会出場なら地域の大会で優勝レベルで大丈夫では。

特待に至るまでの経緯はどのような感じなのでしょうか?>>>実際に稽古に参加して監督との面接や話合いで受験方法等を聞いてからでしょう。

試合会場なので声がかかったりするのですか?>>>多くの場合は現役部員の後輩か知り合いでしょう。
試合場で声がかかることもありますが、素行や性格等の問題があるケースもあるので、強いだけでやみくもに声かかることはないと思います。

千葉県にはそういった学校はありますか?>>>ありますよ。
メンテ
Re: 私立中学の特待制度について ( No.2 )
日時: 2018/01/20 22:35:16
名前: 経験者 

まず特待どうのこうの言うよりお宅がどこに行きたいか!だどおもいます。
実力者であればお声かけもあるでしょうが、自分が志があるならば行きたい学校に連絡し、強い弱い関係なく今の実力を見て判断されればいいのでは?
当然全国経験者であれば特待はつくだろうが、そうでなくても監督の目に留まれば学校側が特待の判断をされると思います。
結果も大事ですが、学校の先生方も剣風を見て判断されると思いますよ!
メンテ
Re: 私立中学の特待制度について ( No.3 )
日時: 2018/01/21 01:18:08
名前: かっしー 

ちば様 経験者様
詳しくご説明ありがとうございますm(_ _)m
大変参考になりました。
地元の公立には剣道専門の先生がおらず、できれば私立に行って剣道をさせたいという気持ちでいます。しかしお恥ずかしい話、収入の面で不安があり、特待にでもなれればなぁという気持ちで質問させていただきました。ありがとうございます!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存