このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
六段の形審査
日時: 2017/11/28 12:56:25
名前: 来年受審予定者 

先日25日の八王子での六段審査を見学に行った者です。午後の部の形審査を見ることが出来たので見学しておりましたところ、明らかに間違った所作を行っている受審者がおられましたが、審査後の結果は「全員合格」と女性役員の方から発表があり、受審者全員から喜びの拍手が沸き起こっていました。しかし、全剣連から発表になっている合格情報を見ると、合格者氏名一覧に掲示されている人数は366名ですが、審査会結果としては合格者数は357名、再受審者数9名となっています。ということは、午前の部の形審査で9名の不合格者がいたのか、あるいは、審査会場では便宜上全員合格にしているが、不合格者には後日、別途不合格通知が送られることになっているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら参考までに教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 六段の形審査 ( No.1 )
日時: 2017/11/28 13:43:28
名前: 長幼の序 

これは、今回の審査以前に別会場で実技は合格したが剣道形で不合格になり昇段出来なかった人が9人いて今回の形審査で合格したって事です。
それも確か、実技合格から1年以内でなければ、実技の合格自体も効力を失い最初から審査しなければならないはずです。
メンテ
Re: 六段の形審査 ( No.2 )
日時: 2017/11/28 16:09:57
名前: 来年受審予定者 

なるほど、そういうことですか。スッキリしました。
早速のご回答ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存