このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
近藤杯2017の注目チームを教えてください
日時: 2017/10/18 22:47:13
名前: リンダマン 

10月22日に近藤杯があります。特に注目なのは、低学年。皆さんの注目チームをお願いします
メンテ

Page: 1 |

Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.1 )
日時: 2017/10/19 07:00:11
名前: さつまあげ 

鹿児島志布志
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.2 )
日時: 2017/10/19 10:32:44
名前: 鹿児島 

志布志は出ません。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.3 )
日時: 2017/10/19 10:37:09
名前: 広島 

もみじ〜!
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.4 )
日時: 2017/10/19 12:18:35
名前: コンドゥ 

どこのチームが出るとか出ないとか、どうしてわかるのでしょうか?

どこかに組合せなど発表されているのですか?
もしされていれば教えてください。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.5 )
日時: 2017/10/19 12:19:25
名前: 井の中の蛙大海を知らず 

須恵、黒津、如水
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.6 )
日時: 2017/10/19 12:46:34
名前: 日本 

ないない
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.7 )
日時: 2017/10/19 14:31:44
名前: 井の中の蛙大海を知らず 

日本へ
ならどこ?
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.8 )
日時: 2017/10/19 18:21:28
名前: けん 

夏の日本武道館決勝の再戦が見たいです。
洗心道場さん VS 昭島さん
あとは、
東松館さん
緑園さん
凌雲館さん
如水館さん

個人戦もあればいいのにーと思ってしまう
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.9 )
日時: 2017/10/19 22:31:40
名前: ひつまぶし 

低学年
洗心、光龍館、東松館、如水、円心、須恵
がいいと思います。

メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.10 )
日時: 2017/10/20 06:30:11
名前: ラッコ 

組み合わせは発表にならないんでしょうか?
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.11 )
日時: 2017/10/20 11:35:46
名前: 天下泰平 

いや〜現段階では、如水が一歩リードのそれを東松館や洗心がおうかたちだと思う。正直、如水強いよ。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.12 )
日時: 2017/10/21 05:26:06
名前: メガネ 

近藤杯に出場するかわかりませんが、低学年では埼玉越生が中々良いチームです。今年の低学年チームは鼻息が荒く、日本全国、様々なところに遠征しています。
恐らく2年後を見据えてるのだと思います。

もしかしたら近藤杯も出場するのではないかと思います。要注目です!
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.13 )
日時: 2017/10/21 13:47:07
名前: ラッコ 

結局、組み合わせは当日のパンフレットでしか発表されないんですかね?
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.14 )
日時: 2017/10/22 09:01:41
名前: 親父 

前日の錬成会時より受付が出来たので、組み合わせは昨日からパンフレットで確認出来ました。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.15 )
日時: 2017/10/22 11:00:54
名前: 仙人 

速報お願いします。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.16 )
日時: 2017/10/22 14:44:38
名前: 観戦者 

如水館負けました

たしか埼玉越生だったかな?
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.17 )
日時: 2017/10/22 15:15:35
名前: メガネ 

低学年?高学年?
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.18 )
日時: 2017/10/22 15:47:48
名前: 観戦者 

低学年です
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.19 )
日時: 2017/10/22 16:32:21
名前: 原さんもしか 

優勝は?
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.20 )
日時: 2017/10/22 17:20:03
名前: 井の中の蛙大海を知らず 

えっ?如水館の林君いないやん!
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.21 )
日時: 2017/10/22 17:27:10
名前: 名古屋ん 

林君いなくても如水館強い。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.22 )
日時: 2017/10/22 17:48:30
名前: さらば友よ 

なんで林君出てないんですか?
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.23 )
日時: 2017/10/22 17:54:57
名前: 県民 

小曽根さんはどうでしたか?
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.24 )
日時: 2017/10/22 17:59:05
名前: 結果 

結果はこちら
http://ichinikai.com/forum/room2/read.cgi?no=9085
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.25 )
日時: 2017/10/23 00:37:04
名前: 低学年 

低学年では入賞した上位の他、関東の西木道場、解脱錬心館などかなり力があるチームが多かったです。

小曽根剣友会は一回戦で西木道場に敗れました。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.26 )
日時: 2017/10/23 11:09:47
名前: なぜ 

凌雲館って毎回注目チームになってますが全国では上位に入れないですね。
注目してるのは地元の方だけなんでしょうね。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.27 )
日時: 2017/10/23 13:07:28
名前: けん 

そこそこの選手1、2人では、上位には上がるのは難しい。
地元では強くても、他の地域みたいに、沢山の選手や道場と切磋琢磨して稽古しないと、全国ではなかなか。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.28 )
日時: 2017/10/23 14:33:59
名前: 北信越 

どちらかというと北信越のチームは
小学校で結果を出すというより、
中学・高校につながる剣道として指導しているので、
関東や関西に比べると試合は教わってないですよ。

今年の凌雲館は戦力は揃っていたけど、
チームの方針が今年の結果を目指してなかったのだと思います。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.29 )
日時: 2017/10/23 15:52:27
名前: そもそも 

北信越さんは指導者の方でしょうか?
子供達は勝ちたくて厳しい練習をしてるのだと思ってましたが、チーム方針として結果を求めないって試合前の子供達に言ってるんでしょうか?

そんなの負けたときの言い訳にしかならないと思いますし、勝てるはずがないですね。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.30 )
日時: 2017/10/23 16:18:43
名前: こん 

北信越さんに聞きたいです。
そう言われるのなら、逆に、北信越の中学・高校は結果は出ていますか?と聞きたいです。
その意見は一部の、全国を知らない指導者の意見でしょう。
実際、子供達は必死で勝ちたくて、一本を取りたくて、試合していると思います。
錬成会や大会でお会いさせて頂いても、指導者の方はとても熱意を持ってやっておられますよ。
凌雲館さんの指導者や子供達に謝ってもらいたいですね。
せっかく最強剣士とよく名前が出ていた子もいたのに、本当にもったいない。
中学に上がり、新しい環境でしっかり磨きあげてもらえることを期待します。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.31 )
日時: 2017/10/23 18:25:57
名前: ひつまぶし 

低学年、上位4チームは、強かったですね。
前評判通り、須恵さん、円心会さんは、上位に上がって来ましたね。
流石です。
準決勝も決勝も、お互いが攻め続け、いい試合でした。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.32 )
日時: 2017/10/24 09:10:17
名前: ういろう 

3本勝負になってからはどの試合も見ごたえがありました。
低学年とは思えない、強い子が日本にはいっぱいいるもんです。
しかし、小曽根が初戦で負けたのには驚きを隠せませんでした。破った西木道場さんに驚きです。小学生は他の団体の様に名前を聞いた事がなかった。先鋒大将が強い印象でした。
予想される上位進出団体の中で、ダークホースでした。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.33 )
日時: 2017/10/24 12:10:03
名前: 雪子 

北信越さん、同じ地元としてがっかりです。
確かに長い剣道人生の中では、通過点かもしれません。
でも、今年の凌雲館さんはもちろん、北信越の他の道場も戦力は違うにしても、子供達、父兄、指導者が本気で頑張っておられたと思います。
私も こんさんと 同感。
謝っていただきたいです!
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.34 )
日時: 2017/10/24 12:29:03
名前: すぐ 

北信越さん
まず、謝りましょう。
子供達、他の指導者、父兄に。
そして、大会や錬成会で戦っている姿を見学させて頂きましょう。
自分の世界の狭さを痛感し、そんな事は言えないはずです。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.35 )
日時: 2017/10/24 20:15:01
名前: 県道 

北信越さんの言う事は目先の勝ちではなく、
基礎を大事にするって事では?
そうする事によって将来的に伸びますよね。
それってむしろ褒め言葉なのではと思うのだが…

小学生ではなかなか勝ちには繋がらないけど
きれいな剣道をする子が中学、高校に行ってグングン
強くなったりするじゃないですか。
そういう事を言いってると思ってた。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.36 )
日時: 2017/10/24 23:30:18
名前: 県人 

県道さん
確かに、凌雲館さんの剣道は真っ直ぐで綺麗です。
先鋒くんは、特に思います。
県小学生にとって、先鋒くんは憧れです。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.37 )
日時: 2017/10/24 23:53:43
名前: 県道 

県人さん
私は北信越地域の人間ではありませんが、凌雲館の先鋒の名前は良く耳にします。
「今回の負けを糧にして君たちはもっと強くなる。
君たちはこれから中学高校の舞台でその花を咲かせるんだ。」
私はNo.28をそんな風に受け取ったんですわ。
メンテ
Re: 近藤杯2017の注目チームを教えてください ( No.38 )
日時: 2017/10/25 00:36:13
名前:  

同門対決、個人3位。
いちに会の中では、よく絶賛されてますね!
ここでも、最強剣士とか・・・
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存