このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
八女、筑後あたりで小学生が所属できるところを探しています
日時: 2017/10/04 15:15:03
名前: はじめまして 

旦那の都合で熊本から筑後市の船小屋駅周辺に引っ越してきました。息子4年生と2年剣道してました。大津で。どこかで剣道を習わせたいので教えて下さい。2人共保育園の年長さんからやっています。
メンテ

Page: 1 |

Re: 八女、筑後あたり ( No.1 )
日時: 2017/10/04 16:42:29
名前: だみ声  < >

僕の手持ちの資料では、筑後市大字長浜にある、「ちくご元気っ子クラブ」なる所でやっている剣道教室があります。
ここは筑後小学校の敷地内で、昼間は学童保育をやっている市の施設のようです。(お調べください)
スポ少の名前は、「筑後剣道スポーツ少年団」とありました。
位置的には、羽犬塚駅と八女ICを結ぶ県道706号線の中間点当たりの南側300m付近です。 舟子屋駅からだと北
方3.5kmぐらいかと思います。

いずれにしても他の教室もあると思いますので、筑後市役所とか、八女市役所の教育委員会とか、スポーツ振興課で
お尋ねになると、もっとご自宅に近い所が見つかるかもしれません。
いくつか見学するのもいいかもしれませんね。 剣風の違いもあると思いますので、
お子様の体力に合った所なども選択肢かと思います。   参考までに…
メンテ
Re: 八女、筑後あたりで小学生が所属できるところを探しています ( No.2 )
日時: 2017/10/05 10:21:44
名前: ふるすぽ 

筑後市の剣道関係者です。ちょうど10/8にお近くの水洗小学校で市内大会がありますので、ご覧になられたらいかがでしょうか。
筑後市も少子化の影響でだみ声さんが紹介されている剣道部も今は活動していないと思います。
メンテ
Re: 八女、筑後あたりで小学生が所属できるところを探しています ( No.3 )
日時: 2017/10/05 11:38:08
名前: はじめまして 

みなさん色々ありがとうございます。
メンテ
Re: 八女、筑後あたりで小学生が所属できるところを探しています ( No.4 )
日時: 2017/10/08 18:52:48
名前: どうかな 

私の個人的な意見なんで…。

筑後市内だったら、やはり下妻剣道さんじゃないですか?
ここ何年かは、部員も少なくなってたようですが、その後現在では低学年中心ながら沢山いるようですし、数年前の全盛期に追いつくレベルに行くんじゃないですか?
強くなりたいならばおすすめです。
メンテ
Re: 八女、筑後あたりで小学生が所属できるところを探しています ( No.5 )
日時: 2017/10/09 11:35:17
名前: はじめまして 

昨日、水洗小学校で試合を見学させていただきました。どこも部員数が少ないみたいですね。でもどのチームも大きな声で一生懸命な姿に感心しました。
メンテ
Re: 八女、筑後あたりで小学生が所属できるところを探しています ( No.6 )
日時: 2017/10/09 15:24:20
名前: 小西雪 

久留米まで来るなら断然、西武館がいいですよ。今年、全国大会にも出場した強豪です。
メンテ
Re: 八女、筑後あたりで小学生が所属できるところを探しています ( No.7 )
日時: 2018/02/11 21:22:12
名前: たなやん 

水洗小で剣道あってますよ。少人数ですけど雰囲気よく楽しそうに練習してますよ。一度見学にでも行かれたらどうですか?火曜木曜と第一第三の土曜日に6時から7時半頃まで練習あってますよ。
メンテ
Re: 八女、筑後あたりで小学生が所属できるところを探しています ( No.8 )
日時: 2018/02/11 22:03:49
名前: たなやん 

どちらか道場は決められましたでしょうか?
メンテ
Re: 八女、筑後あたりで小学生が所属できるところを探しています ( No.9 )
日時: 2018/02/12 07:22:28
名前: 佐賀県民 

やはり、筑後、八女の道場と言ったら、下妻でしょう。
全国大会でも、入賞しましたしね。
若い先生が多く、指導力があるとお聞きしました。
けど、一番は、自分の行きたいところに行く事でしょう。
とりあえず、色んなところに見学に行ってみるといいですね
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存