このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
全道連少年剣道大会の出場権について、福岡
日時: 2017/07/25 23:01:23
名前: なぞなぞくん 

本日行われた、全国道連大会の福岡県出場チーム
のことですが、福岡県の予選が6月11日に
ありました。その時に敗者復活でも負けたチームが
今日の本線に出てました。他にもそういうところ
が出てました。もちろん、選考後に欠場が出た枠
に入れたんだと思いますが、その入れた理由が不明です。福岡県の方で繰り上がった理由、選考内容を
ご存知の方は教えてもらえませんか。
単純に不思議だったので。
メンテ

Page: 1 |

Re: 全道連少年剣道大会の出場権について、福岡 ( No.1 )
日時: 2017/07/25 23:05:28
名前: 観戦者 

なぞなぞさん
福岡の道場連盟の人に聞いてください!
メンテ
Re: 全道連少年剣道大会の出場権について、福岡 ( No.2 )
日時: 2017/07/26 00:55:48
名前: そんな!!! 

きけないし、きいても教えて頂けないのが分かりきってるからここに書いてるんですよね?
分かります、その気持ち。
ちなみに、どこが出ていたんですか!?
メンテ
Re: 全道連少年剣道大会の出場権について、福岡 ( No.3 )
日時: 2017/07/26 08:21:53
名前: なぞなぞくん 

固有名詞は出せません。
ただ、県予選でトーナメント1回戦で負けて、敗者復活にも出てないチームが出場してたので。
他に同じように負けた道場にも繰り上がる可能性があることを伝えてるのかなと。
試合要項にも当日の説明にもそういう事は言われて
なかったと。
負けたチームの中から抽選で決めたのかな?
メンテ
Re: 全道連少年剣道大会の出場権について、福岡 ( No.4 )
日時: 2017/07/26 23:06:47
名前: てゆっか 

参考になるかどうか

うちの子の時は予選で緒戦敗退でしたが武道館大会に出場できました。

道場の先生曰く、前年度予選の上位入賞が考慮されてなのか出場できたらしいと。
ワイルドカード枠なのかなと理解しましたが・・・

以前にも同じようなスレタイで確か各都道府県の連盟によって基準が異なるんだとかありましたような。

やはり所属の連盟に確認するか、他の道場の方達に聞いてみた方がよろしいのでは。
メンテ
Re: 全道連少年剣道大会の出場権について、福岡 ( No.5 )
日時: 2017/07/26 23:51:02
名前: はあ…… 

福岡県のお偉いさんが決めたことでしょう。
メンテ
Re: 全道連少年剣道大会の出場権について、福岡 ( No.6 )
日時: 2017/07/27 08:13:48
名前: 通りすがり 

何処の県でも有る事ですよ。
立派な先生が「手を上げれば出場できる枠」が有るのは...
剣道界以外では、余り聞かないことなので不思議かもしれませんが、この大会だけは全国各地で行われていることです。
メンテ
Re: 全道連少年剣道大会の出場権について、福岡 ( No.7 )
日時: 2017/07/27 08:13:57
名前: なぞなぞくん 

てゆっかさん
ありがとうございます。
そういう事ですね、でも一年に一度の大きな夏の武道館の大会(私たちには..)そういう基準があるなら
明確にして欲しいですね..。
なんか不公平を感じたもので。
来年の県総会で道場先生に聞いてもらいます。
メンテ
Re: 全道連少年剣道大会の出場権について、福岡 ( No.8 )
日時: 2017/07/27 08:29:28
名前: 通りすがり 

出来れば、福岡県代表の基準には
マナーが良い所を入れてもらいたいです。

日本武道館で監督以外は会場に入れないが決まりですが、あの狭い会場に監督以外の多くの大人が試合会場に入り大声で声援を送っている姿を見ました。

せっかく、子供たちが頑張り結果も出ているのに残念でなりません。
無法道場は、2度と出場すべきでは無いと思います。
福岡県の恥ですよ。
メンテ
Re: 全道連少年剣道大会の出場権について、福岡 ( No.9 )
日時: 2017/07/28 00:00:17
名前: てゆっか 

通りすがりさま

剣道界以外でもままありますよね。

オリンピックの代表選手や高校野球の春の選抜大会の選考、NHK紅白の選考までも(公共放送です、皆様の)

マナーにしても福岡県だけが悪いような書き込みはやめましょうね
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存