このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成29年度インターハイ組み合わせ決定!
日時: 2017/07/08 23:38:59
名前:  

インターハイ組み合わせが決まりましたね。

特に男子は予選リーグで
東海大札幌、桜丘、水戸葵陵
桐蔭学園、小牛田農林、育英
帝京第五、秋田商業、九州学院
が同じ組に入り潰し合いするという、なんだかもったいないような気がしますが、白熱した好試合が期待されます。

団体、個人の組み合わせは下記にてご覧ください。

http://inhigh.kendotaikai.jp/index.php?action=pages_view_main& ..... d=111#_111
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.39 )
日時: 2017/07/12 13:14:14
名前: アホか 

博多とうりもんさん

保護者以上に掲示板見てるって...IH行く選手がいちに会の情報提供ボード見てるんですか...そんな暇ないでしょ。大体他の選手を貶してるわけじゃあるまいし、優勝候補同士の対決が見たいって書かれたからと言って気を落とすような選手がIHでるんですか?頭おかしいのあなたですよ。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.40 )
日時: 2017/07/12 13:23:07
名前: アホか 

剣吉さん
自分の子供より優勝候補同士の試合が見たいなんて思うはずないでしょう。それに、それとこれとは話が別ですし。博多さんにも言いましたが、私は他の選手を貶したわけではなく、単純に考えて優勝候補である両選手の試合が見たいという意見は普通でしょうと言ったんです。なんでこれが人を侮辱したみたいな言い方されなきゃいけないんですか?掲示板の意味わかってますか?
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.41 )
日時: 2017/07/12 14:26:40
名前: ブレード 

頑張ってるのは当たり前、その上で勝ち負けがあるのはインターハイに出るレベルの選手であれば分っていることでしょう。
有力選手同士の対戦を見たいという意見に何の問題があるんでしょうか?
相手が可哀想?負けるのが可哀想なら勝負事なんてやらないことです。

ゆとり的な協調を他人に強いるのは掲示板の主旨に反してますし、個人競技である剣道の本質を分かっていないと思います。
これだけ剣道が衰退している中で、悪意の無い一ファンの意見まで潰そうとする偽善的な行為は剣道離れを加速させるだけです。
親だから何を言ってもいいわけではない。むしろ親だったら我が子の実力くらい分かるでしょう。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.42 )
日時: 2017/07/12 14:59:34
名前: 青空 

優勝予想ぐらいしたっていいじゃん!なら相撲で白鵬が優勝ってよく言うわれるけどそれに対してみんななんにも言うわないよね!自分も妹尾さんと柿元さんの試合楽しみにしてます!だって全中の時も決勝あったし。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.43 )
日時: 2017/07/12 18:21:36
名前: 鉄心 

個人的に優勝や誰と誰が何回戦で当たる等を予想するのは構わないと思いますが、
多くの方が目にする場では、その書き方ひとつで物議を醸す可能性があることは
気に留めておかなければならないと考えます。

今回のように、両選手が対戦することが決まっているかのように書き込むことは、
その選手の対戦相手が敗退することが既定路線であるかのような印象を受けなくもありません。
見る方によってはその選手への敬意を欠いていると取られても仕方ありません。

「両者が共に勝ち上がれば」などの一文が入っていれば全く違ったと思います。

注目選手や注目のカードの意見交換で掲示板を利用されている方が楽しむのはとても良いと思いますが、
お互いの顔が見えない中での文章でのやり取りは、どうしても字面の印象が強くなってしまいます。
全ての人が同じ価値観、同じ感性ではないですからね。

Hide.さんが示されている礼節のある書き込みにはそういった配慮も含まれていると考えます。

どちらにせよインターハイ、楽しみですね。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.44 )
日時: 2017/07/12 19:36:28
名前: 浜風 

知覚過敏で過保護なバカ親が多くて笑っうちゃう。
妹尾、柿元選手の評価が高いのは世の中の常識。
戦歴、過去成績、タイトル素晴らしいから。
戦前に書き込まれてもしょうがないでしょ。
なんでも平等という考えは可笑しい。
仮にその前に対戦する親の立場だったら、強い奴
を倒してなんぼ、寧ろ、強い奴に挑める素晴らしさ
を話しますがね。
その上で強い奴よりの判定があったら騒ぎますが。

両選手が評価、騒がれるの成績からして当然でしょ。
こんなこといちいち騒ぐ大人がアホ!
IHでる程の選手。皆対策してるでしょうし、燃えてると思いますよ。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.45 )
日時: 2017/07/12 19:49:49
名前: 福岡人 

かなり盛り上がってない?
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.46 )
日時: 2017/07/12 20:28:48
名前: 剣次 

妹尾さんと柿元さんが早くあたるから残念的な意見や

もっと上で当たって欲しいと言う意見は

その方個人の意見であって構わないと思います。


もともと剣道家村や福岡人さんも100%とは思って書いてはいないはずですよ!


ほかの皆さんが、揚げ足を取るように
失礼だとか削除しろや福岡の恥など口撃するから、こんなことになってるだけだと思いますよ。


最近は口撃がモンスターペアレントかと思うくらいなってますね



メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.47 )
日時: 2017/07/12 20:30:46
名前: なやま 

インターハイ出る人も見てますよ。自分が。予想は自由です。覆したいし。どの大会にも本命、優勝候補はいます。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.48 )
日時: 2017/07/12 22:39:49
名前: 福岡生まれ 

いやいやいや、組み合わせでこれだけ盛り上がるなんて素晴らしい!
私は仙台見に行きますよ。楽しみです。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.49 )
日時: 2017/07/12 22:59:19
名前:  

剣道家村さんや福岡人さんのコメントを拝見しましたが確かに二人が勝ち上がれば三回戦であたりますが、それまでに対戦する子達への配慮が欠けてるから皆さんが嘆いてるんです。勿論、対戦予想や優勝予想は今までもありましたからそれ事態は誰しもがする事だと思いますが……只、勝負は時の運何が起こるかわからないでしょう勝負に絶対は無いんです。だからこそIHがもっと盛り上がるなコメントだったら良かったと思いますよ、今からでも盛り上げていきましょう❗子供達もいちに会見てますよ😃
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.50 )
日時: 2017/07/13 00:26:36
名前:  

鉄心さんの意見に賛成です。
間違ったことは言ってなくても、もう少し配慮が欲しかった。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.51 )
日時: 2017/07/13 10:21:39
名前: なすび 

めんどくさい時代になったもんだ
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.52 )
日時: 2017/08/07 07:26:20
名前: 浜風 

仙台市体育館 一般駐車場がほとんど無いとか?
事務局問い合わせしたら、最高で1日 1万円以上とか
言われた。
宮城県はIHでご商売されるみたい。

普通、遠くても大きな空き地や学校に停めさせて
シャトルバスとか運行するのにね。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.54 )
日時: 2017/08/07 08:00:37
名前: 浜風 

太白大橋付近や広瀬橋、近くの名取市や鈎取、
仙台南インター付近に幾らでも駐車スペース
は有りますよ。意欲の問題。
過去から不平が出てるのであれば、手を上げなけれ
ければ良いのに。山形、福島の方が良かったのでは?
利府の体育館は使えなかったのですかね。
まぁ、確実に富沢付近の地主はIHで儲かるのは
確か。震災を理由に全国の人からテラ銭集めですか?
1日の駐車場代を1.5万払うのが宮城は普通なのでし
しょうが、全国一般の常識とはかけ離れてる。
東京 仙台間の新幹線代より高い
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.55 )
日時: 2017/08/07 10:09:25
名前: てゆっか 

駐車場が一万五千円って、それ月極めでしょ?

タイムズなんか調べると、ちょっと離れた(五百メートルから一キロくらい)コインPなら一日千円くらい、そこから歩くかタクシー呼んでいけば節約できますよー。

仙台駅からタクシー片道二千円くらい、仙台空港からなら同じく四千円ちょっと。

どーしても会場近くに車とめたいならしょうがないんじゃないんすか?一万、二万でも・・・いろいろお金かかって大変でしょうがね。(高けーって思いますけど)

ちなみに私は富沢付近の地主ではありません。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.56 )
日時: 2017/08/07 13:12:58
名前: なはなは 

私も予想するのは別に良いと思いますが。剣道雑誌でも○ブロックではどこのチームが力は上とか書かれてますし。個人戦でも、順調にいけば三回戦で激突とかかれてますからね。過保護になりすぎ。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.57 )
日時: 2017/08/07 18:33:37
名前: 見物人 

良い情報ありがとうございます。
おかげで当日アタフタしなくてすみます。
まさか、近隣駐車場で1万オーバーするとは
思いませんでした。
事の賛否より、以前に
そういった情報主催者から事前に教えて欲しいですね。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.58 )
日時: 2017/08/07 19:12:26
名前: 浜風 

近隣には上限の無い青天井の駐車場しかない
ということでしょう。他の宮城のスレでも
話題になってましたね。
震災?都合が悪いことをなんでも震災のせいに
するのは如何なものか?沿岸部で開催するわけ
でも無く。
地下高騰?仙台よりもっと地価が高いところ
で、開催したとしても駐車場で一万円かかった
なんて聞いたことも無い。
なんでも人のせい、環境のせいなんですかね。
要は、主催者に「おもてなし」精神が無いだけ。
しかも告知も、しない詐欺みたいなもの。
剣道以外で全国に名を馳せましたね。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.59 )
日時: 2017/08/07 21:18:03
名前: 剣心 

仙台市体育館(カメイアリーナ)周辺の駐車場についてですが、タイムズなどは1日最大500〜700円が相場です。
1万円以上になる可能性があるとしたら、飲食店などのお客様専用の駐車場で飲食店を利用しない場合などです。
ただ、駐車場の絶対数が足りないのは確かですが、出場校関係者には近隣(といっても地下鉄で2駅)の範囲で無料?駐車場が案内されているのでは?
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.60 )
日時: 2017/08/08 06:33:26
名前: 浜風 

剣心さん
大会事務局から言われたって書いてるんですが。
思いつきで書くのが県民性?
いいかげんだ。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.61 )
日時: 2017/08/08 07:06:50
名前: 剣心 

浜風さん

こちらの剣道競技のお知らせ8番を参考にしてください。
http://2017soutai.jp/miyagi/kyougi/#k16


こちらの案内図が出ます。
http://2017soutai.jp/media/003/201707/8%20【剣道】会場・練習会場・駐車場地図地図.pdf

よろしくお願いしますm(._.)m
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.62 )
日時: 2017/08/08 10:45:59
名前: 見物人 

剣心さん
一般応援の駐車場は地下鉄で二駅も離れたゼビオの駐車場
で後は勝手に歩くなりしろって事ですよね。
環境酷くない?
一ヶ所だけだし。
シャトルバスも無し。
やっぱ自分で探さないと
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.63 )
日時: 2017/08/08 12:17:56
名前: 応援団 

公共交通機関(地下鉄)で十分だと思いますよ。

地下鉄の沿線で有料駐車場に停めるのかベストです。

シャトルバスを走らせる様な郊外ではありません。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.64 )
日時: 2017/08/08 23:56:33
名前: 浜風 

シャトルバスを走らせる郊外?
他県は走らせましたけどね。
宮城本位の宮城の為のIH
こんなコメント出ること自体、他県に配慮の
無いこと分かりました。
まぁ、強化錬成会も宮城の道連会長が長々と
2時間近く他県の招待選手集めて千葉先生の話やら、
宮城代表のエールやら話してましたが、おかしな県
だと思ってましたが、自分本位な事わかりました。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.65 )
日時: 2017/08/09 05:59:32
名前: 応援団長 

いよいよ熱い夏の勝負が始まりますね〜。
出場される高校剣士を心から応援します。
楽しみに他県から応援に行かせていただきます。駐車場の問題、小牛田の旗の問題、場所とりで並ばせない問題、何だか問題だらけのインターハイですね(笑)
出場される生徒さんにとっては、一生に一度の経験ですよね。宮城県は、最高だった。と言われる、思い出に残るインターハイにして欲しいと思います。
宮城県のおもてなしの心期待しています。1人が変わればみんなが変わるはず…
インターハイのご盛会をお祈りします。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.66 )
日時: 2017/08/09 17:41:03
名前: はは 

インターハイの審判って宮城県だけで審判するんですか?それとも、全国から集めるんですか?
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.67 )
日時: 2017/08/09 18:23:42
名前: 応援団 

高体連の審判は、主催者側に一任なのかも知れませね。

剣道の有効打突は、判定が難しいでしょう。

宮城県は、過年度にも全国大会を開催しております。

著名な剣道家も育っております。安心して選手の応援して下さいね。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.68 )
日時: 2017/08/09 21:38:43
名前: てゆっか 

すごい人ですよね。
他人に自分の要求突きつけて貶す前に
自分の人間形成を見詰めたほうがよろしいんでは?
剣道に少しでも携わる人間であれば。

こんな事書いてる自分もですけれど・・・
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.69 )
日時: 2017/08/10 07:53:31
名前: 一般論 

応援団長さん

問題問題と書き込みが有りましたが、ルールを守らない方々が多いから仕方ないと思いますよ。
旗の問題が何が問題ですかね。
負ければさらに書き込む 見苦しくならないように
勝てば批判なしで我が子を褒める。いつもの近畿地区の高校関係者ですかね。 はぁ ため息ですよ。
ルールを守って応援して下さいね。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.70 )
日時: 2017/08/10 12:42:02
名前: どうです? 

宮城県の試合会場は、どうですか?
皆様、様々なご意見の書き込みがありましたが、
キレイな体育館ですよね。
運営の問題点なんて聞こえませんね。
準備バッチリって感じだよ。

ガンバレ、高校剣士
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.71 )
日時: 2017/08/10 17:52:03
名前: 関係者 

明日の、場所取りの順番が入り口に貼り出されてましたが、
大会側からのものなのでしょうか?
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.72 )
日時: 2017/08/10 19:01:27
名前: たこやき 

男子個人の勝ち上がりは、どうなってますか?
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.73 )
日時: 2017/08/10 19:41:18
名前: ファン 

林選手と岩切選手のような、引き分け再試合という試合は、史上初ですか?
それとも今までにありましたか?
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.74 )
日時: 2017/08/10 20:21:17
名前: 応援団 

関係者さん
場所取り順番の貼紙とはどんな内容でしょうか?
明日、見に行く予定なので、分かる範囲で教えてもらえると有り難いです。インターハイ応援は初参加なもので。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.75 )
日時: 2017/08/10 23:11:24
名前: しろ〜と 

団体は予選リーグの後、再度抽選にてトーナメントが決まるのですか?
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.76 )
日時: 2017/08/10 23:16:06
名前:  

そうです。

決勝トーナメント組み合わせは、再抽選となります。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.77 )
日時: 2017/08/10 23:31:23
名前: ふぁん 

ファンさん
林選手 対 岩切駅選手
引き分け再試合?
何分位、戦ってたのでしょうか?
だから、速報でも結果が出てないのでしょうか?
再試合は明日ですか?
すみません、?ばかりで😅
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.78 )
日時: 2017/08/10 23:42:01
名前:  

聞いた話しですが、約一時間半で途中休憩二回あったそうです。
再試合は、明日の女子個人戦終了後に行われるそうです。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.79 )
日時: 2017/08/10 23:47:17
名前: 武道館 

試合時間は50分20秒だったそうな。
再試合は女子個人戦の後にするとのこと。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.80 )
日時: 2017/08/10 23:57:21
名前:  

yahooニュースで報道されていました。
試合時間は、武道館さんのおっしゃる通りです。
私が間違っていました。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.81 )
日時: 2017/08/11 11:22:29
名前: ごと 

旗が重すぎるからロースコアの接戦になる
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.82 )
日時: 2017/08/11 15:46:11
名前: 見物人 

奈良大関係者ではありませんが、仙台育英-富山龍谷
の審判は酷い、触れば全部上げる。
応援は地元開催なのに、キャーキャーワーワー
試合が終わった後に応援は拍手のみってアナウンス
されてたけど、きちんと試合中にすべき。
一番マナーの悪い試合と宮城贔屓な審判に
気分悪くしました。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.83 )
日時: 2017/08/11 19:34:22
名前: 今夜が山田 

やっぱり妹尾さんと柿元さんあたりましたね。妹尾さんが延長で先輩の意地をみせましたね。決勝は、井手対妹尾のこれまた福岡県、今宿の先輩後輩対決ですね。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.84 )
日時: 2017/08/11 21:02:29
名前: 高校剣士 

井手対妹尾の決勝。そうなったら見応えのある試合になりそう。実現したらいいですね。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.85 )
日時: 2017/08/11 21:50:55
名前: がんばれー 

妹尾と渡邊、今宿と愛媛成武舘の時代からいつも良い勝負してたから分からないよ
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.86 )
日時: 2017/08/12 05:21:38
名前: 夏男 

昨日、男子予選リーグ見に行きました。出場した選手の皆さん、大変お疲れ様でした。とても感動しましたが、ひとつ残念なのは、朝の開門と同時の席取りです。私は、前のほうに並んでいたのですが、ドアが開くと同時に後ろから、押してくる始末。あれでは、将棋倒しになりケガ人がでます。ましてや、礼儀を重んじる剣道を行ってるはずの、生徒達が我が先にと席取りに励む様子を目にしました。初めての観戦でしたが、毎年、あの様な光景なのでしょうか?今後、対策がなされればと思い、投稿させて頂きました。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.87 )
日時: 2017/08/12 13:38:19
名前: けんきち 

インターハイなど大きな大会では、そんなもんだと思いますよ。完全座席割りでもしない限りどうやっても同じことです。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.88 )
日時: 2017/08/12 19:18:22
名前: 高校剣士 

席取りの問題がどの全国レベルの大会でも追われますが、
武道としての剣道を標榜する以上、武道に携わるものの良心に委ねるべきです。
それでも目にまる悪さならその団体が甘んじて批判を受ければいいべきこと。
メンテ
Re: 平成29年度インターハイ組み合わせ決定! ( No.89 )
日時: 2017/08/12 20:41:16
名前: 夏男 

けんきちさん、高校剣士さん
返答有り難うございます。
全国レベルの大会でも、地方大会のように席取りの問題はあるのですね…。
今回、優勝された学校、入賞された学校おめでとうございます。また、出場された学校の皆様も大変お疲れ様でした。私は、出場されるだけでも素晴らしいことだと思います。皆様、この大会を目標とされてますからね。
感動を有り難うございました。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存