このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
全国道場少年剣道大会の注目チーム
日時: 2017/07/06 18:18:50
名前: ズバリ 

誹謗中傷なしで、注目チームを語りましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.75 )
日時: 2017/07/20 18:10:52
名前: ファン 

東◯館の大応援団、大声援は優位に動いていると思うのは私だけでしょうか?
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.76 )
日時: 2017/07/20 21:23:06
名前: 外野 

昭島中央
直信館
結城
関東はこれしかありません。

ファン様
東◯館はネームバリュー優位ですよ。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.79 )
日時: 2017/07/20 23:35:26
名前: むしろ 

関東で昭島に次ぐのは燦々会ではないですかね。
東京準優勝チームで東松館を倒していますから。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.80 )
日時: 2017/07/21 06:20:02
名前: 別格 

昭島の先次中(前3枚)無敵ですね。
ここに勝つ道場は一体どこなのか?
思い浮かびません。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.81 )
日時: 2017/07/21 07:39:16
名前:  

結果は大会ででますから
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.82 )
日時: 2017/07/21 07:47:00
名前: いよいよ 

昭島は後ろ3人が無敵では?

先鋒、次鋒は五年生ですよね?
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.83 )
日時: 2017/07/21 10:06:25
名前:  


後ろよりも前ですね。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.84 )
日時: 2017/07/21 11:07:48
名前: 知りたがり 

昭島の中堅、昨年ですが四年生に開始1分かからずに、出小手と面返し面でアッサリ負けてましたよ。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.85 )
日時: 2017/07/21 11:13:35
名前: いよいよ 

昨年?
もう中学生でしょ

全国制覇したメンバーでは?

今の中堅は東京都個人チャンピオンです。

メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.86 )
日時: 2017/07/21 11:39:35
名前: 知りたがり 

いよいよさん

そのチャンピオンに勝ったんですよ。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.87 )
日時: 2017/07/21 12:37:20
名前: 都民 

昭島の誰が無敵とかではなくて、5人が同じように力を持ってる事がチームが勝つ要因かも知れませんね。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.89 )
日時: 2017/07/21 21:18:17
名前:  

知りたがりさん
何の大会ですか?
去年と今年、えらい違いますよ!
強いです。東京チャンピオンですから!
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.90 )
日時: 2017/07/21 22:24:01
名前: ん? 

昭島さんの三連覇を期待している方多いですが…道場掛け持ちの子が日本一を目指すために集結してるんですもの、毎年ドリームチームができちゃいますよね。
でも試合はやってみないとわかりません。

注目しながらみたいと思います。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.91 )
日時: 2017/07/21 23:01:13
名前: ファン 

試合はやってみないと分かりません
しかし、今年の九州勢は仕上がっています
須恵、如水、若舞、志布志はもちろんのこと、若松振武館や北茂安なども大金星に近い存在です。個人的には16会場のうち6〜8は九州勢が勝ち上がると予想してます。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.92 )
日時: 2017/07/21 23:49:56
名前: 知りたがり 

ん さん

たしか、昨年の東京都道場対抗だったと思います。
その時は先鋒でしたよ。
準々決勝でした。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.94 )
日時: 2017/07/22 06:17:08
名前: それは 

なんでって道場連盟に2チーム登録して、2チーム分の会費を払って、予選を勝ち抜いたからでしょう。
東松館に限らず2チーム出てるところは、各県にたくさんありますよ。
登録してても人数が少なくなって、片方を休会にしているところも増えてますね。少子化か…
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.95 )
日時: 2017/07/22 09:42:07
名前:  

知りたがり さん

そうでしたか。
ありがとうございます。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.96 )
日時: 2017/07/23 09:18:53
名前: 東京剣士 


昭島の話題になっていますが、3連覇は厳しいのではないかと思います。
2年前の優勝時、武石君・昨年は藤田君と言う絶対的な大将がいないのが不安要素です。
まぁ、試合なので対戦してみないとわかりませんが・・・
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.97 )
日時: 2017/07/23 19:14:34
名前: それは 

昭島大将、昨年、一昨年だって負ける時は普通に負けてましたので今年も同じです。
総合力でしょう。
もちろん全国大会3連覇は非常に厳しいでしょうが。
昨日、今日と武道館で1000団体が試合をしています。
イベント要素がありますがやはり優秀賞までいくのは全国有名団体でした。
まさしく注目道場では?
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.98 )
日時: 2017/07/23 22:06:20
名前: 東京剣士 

総合力+絶対的信頼の出来る大将が居れば3連覇も見えてきます。
一昨年、昨年と全国道場連盟の大会において昭島の大将は負けなしでした。
昨年は、大将戦、代表戦と全て勝利してます。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.99 )
日時: 2017/07/23 22:32:23
名前: 武道錬成大会 

昨日今日の武道錬成大会
優秀賞の団体をご存知の方教えて下さい!

また、観戦された方の最新の注目団体が知りたいです。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.100 )
日時: 2017/07/24 01:24:14
名前: 情報屋 

全日本少年少女武道錬成大会 優秀賞チーム

22日(土)
第1ブロック 上の台剣友会(千葉)
第2ブロック 豊中小曽根剣友会A(大阪)
第3ブロック 山梨健心館A(山梨)
第4ブロック 剣道 緑ノ風A(埼玉)
第5ブロック 武蔵館(埼玉)
第6ブロック 大津少年剣道クラブ(熊本)
第7ブロック 東松館道場A(東京)
第8ブロック 三劔会(大阪)

23日(日)
第1ブロック 龍驤館(熊本)
第2ブロック 養徳館(岡山)
第3ブロック 緑苑剣道少年団A(岐阜)
第4ブロック 宮原少年剣友会A(和歌山)
第5ブロック 大阪つばさ剣道クラブ(大阪)
第6ブロック 佐貫清心会(千葉)
第7ブロック 練兵館(栃木)
第8ブロック 宝塚剣道円心会A(兵庫)

とりあえず優秀賞だけアップしました。
優良賞や敢闘賞まではわかりません。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.101 )
日時: 2017/07/24 07:47:19
名前: 武道錬成大会 

情報屋さん
ありがとうございます!

やはり有名どころはしっかり勝ってますね。
明日は要チェックですね。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.102 )
日時: 2017/07/24 14:53:55
名前: 錬成大会観戦 

23日7.8ブロック近く2階席で終盤観戦しましたが、1本ごとに立ち上がってキャーキャーわめく母親達、野太い大声で下品な言葉を連発する父親達の集団を目撃しました。同じ応援する側の立場として、他人ながら恥ずかしく残念な思いがしました。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.103 )
日時: 2017/07/24 15:35:31
名前: 切磋琢磨 

何処にでもいそうな感じですし、そら色々いますよ、仕方ないことです
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.104 )
日時: 2017/07/24 16:16:04
名前: 同感 

都会に出てきて子供より親がテンション上がってしまったのでは?
道連未加入で明日は出ない連中でしょう…
そう信じたい…
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.105 )
日時: 2017/07/24 18:15:56
名前: 錬成大会? 

土日に行われた錬成大会って、どのような位置付け?なのでしょうか。明日は道場連盟の全国大会ですよね。連盟は違うにしても「日本武道館の全国大会」が連発することに少し違和感があります。錬成大会の都道府県予選もやってるってことですか?
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.106 )
日時: 2017/07/24 18:27:22
名前: ながし 

難しく考えなくてもよろしいではありませんか
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.107 )
日時: 2017/07/24 18:39:27
名前: 錬成大会? 

ながしさん
確かにそうですね。明日の大会結果楽しみですね。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.108 )
日時: 2017/07/24 18:55:02
名前: わからないので 

全日本錬成大会に昭島中央の名前ありませんでしたが何故なんでしょう。メンバーは他の剣友会、道場から出場してましたが、これってありなんですか?よくわかりません。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.112 )
日時: 2017/07/24 21:10:34
名前: かん 

全日本錬成大会はオープン参加の大会です
申し込めば、どの道場でも参加出来ます
参加道場は多いので全国規模の大会ではありますが、予選がある訳ではないですし、優勝チームは決めないので、全国大会ではないですよね

昭島中央の名前が無いのは、昭島中央が申し込みをしなかっただけでしょう
なぜ申し込みをしなかったのかは分かりませんが、他がとやかく言う事では無いと思います
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.113 )
日時: 2017/07/25 13:51:13
名前: あくまでも 

全日本錬成大会はその名の通り全国規模の練成会で、平たく言うと武道館主催の練習試合です。
正式な試合ではないので、道連大会のウォーミングアップと捉えるか、昭島のようにチームとして参加しないかは
考え方次第でしょう。道連の縛りもないんで掛け持ちとか知り合いのチームから出てる子もいるんじゃないですかね。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.114 )
日時: 2017/07/25 23:42:01
名前: (^^) 

優勝は洗心道場でしたね。
洗心道場さんおめでとうございます。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.115 )
日時: 2017/07/28 23:31:51
名前: kyuushuuzei  

須恵、若舞、志布志、若松振武館、北茂安

敗因は何ですか?
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.116 )
日時: 2017/07/29 14:59:58
名前: それは 

相手がそこより強かった。
それだけ。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.117 )
日時: 2017/07/29 18:55:16
名前: 驚き 

洗心道場さん、前3人はまだ5年生なんだそうな。
来年は優勝候補筆頭になりそう。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.118 )
日時: 2017/07/29 19:02:02
名前: 23区 

洗心道場さん正剣で強かったですね。
5年生が3名ですか!間違いなく来年も候補に上がりますね。昭島さんも前2名は5年生みたいです。来年も楽しみになります。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.119 )
日時: 2017/07/29 20:26:22
名前:  

洗心は、前4人では?
緑苑は、オール5年生?
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.120 )
日時: 2017/07/30 06:24:30
名前: 999 

今年の緑苑は2年前の近藤杯メンバーだった主力だった気がする。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.121 )
日時: 2017/07/30 09:38:25
名前: 5年生 

洗心道場さんの5年生は先鋒・中堅・副将の3人ですね。
力強い正剣でカッコイイです。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.122 )
日時: 2017/07/30 09:47:04
名前: 東京タワー 

剣道に絶対はありません。
評判は所詮評判。
強いとチームが勝つ?
勝ったチームが強いいんですよね。

別スレでもそうですが、非難や中傷が多い
自分のチームや子供が負けて悔しいのはわかりますが、優秀の美を飾ったチーム子供達に何故賞賛の美
を送れないのか?

大人が変わらないと、、、
強豪と言われるチーム、子供は決して非難中傷しませんよ。
何故?剣道人生は長いから。
今負けても、先で勝つ。
今勝っても、先で勝てるか分からない。

稽古!稽古!がんばりましょう。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.123 )
日時: 2017/07/30 10:29:16
名前: 素晴らしい! 

東京タワーさん
まさにその通りです!
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.124 )
日時: 2017/07/30 10:32:13
名前: ズバリ! 

No.6の天王台さんの注目道場の見解が凄いです。
優勝と準優勝チームがズバリ!!
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.125 )
日時: 2017/07/30 21:12:47
名前: いやいや 

それよりも、No.7の事情痛さん。
電光掲示板の7チーム言ってるのはすごい。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.126 )
日時: 2017/07/31 07:51:03
名前: ゆう 

せっかく良いこと書いてるのに

優秀の美とは…
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.127 )
日時: 2017/07/31 11:45:33
名前: 事情痛 

いやいやさん、お褒めに預かり光栄です(笑)

同じパートになり、潰し合いになってしまったパートもあら、勿体無かったですね。


ゆうさん、

有終の美

ですね^_^日本語は難しいですね。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.128 )
日時: 2017/07/31 12:28:42
名前: 通りすがり 

中学生の部、小曽根剣友会のオーダーを教えて下さい。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.129 )
日時: 2017/07/31 14:51:47
名前: 凄いなぁ! 

皆さん、全国の道場の力量を捉えて注目道場を挙げていらっしゃる様子。
どうしたら、全国の道場の情報を知り得ることが出来るのでしょうか?
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.130 )
日時: 2017/08/01 23:22:05
名前: 予想屋 

遠征すれば、実際に他地域の選手見るから予想はできますよ。
メンテ
Re: 全国道場少年剣道大会の注目チーム ( No.131 )
日時: 2017/08/03 22:48:49
名前: 福岡勢 

九州の大会では如水館より上位に行く道場はたくさんあるが、
武道館では如水が一番最後まで残っていた。

戦前から如水は来るだろうと予想した人がいた。

たぶん、他の道場にはなくて如水館にある力があるだろう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存