返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
鹿児島剣道情報交換(中学校)
日時: 2017/06/08 21:04:21
名前: 鹿児島 

情報待ってます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.251 )
日時: 2017/11/19 06:40:40
名前:  

女子のもうひとつは肝属だったかと思います。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.252 )
日時: 2017/11/19 22:43:17
名前: 剣士 

鹿児島市は今年は3位だったんですね。出水市とかやはり強いですね。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.253 )
日時: 2017/11/20 07:52:03
名前:  

出水市は出水中や高尾野中がいるので、相当力があると思います。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.254 )
日時: 2017/11/20 13:30:37
名前: 女子感想 

決勝戦まで観戦しました。決勝戦においては、総合力は出水が断然上と思っていました。次鋒戦が影響し、1対0で曽於優勝でした。取りきれない出水、打たせない曽於と感じました。スコアが動いた次鋒戦も力は出水が上かと思いましたが、試合はしてみないと分からないですね。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.255 )
日時: 2017/11/20 18:16:28
名前: 剣士 

鹿児島市に関しては実力主義とは言え実戦経験浅い一年生の器用が采配的に痛手だったと考えます。選考は結果でなく内容も重要ということかも知れません。あくまでも勝手な考えなので気にしないで下さい。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.256 )
日時: 2017/11/20 18:17:59
名前: 剣士 

なにが言いたいかと言うとバランスだと言うことでした。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.257 )
日時: 2017/11/20 20:38:45
名前: ゆゆ 

剣士さん

個人的な考えとはいえ、そういう書き方はどうかと。
いちいち書かなくて良いですよ。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.258 )
日時: 2017/11/20 20:44:45
名前:  

誰も鹿児島市の敗因なんて聞いてないのにわざわざ書き込んで。しかも完全に結果論。なぜか選考に言及するあたり、選ばれなかった子の関係者かな。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.259 )
日時: 2017/11/20 21:13:22
名前: 1 

鹿児島市の女子良い試合してましたよ。他の地区選抜チームの中3位もすごいことですし、学年、実践経験関係なく、みんながんばっていたと思います。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.260 )
日時: 2017/11/20 21:56:15
名前: 剣道マニア 

この地区対抗戦は、お祭りみたいなものです。

出れた、出れなかったというのはあまり気にする必要はありません。大事なのは自分のチームでしっかり稽古して結果を出すこと!

都道府県対抗みたいなものとは違うので、熱くならないように。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.261 )
日時: 2017/11/21 00:37:00
名前:  

1年生が経験不足?痛手?完全に結果論ですね。
女子は学年決まってないんだから、1年生の器用も良いでしょうに。負けた試合のことだけ取り上げるんじゃなくて、予選リーグからそれまでに何回も勝っているんだし。中学生の試合なので、負けをどうこう言うのでなく、勝者を褒めましょう。曽於地区、出水伊佐地区、素晴らしかったと思います。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.262 )
日時: 2017/11/21 07:08:08
名前: 剣道マニア 

今週末は昴旗ですね。

3年生も引退後、久しぶりに試合に出場する子もいるでしょう。

どこが有力か⁈中々面白いと思います。

南月、神川も良いでしょう。

熱戦を期待します!
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.263 )
日時: 2017/11/23 19:01:04
名前: 情報 

今日の西郷菊次郎大会の結果が分かる方いらっしゃいますでしょうか?
できれば、個人・団体ともに知りたいのですが。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.264 )
日時: 2017/11/23 23:34:26
名前: a 

西郷菊次郎大会
【団体】
優勝  さつま剣友会
準優勝 高森中A
3位  福平中・?

決勝は代表戦。大田くんが見事な引き面で優勝を決めました。
さつま剣友会は富澤さん、木場くんなど、さつま町の中3メンバーが集まったチームのようでした。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.265 )
日時: 2017/11/23 23:41:21
名前: a 

西郷菊次郎大会
【個人】
中1男子 藤崎(谷山)、瀬之口(黒髪)、久保田(福平)、?
中2男子 手島(南月)、向井(隼人道場)、松元(隼人道場)、?
中3男子 上原(重富)、大田(さつま)、久保田(福平)、宮原(重富)
中学女子 富澤(さつま)、有田(吉松)、?、?

分かる部分だけで、スミマセン…
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.266 )
日時: 2017/11/24 12:52:53
名前: 観戦者 

今 少し噂の高森中
1年生主体のチームで準優勝は
流石だなって思いました。
有川くんも頑張ってました。

メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.267 )
日時: 2017/11/24 13:50:52
名前: 情報 

aさん

詳しい情報、どうもありがとうございました。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.268 )
日時: 2017/11/24 16:05:27
名前:  

スレ違いですが、菊次郎の小学校の結果も分かれば教えてください。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.269 )
日時: 2017/11/24 21:48:33
名前: なんと! 

観戦者さん、高森中は1年主体ですか。強いですね。Aチームメンバーのうち、1年は誰になりますか。教えてください。酒井、小野、石橋、有川、藤堂の順だったと思います。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.270 )
日時: 2017/11/25 12:39:30
名前: 観戦者 

なんと!さん
大将 藤堂くん以外は1年生です
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.271 )
日時: 2017/11/25 13:32:55
名前: WAKU 

観戦者さん
有川くん・高森中メンバーは、個人戦に出たのですか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.272 )
日時: 2017/11/25 14:49:30
名前: なんと! 

観戦者さん、ありがとうございます。大将以外全員ですか。すごい強さです。
WAKUさん、有川くんは個人は出ていませんでした。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.273 )
日時: 2017/11/25 17:07:45
名前: WAKU 

なんと!さん、ありがとうございます。
これからの活躍楽しみにしています。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.274 )
日時: 2017/11/26 17:22:13
名前: ああ 

昴旗剣道大会

優勝 南月
2位 出水剣友会
3位 チーム姶良・川薩
3位 神川剣道
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.275 )
日時: 2017/11/26 19:57:43
名前: ・・・ 

なぜ出水は5人いるのに、他校の選手を?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.276 )
日時: 2017/11/26 20:17:59
名前:  

いつものこと我が娘を勝たせたいからです
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.277 )
日時: 2017/11/26 20:31:20
名前: ・・・ 

3人や4人のチームが他校の選手を入れて出てくるのは分かりますが、元々5人いるチームが他校の選手を・・・。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.278 )
日時: 2017/11/26 21:23:27
名前: 見学者 

志布志中の1.2年が出ていないようでしたが、何か試合がらあったのでしょうか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.279 )
日時: 2017/11/26 21:37:10
名前: 剣士 

高原町で九州規模の大会ありました。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.280 )
日時: 2017/11/26 22:53:12
名前: ?? 

今日の昴旗に出水で出ていた大将の子は、地区選抜大会では姶良チームで出ていませんでしたっけ?

姶良から出水に行ってるということですか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.281 )
日時: 2017/11/27 13:46:22
名前: 剣士 

そうですよ。どこがどうでようが正々堂々精一杯試合やるだけですよ
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.282 )
日時: 2017/11/27 14:23:33
名前:  

審判主任をされてた先生のとこも、ここぞとばかりに組んできてましたね。誰がどうでようと善しってことでしょう。審判主任が主任席にて、わが子のチームに拍手喝采。公平なはずの審判があんな感じですもんね。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.283 )
日時: 2017/11/27 18:33:01
名前: 残念 

出水剣友さんに関しては、またか・・・と残念になります。
今回は、借りた選手が二重登録やオーダー表に同一選手名がダブったり・・・
Bチームを出す選手人数がいるのにAチームに他校から借りたりと・・・
規定に反していないと言われればそれまでですがモラル上教育上それでいいのでしょうか
出水剣友には、すばらしい子供達・熱心な指導者もたくさんいらしゃるとてもいい道場だと思ってるだけに残念です。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.284 )
日時: 2017/11/27 21:52:56
名前: おやじ 

昴旗ですよ!
一種のお祭り大会!
見に行って無いから出水のチーム編成は知りませんが
息子の中学校時代から この時期の昴旗は、3年生の
思い出作り!Aが新チーム Bが寄せ集めの仲良しチーム 逆も有り!
中体連の試合じゃ有るまいし、毎年、楽しく観戦
しましょうよ!
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.285 )
日時: 2017/11/27 22:35:20
名前: ・・・ 

お祭り大会といえど、参加費も発生している「大会」なんですから。少なくとも単独で出ているチームが多い中、人数がそろっているにもかかわらず他校の生徒を借りるのは違うと思います。それをするなら、せめて錬成会でしょう。
人数そろってるのに他校の生徒を借りるのを認めて、他のチームも真似し始めたら、めちゃくちゃになると思いますが。

メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.286 )
日時: 2017/11/27 22:46:07
名前: あかさたな 

昴旗だけでなく今までの数々の大会でも同じようなメンバー編成で出場しているから言われてるのだと思います。今に始まった事ではありません。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.287 )
日時: 2017/11/28 00:15:18
名前: a 

出水以外の子も数名いますが「出水剣友」という名のもと、住んでいる場所に関わらず、剣道を頑張りたい子を応援する!という姿勢なのだと思います。
他のチームの子がAチームで出たら、チーム内保護者から不満が出たりしそうなものですが…。指導者、保護者、子供たちの信頼関係がしっかりしているのでしょうね。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.288 )
日時: 2017/11/28 00:28:06
名前: 鹿児島人 

考え方は人それぞれですので、なんとも言えませんが、色々な事情が、おありでの事でしょう。ここで言ってもしょうがないと思います...。
さて、来月は、新人戦が始まりますね!皆さん.頑張って優勝目指してほしいですね。そこで、個人的注目校があれば教えて下さい!
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.289 )
日時: 2017/11/28 05:17:14
名前: きん 

身内からも不満は出ているようです
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.290 )
日時: 2017/11/28 10:28:55
名前: 剣士 

新たな時代の始まりかも知れません
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.291 )
日時: 2017/11/28 12:56:18
名前: だから底辺 

1人入れたぐらいで大げさに騒ぐな(笑)
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.292 )
日時: 2017/11/28 15:05:41
名前: サマンサ 

剣道界に新たな風が吹きますな
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.293 )
日時: 2017/11/28 16:16:41
名前:  

底辺って(笑) しかも大げさって(笑)
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.294 )
日時: 2017/11/28 17:09:25
名前: 那覇 

出水は指導者の子供がいるからか、指導者が勝負にこだわりすぎ。試合たるは剣道たるは何なのかを忘れている。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.295 )
日時: 2017/11/28 19:32:56
名前: 剣士 

指導者の子どもならあちらこちらに沢山いますよ。別にどうでもよい。剣道が全てでないし自分らしく
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.296 )
日時: 2017/11/28 21:55:54
名前:  

???
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.297 )
日時: 2017/12/04 01:12:19
名前: aa 

義弘公大会の結果はどうでしたか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.298 )
日時: 2017/12/04 07:02:21
名前: 那覇 

県新人の組み合わせ分かりませんか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.299 )
日時: 2017/12/04 13:47:15
名前: 見物 

義弘公大会
男子
優勝 重富中
準優勝 隼人道場

女子
優勝 出水中
準優勝 志布志中
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.300 )
日時: 2017/12/04 19:45:01
名前: 観戦者 

義弘公大会結果

中学校の部

優勝   重富中A
準優勝  隼人道場
3位    吉松中
     志布志武道館

中学校女子

優勝   志布志武道館
準優勝  出水剣友
3位    松元中
      東谷山中
  
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存