このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
面が壊れてしまいました。修理方法を教えてください。
日時: 2017/06/02 22:15:20
名前: 心配ママ 

こんにちは。下記の事で困っています。
中3の子どもがいますが、いよいよ最後の中体連が迫って来たこの時期に、面が壊れてしまいました。縦一本の面金の上の方が布から外れて、浮いてきたのです。ボンドで固定して、今日の練習に参加したのですが、練習終わりにはまた浮いてしまいます。
中体連まであと2週間、なるべく今の面を使いたいのですが、面金がくっつくいい接着剤がありましたら、教えてくだ。何とか頑張って(子どもにも面にも)県大会に行って欲しいのですが…。ボンドでくっつける案は、顧問の先生に言われました。防具屋さんは近所にないので、自分で直したいです。くっつけるいい方法を教えてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 面が壊れてしまいました。修理方法を教えてください。 ( No.1 )
日時: 2017/06/03 07:25:25
名前: ええええ〜〜〜 

危ないと思います。

素人がボンドで直した面?
私の子供が、壊れた面をつけて出ている選手と対戦したら、、と思うと、怖いです。その面に打ち込んでいくこっちの竹刀に、ささくれを作ってしまうでしょう?試合の途中に、こっちが竹刀を変えなきゃいけなくなります。それに体当たりからの流れで転んだりしたら、その壊れた面が次はどうなるでしょうか?

近くに防具屋さんがなくても、一番近い防具屋さんに行って、事情を話して至急修理をお願いすべきでしょう。

最後の中体連の大会で、自分の面を使いたいのは分かりますけど、壊れたものを使ってもいい理由にはなりませんよ。県大会もあるのだったら、今すぐ防具屋さんできちんと修理をするべきです。

しかし、面金が外れてくるって、かなり年季の入った面なんですか?それとも粗悪品をつかまされたんでしょうか?私は聞いたことがないんので、びっくりです。
メンテ
Re: 面が壊れてしまいました。修理方法を教えてください。 ( No.2 )
日時: 2017/06/03 08:57:42

ええええ〜〜〜さん、ご返信ありがとうございます。ええええ〜〜さんのコメントを読んで、なるほど壊れた面を使うのは、危険行為だと、改めて気づきました。
今、練習に行っているので、お迎えの時に、顧問の先生に相談してみます。錬成会などがあるので、面を買いに行ける日が、明日しかないんです。周りへの配慮に気付かせて頂き、ありがとうございます。
メンテ
Re: 面が壊れてしまいました。修理方法を教えてください。 ( No.3 )
日時: 2017/06/03 09:18:30

補足ですが、面は中学校に入学する時に購入しました。
メンテ
Re: 面が壊れてしまいました。修理方法を教えてください。 ( No.4 )
日時: 2017/06/05 17:08:49
名前: 危険です 

防具は汗を吸うのでボンドや接着剤を使っても剥がれてきますよ。防具がよりダメになると思います。使用しない方がいいと思います。

ええええ〜〜〜さんのおっしゃる通り、相手の子にも危険ですので道具は壊れた物は直すか取り替えるかしてください。防具屋に行けないで壊れた防具をつけて使用中に事故が起きても先生や学校は責任をとってはくれないと思います。部活を休んででも買いに行く事を勧めます。

第一、壊れた防具で試合に出ていいという先生もどうかと思いますが。。。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存