返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県高校剣道情報パート8
日時: 2017/05/11 07:50:56
名前: 剣道大好き 

パート1からこのスレッド始めてパート8まで来ました。総体に向けた情報で盛り上げましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.267 )
日時: 2017/11/11 11:41:21
名前: 麒麟 

育英からほかの選手でてましたか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.268 )
日時: 2017/11/11 14:17:12
名前: 阪神 

育英は入賞した3人のほかに阿部くんが出てました。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.269 )
日時: 2017/11/11 17:28:11
名前: とある剣道人 

本日の男子団体の、結果を教えてください
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.270 )
日時: 2017/11/11 20:37:44
名前: がんばれー兵庫県 

本日の結果は大会結果に記載されてます。
育英、阿部選手は8掛けで滝川第二、櫻井選手に敗退してました。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.271 )
日時: 2017/11/11 21:28:18
名前: 剣きち 

大会結果に見当たらないですね…
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.272 )
日時: 2017/11/12 18:38:04
名前: 阪神 

いちに会のトップページに戻ってそこから「マルチ掲示板案内」
→「ALLJAPAN試合&大会速報掲示板」→「兵庫県高等学校新人大会」で結果が載ってます。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.273 )
日時: 2017/11/12 20:37:25
名前: 凄い 

育英凄い
またまた一人も負けることなくダントツ優勝、全国選抜頑張ってね
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.275 )
日時: 2017/11/12 21:30:38
名前: にしはりま 

新人戦の優秀選手賞の基準ってなんなんですかね?
本数?
試合内容とかなら甲子園の杉原さんとか東洋大の梅谷さんがもらうならわかるんだけど違ったので。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.276 )
日時: 2017/11/13 08:47:50
名前: 関係者 

県大会の優秀選手は、ベスト8に入った学校から1名、
優勝、準優勝校から1名 ですね。
また、基準は、勝ち負けだけでは無く、高校生としての剣道の品位、気力の充実、姿勢態度が他の模範となっている、チームに貢献しているなど数点の基準から総合的に選ばれますよ。名前の上がっている生徒さんは、基準に達していなかったから受賞されなかったと思います。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.277 )
日時: 2017/11/13 10:14:06
名前: ドルトムント 

カッコエエ!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.278 )
日時: 2017/11/13 10:44:44
名前: にしはりま 

関係者様、ありがとうございます!
個人的には上記のお二方は深見さんとともに1年生ながら素晴らしい活躍を見せてくださいましたので感動しました!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.279 )
日時: 2017/11/13 12:12:42
名前: 奥深い! 

関係者さま、

まさにまさに!
強けりゃいいってもんじゃなく
背中も見られていることを忘れずに。

受賞されたみなさん、おめでとうございます
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.280 )
日時: 2017/11/13 12:26:54
名前: よくわかる解説でした 

関係者さま、わかりやすく、ありがとうございました

にしはりまさまの言うように、選出基準は試合内容だったということで、結果的に名前を挙げれたお二人も含め、ベスト8に入りながらも残念ながら優秀選手に選ばれなかった選手たちは、選ばれたチームメイトの方が選ばれるにふさわしかったってことになるんですね…
ただ、上位になればなるほど、各校1名や2名に絞りにくいこともあるかと思います。
参考の先生方も悩まれたかもしれませんね。
甲子園は2名でしたが、杉原さんは1日を通しての試合数が少なかったので、貢献度として判断し辛かったのかもしれませんね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.281 )
日時: 2017/11/13 12:28:36
名前: すみません 

参考ではなく、選考の先生方でしたm(__)m
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.282 )
日時: 2017/11/14 05:28:58
名前: 展望 

女子の結果は予想どうりでした
ヤッパリいかに伸ばすか、須磨学園 甲子園 良い剣道していました 全国選抜頑張れ!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.283 )
日時: 2017/11/14 08:14:19
名前: 展望 

がんばれー兵庫県さま
男子決勝リーグ 育英の圧勝でしたね
取得本数20本、被本数1本は圧巻でした
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.284 )
日時: 2017/11/14 10:09:31
名前: 一撃に 

育英は県大会ぐらいだと部内戦のほうが稽古になるのでは?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.285 )
日時: 2017/11/14 10:51:30
名前: アトリエかぐや 

育英のオーダーは阿部、大津、榊原、福岡、松澤ですか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.286 )
日時: 2017/11/14 11:44:28
名前: ファン 

阿部は出てません。久住と最後に^俣が出ました。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.287 )
日時: 2017/11/14 12:22:28
名前: 元阪神 

久しぶりに甲陽の選手が入賞ですか。
立派なものですね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.288 )
日時: 2017/11/14 15:39:24
名前: 甲陽といえば 

甲陽で数年前に活躍されていた河村(川村?)くん、東京大学から関東個人・全日本個人と出場されていましたね。
決勝まで上がった選手にあたり、ベスト16(32?)くらいだったように思います。
最高峰の文武両道ですね
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.289 )
日時: 2017/11/14 21:44:22
名前:  

それがどうしたの(笑)
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.291 )
日時: 2017/11/15 08:10:53
名前:  

剣道は賢い方が強いのです 川村君は高校の時から強かったです!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.292 )
日時: 2017/11/15 13:04:17
名前: あの〜 

ここって兵庫県の高校の情報交換の場所ですよね?
過去に高校生だった方の情報はいらないです。
賢い方が強いとか真の文武両道とか、現役高校生の話でないなら書かないでください。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.293 )
日時: 2017/11/15 15:09:19
名前: ひろの 

そんな固いことはいいっこなしってことで
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.294 )
日時: 2017/11/15 16:33:59
名前: いま 

今の時代 剣道馬鹿じゃ 通用しませんよ
大学側もやっとお馬鹿さんを切りはじめました。
全国で勝っても志望校に合格出来なかった選手も多くなってます。川村くんを例にして、県内の高校生にエールを送る事はいい事ですよ。あの〜さんの考えは改めた方がいいと思います。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.295 )
日時: 2017/11/15 16:53:30
名前: 東大 

東大出てもダメな人多いけどね(笑)
山尾志桜里とか豊田ナントカとかほんまもんのバカが多いのが東大 勉強だけできても社会では通用しない
川村くんは絶対違うと思いますが
松下幸之助さんなんか小学校卒だけど超立派
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.296 )
日時: 2017/11/15 17:31:03
名前: スレ違い 

かもしれませんが、

#48【二回戦】中央大学×東京大学2/2

で検索すれば、
関東大会団体の動画がアップされています。

興味のある方はどうぞ。

非強豪校から東大でも、ここまで強くなれるんですね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.297 )
日時: 2017/11/15 20:49:02
名前: うぇへ 

剣道ばかだけでは本当にダメ、強豪道場の指導者も剣道バカなのですが社会では散々です
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.298 )
日時: 2017/11/16 10:02:38
名前: 剣道 

誰のことですか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.299 )
日時: 2017/11/16 12:06:28
名前: 松平剣 

教えて下さい。
1月21日の都道府県対抗選考会
メンバーって昨年まで、県新人個人ベスト8選手でやってませんでしたっけ?
ことしは、16名と聞きました。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.300 )
日時: 2017/11/16 17:23:18
名前: 答え 

違いますね。
聞いた話では、高体連の先生数人で選手を選んでいるみたいです。例年16名ですよ。
もう 決まってるみたいです。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.301 )
日時: 2017/11/16 20:45:38
名前: 松平剣 

16名の内、育英は7名なんでしょうね。
残り9名は誰なんでしょうね?
また、女子は誰でしょうね?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.302 )
日時: 2017/11/16 21:56:33
名前: 答え 

7名 それはないでしょう
無茶やわ それがホンマなら
高体連の体質を疑われるでしょう!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.303 )
日時: 2017/11/17 01:16:43
名前: 松平剣 

まあ見といてください。
キッチリ7名出て来ますから。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.304 )
日時: 2017/11/17 09:55:12
名前: 応援団 

答えさんへ
育英は一人も負けずに優勝しました
決勝リーグでは三試合で一本取られただけですね、二十本ぐらい取ってました 地力の差が歴然でした
個人でも圧倒していましたから当然ですね
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.305 )
日時: 2017/11/17 10:45:33
名前: 高校剣道 

兵庫県剣道連盟HP 【兵剣連だより】に

先鋒(高校生)は、平成29年度兵庫県剣道連盟加盟の学校団体(高等学校)に所属し、平成30年度も引き続き当該学校団体に所属する高校生で、高体連の推薦する16名以内により予選を行う。

と記載されています。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.306 )
日時: 2017/11/17 12:15:30
名前: 松平剣 

高校剣さん
情報ありがとうございました。
規定で16名と決まってるのですね。
勘違いしてました。
さて、どうやって選出しているか?です。
決勝リーグ4校の中からなのか、全てのチームを対象なのか?早く負けたチームの中にも、光る選手はいましたからね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.307 )
日時: 2017/11/17 13:20:58
名前: 剣きち 

育英は関学の次峰、中堅に1本づつ取られてたので2本ですね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.308 )
日時: 2017/11/17 14:31:40
名前: いか 

剣きちさん
決勝リーグの話ですよ
東洋・明石・弘陵のリーグのことです。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.309 )
日時: 2017/11/17 14:38:25
名前: ファン 

都道府県予選の16名の選考方法
個人のベスト4
団体優勝チームから3名
二位から2名、三位から各1名でまず11名
あとの5人は強化委員が選考しますね
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.310 )
日時: 2017/11/17 15:46:22
名前: 答え 

ファンさん
あなたは誰ですか?詳しすぎやないか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.311 )
日時: 2017/11/17 23:24:33
名前: ファン 

詳しいですよ
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.312 )
日時: 2017/11/18 08:49:01
名前: まあ 

育英の場合は団体と個人入賞が重複してるから
最低6人は予選に出場することになりますね
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.313 )
日時: 2017/11/20 09:55:49
名前: 都道府県予選 

ファン様の選考方法であれば、人数の規定により県新人大会で優秀選手に選ばれなくても、真に良い選手だと判断された選手がわかるってことになりそうですね。
男女とも発表はいつごろでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.314 )
日時: 2017/11/20 20:36:09
名前:  

新人戦の次の日には決まってますよ。
発表は無いと思いますよ。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.315 )
日時: 2017/11/20 21:09:06
名前:  

女子は近谷に決まりかな 出口と深見 大久保の頑張りに期待
男子は育英の3人から
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.316 )
日時: 2017/11/21 15:10:32
名前:  

異議あり
男子は、ベスト4 育英独占で、松澤くんか榊原くん
女子は、深見さん 杉原さんの1年生どちらかだと思います。出口と瀬戸さんにもチャンスが有ると思います。
近谷さん大久保さんは怪我をしている様ですよ。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.317 )
日時: 2017/11/21 16:20:12
名前: 意義ありの意義あり 

全国選抜は3月に開催なんですから今けがはどうでもいいんじゃないですか?
けがしてるなんて知られたくないだろうし、こうゆう場所で書かないであげてください。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート8 ( No.318 )
日時: 2017/11/21 17:46:53
名前: フル 

どうしたんだい、急に?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存