このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
九州学院高校について情報をお願いします
日時: 2017/05/05 07:21:52
名前: 平凡な人 

中3の保護者です。
子どもは県大会でせいぜいベスト16位の力量ですが、
九州学院高校に行きたいと言っています。

九州学院は全国のベスト8以上じゃないと厳しいという話も伺いました。

実力はとてもそのレベルでなくても、一般入試で入学して剣道部には入れるのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 九州学院高校について情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2017/05/05 08:24:58
名前: くまモン2 

選手としては厳しいとは思いますが、部のまとまりは、いいと思います。剣道したいと思うなら良い環境です。レギュラー以外でも大学進学は面倒をしっかり見てくれます。一般がほとんどで、特待はあるのか、あっても1人位と聞いてます。九学剣道、米田先生、先輩に憧れて入部する子がほとんどだと思います。
メンテ
Re: 九州学院高校について情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2017/05/05 13:28:52
名前:  

米田先生と面接があると思います。
もし入れたとしても相当の覚悟が必要です。日本一の稽古
が待ってます。
県外でしたら寮生活ですかね。ただ全国で名の知れた子しか入ってないと思いますが。。。
メンテ
Re: 九州学院高校について情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2017/05/05 13:56:54
名前: くまモン2 

面接があると聞いたことは、ありません。覚悟は必要ですね。地元で九学の指導を受けたい生徒も入部してます。全国まではいきませんが、県内では有名な子はいます。強いです。強い意志ば、金銭に余裕があれば良いと思います。
メンテ
Re: 九州学院高校について情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2017/05/05 15:53:22
名前: 魔弾の王と戦姫 

九州学院のホームページのクラブ紹介で入部の際の
基準・必要条件が
九学剣道部としてふさわしい人。
日本一を目指す高い志・技量があること!
(男子のみ)
※入部、受験前に、本人、保護者と本校監督との面談が必要です。
(常時受付中)
メンテ
Re: 九州学院高校について情報をお願いします ( No.7 )
日時: 2017/05/06 05:41:48
名前: 平凡な人 

情報ありがとうございました。

一般入試では剣道部には入れてもらえないと聞いたのですが、
大丈夫なんですね。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存