返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
滋賀の剣道を語ろう 4
日時: 2017/04/04 23:03:47
名前: オール滋賀 

300越えで過去スレッドに入ったようです。

  引き続き 4 で
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.259 )
日時: 2017/07/09 14:01:26
名前: 南斗 

中学生の都道府県予選代表は、
男子 竹久、寺前、溝
女子 八木、井波   でした。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.260 )
日時: 2017/07/09 17:34:41
名前: 剣道ファン 

できれば小学生のべスト8まで教えてもらえませんか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.261 )
日時: 2017/07/09 18:15:40
名前: 滋賀剣人 

瀬田吉川 愛知川筒居、村山でした
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.262 )
日時: 2017/07/10 11:33:30
名前: 黒王 

道連滋賀チャンピオンの行田君はどうでしたか?
あと、前田君と落合君は誰に負けたのですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.263 )
日時: 2017/07/10 12:14:58
名前: 小太郎 

○魂さんの場所取りは酷いですね。観覧席真ん中のブロックと一番端のブロックを独占してましたね。譲り合いの精神は無しですね。強い道場はそーいう事がまかり通るんですね。指導者もさぞ素晴らしい指導者なんでしょうね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.264 )
日時: 2017/07/10 13:24:37
名前: アミ 

詳細はわかりませんが岩佐君は脇本君に負けました。
前田君は吉川君に負けましたが、終始ペースは前田君でした。
気になったのは兼田君の会場です。
第4試合場の上から観戦していましたが、コート決勝を含め、兼田君の試合にはほぼ水心館の関係者が審判をしていました。明らかに兼田君に軽い審判の旗。おまけに審判主任もT塚先生、何か深い闇を感じずにはいられません。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.265 )
日時: 2017/07/10 13:53:07
名前: レイクびわ 

昨日は都道府県予選に続き、午後から国体成年男子予選会があったようですが結果が分かる方、教えて下さい。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.266 )
日時: 2017/07/10 14:31:51
名前: 匿名 

優勝
先鋒の部  對馬
次鋒の部  三雲
中堅の部  竹中
副将の部  本持
大将の部  安田

女子選手権予選
優勝  小泉

だったと思います。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.267 )
日時: 2017/07/10 15:18:37
名前: それは 

アミさん
それは剣道ではよくある事ですね。僕が観戦してた第2?3?試合場でも、脇本選手と筒居選手のコート決勝で試合終盤、明らかに筒居選手の面が決まっていましたが、審判は三審ともピクリとも動かず、観戦席はざわめきました。どの試合でも陰謀はあるものです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.268 )
日時: 2017/07/10 15:25:12
名前: 他県 

小太郎様、強い道場はそうです。稽古も場所取りも子供も親も指導者も必死です、良い場所とるのにも力がはいるのでしょう、
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.269 )
日時: 2017/07/10 15:39:33
名前: 小太郎 

他県さん、昨日のは明らかに取りすぎですよ。他県さんの言うこともわかりますが、昨日来られておられたらどれだけ取りすぎがわかりますよ^ ^
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.270 )
日時: 2017/07/10 15:47:30
名前: 桃太郎 

あみさん、それはさん、陰謀は良くありますよね。
国体強化練習も陰謀説がありますからね。乙○フぁミリーが指導者で固めてますもんね。指導者として何の実績も無いS単の先生とか、その他もろもろ。
あくまでも噂ですが、S単の先生を指導者に入れて、子供たちをS単に入れる説が囁かれてますよ。本来なら今滋賀で活躍されてる高校の指導者をいれるべきではないですかね。
あくまで噂なので、信じるか信じないかは皆さん次第ですけどね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.271 )
日時: 2017/07/10 15:56:59
名前: 桃太郎 

脇本選手には、ワーワー吠える事が特技のお偉い誰かがおられますからね。脇本選手は必死に頑張っていますし、筒井選手も必死でしょうし、子供達は何も悪くないでしょうけどね。
今後、ワーワー吠える事が特技のお偉い方の道場がどーなっていくか、黙って見ておきましょー。その方の力量が見えますよ。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.272 )
日時: 2017/07/10 16:32:21
名前: かロス 

しかし昨日の都道府県予選は接戦ばかりでした。
何度やっても違う結果になりそうな試合でした。
筒井君の試合は見てませんが、兼田君のコートは確かに怪しかったですね。T塚先生は地元でも良い噂を聞きませんから…。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.273 )
日時: 2017/07/10 17:16:02
名前: レイクびわ 

匿名さん

国体成年男子予選会の結果ありがとうございます。

因みに先鋒、對馬選手、東海大生?
次鋒の三雲選手は東レ、県警どちらの?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.274 )
日時: 2017/07/10 21:10:58
名前: 観戦者 

三雲さんは県警の三雲さんでしたね。
昨日は1日良い試合がいっぱい観れました。小学生選考で何か色々書かれてますけど、観戦していてそんな印象は正直全くなかったです。選抜チーム、国体チーム、全日本女子 代表選手、本番での活躍に期待したいです。滋賀代表として頑張ってください。ウチも次こそは。今回の悔しさを糧に更に稽古に励みたいと思います。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.275 )
日時: 2017/07/10 21:40:03
名前: レイクびわ 

観戦者さん

ご教示ありがとうございます。

東レ、県警他、県のトップレベルが競った予選会見たかったです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.276 )
日時: 2017/07/11 00:09:20
名前: 匿名 

日曜日は確かに…小太郎さん、アミさんのおっしゃること…分かります。小学生も中学生もぜひ頑張ってほしいです。中学生の試合、とても良い試合でした。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.277 )
日時: 2017/07/11 07:22:05
名前: 送迎係 

それはさん

三審がピクリとも動かなかったのは、やはり違ったのでは。きまっていれば、そりゃピクリはするでしょ(笑)
実際道連の決勝でも2−1で脇本君は負けてますし。

夏のびわこ錬成、6年生男子が楽しみです。見ごたえのある試合を楽しみにしています。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.278 )
日時: 2017/07/11 09:32:49
名前: 匿名 

筒井君の話が出てますが、誤審・贔屓・地元旗は少なからずどの都道府県予選でもある事。
それを言うなら、筒井君と西田君の相面は間違いなく西田君だったと思います。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.279 )
日時: 2017/07/11 10:26:38
名前: 暇人 

滋賀代表に選ばれた子供達、がんばって!
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.280 )
日時: 2017/07/11 11:52:40
名前: ハイハイ 

審判にとやかく言うのはやめましょう。兼田君も脇本君も筒井君も西田君も精一杯頑張っている。どの試合も接戦でいい試合でした。勝負の勝敗に文句言わず、一生懸命な少年剣士の頑張りを応援しましょう!
滋賀選抜を勝ち取った皆さん頑張って!
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.281 )
日時: 2017/07/11 12:44:13
名前: 匿名 

都道府県の予選会終わったら次は夏の中体連ですね。
こちらも、団体・個人 楽しみです。
どこが来るかまた、楽しみですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.282 )
日時: 2017/07/11 12:44:15
名前: 通りすがり 

暇人さま、甲南に旗が重たかった?
初耳ですが何をやらかしたんですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.283 )
日時: 2017/07/11 12:45:27
名前: ハイハイ 

今回の大会で好成績を残している子達が揃っている瀬田さん、愛知川さん、琵琶湖錬成大会での活躍も期待しています。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.284 )
日時: 2017/07/11 13:07:56
名前: スエキチ 

通りすがりさん。暇人さん。
どこの誰が2、3年前に何をしたかなんて、ここで話すべき事ではないですね。2、3年も前の話でしょ。
ハイハイさんみたいに大人になりましょう。
子供達を応援する発言の方がいいですよ。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.285 )
日時: 2017/07/11 13:25:42
名前: 暇人 

スエキチさんのおっしゃる通りですね!
失礼しました・・・
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.286 )
日時: 2017/07/11 13:27:22
名前: スエキチ 

それと、ハイハイさんが言うように名前の挙がった選手、それ以外の選手も本当に良く頑張ってましたね。試合後は負けた選手も清々しいいい顔をされていましたよ。
滋賀選抜に選ばれた選手の皆さん、滋賀代表として頑張って下さい‼
中体連も楽しみですねぇ。

過去の話や噂話、悪口などここで話すのは大人気ないてすね。暗い話題は止めましょー
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.287 )
日時: 2017/07/11 15:01:16
名前: 小太郎 

僕も西田君の面やったかなぁ。
まぁ終わった事ですし、結果や審判などは別にして序盤では見応えのあるいい試合でしたね。
他にも皆さんいい試合をされてましたね。
敗者復活戦も盛り上がりましたね
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.288 )
日時: 2017/07/11 15:06:16
名前: 小太郎 

そーいやあまり中学の予選が出ていませんね。
比叡山の寺前君の最後の面は凄くなかったですか?
小柄なのにあの伸びはさすがですね。強いですねぇ
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.289 )
日時: 2017/07/11 17:20:03
名前: 滋賀の剣道関係者 

小太郎さんの言うように中学の方も気になります。どなたかベスト8までお願いします。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.290 )
日時: 2017/07/11 18:17:47
名前: うれしい 

今年の小学生は近年稀に見る激戦ですね、滋賀の剣道盛り上がってます!
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.291 )
日時: 2017/07/11 21:56:17
名前: 大阪人 

レベルが拮抗してると盛り上がりはしますが、近畿全体からみれば、レベルは低いですね!
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.292 )
日時: 2017/07/11 22:14:30
名前: 匿名 

今年は大阪も低いですけどね!
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.293 )
日時: 2017/07/11 22:25:50
名前: 小太郎 

ここは滋賀を応援する場ですよ。
大阪は関係ないので、大阪が強かろうが弱かろうがどーでもいいでしょ(笑)
大阪の方なら大阪でお話されたらどーですか?
滋賀の小馬鹿にされたいなら、どーぞ大阪でしてきて下さい。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.294 )
日時: 2017/07/12 13:44:00
名前: 滋賀応援隊 

今年も都道府県Bチームが集められましたね。
聞いたメンバーをみるとAチームより強いんじゃないかと思いました。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.295 )
日時: 2017/07/12 14:32:23
名前: 滋賀作 

選抜チームもBチームも文句のないメンバー、頑張ってもらいたいですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.296 )
日時: 2017/07/12 18:18:39
名前: 近江 

前田君が入らないとは…。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.297 )
日時: 2017/07/12 20:24:28
名前: 引き面 

滋賀の剣道を語ろうを閲覧 投稿をしている皆様へ・・・あまり良い噂じゃありませんが 今有名な膳所剣友会の脇本選手の祖父ですが みなさんご承知の雲の上の存在ですが 数十年前にいきなり膳所剣友会に行き指導者や会長を辞めさせ 膳所剣友会をのっとたと噂聞きました こんなとこで投稿したくなかったのですが
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.298 )
日時: 2017/07/12 20:42:24
名前: 匿名 

今年もっていう事は昨年もBチームあったんですか?
Bチームってどんな風に決まるんです?
で、今年のBチームは誰ですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.299 )
日時: 2017/07/12 21:40:29
名前: オール滋賀 

不適切な投稿をしている方へ

ご自身で責任を持って即刻、削除を願います。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.300 )
日時: 2017/07/12 22:13:08
名前: オール滋賀 

ここは、 4 で閉鎖です。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.301 )
日時: 2017/07/12 22:14:20
名前: オール滋賀 

終了。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.302 )
日時: 2017/07/12 22:48:38
名前: 匿名 

都道府県大会の日程と場所を教えて下さい。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.303 )
日時: 2017/07/12 23:18:30
名前: 湖西 

オール滋賀さん、どの投稿が不適切なのですか?
確かにNo297は不適切だと思いますが、それ以外はそれ程問題があるとは感じませんが。
何かご自身に思いあたる事があるのですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.304 )
日時: 2017/07/13 00:53:26
名前: 夏蜜柑 

結局、上位に入り選ばれた選手の道場、指導者、保護者等を叩いているような・・・? 瀬田、石山、膳所と・・??
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.305 )
日時: 2017/07/13 05:42:50
名前: 送迎係 

都道府県対抗の特設HPがあります

http://osa-kendo.or.jp/syonen12/index.html
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.306 )
日時: 2017/07/13 09:21:26
名前: オイオイ 

オール滋賀さん、あなたは管理人様ですか?
でなければ、なんの権限があって閉鎖を宣言してるのかわかりませんが。
おそらくは不適切な投稿に挙がってる当事者なんでしょう。
火のない所に煙は立たない。ご自身の言動を振り返られてはいかがですか。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.307 )
日時: 2017/07/13 12:57:07
名前: 小太郎 

夏蜜柑さん、
私の場合はそーじゃなくて、本当に魂さんの観覧席の確保の仕方が自分の道場の事しか考えてないなと思いました。
本当に傲慢な席の取り方でした。あれでは敵を作ってしまうのも仕方ないですね。
今度のびわ湖杯でどーするか、もしよければ楽しみに見ておいてください。
メンテ
Re: 滋賀の剣道を語ろう 4 ( No.308 )
日時: 2017/07/13 16:52:57
名前: オール滋賀 

作成者です。次は湖西さん(オイオイさん)が開設して下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存