このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
東京の高校剣道を語ろう
日時: 2017/03/31 16:36:25
名前: A 

みなさんの注目校を教えてください
メンテ

Page: 1 |

Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.1 )
日時: 2017/03/31 23:49:48
名前: B 

国士舘 菅生 明中 郁文
メンテ
Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.2 )
日時: 2017/04/02 19:43:41
名前: C 

正則学園 杉並学院 足立学園 富士
メンテ
Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.3 )
日時: 2017/04/02 20:49:01
名前: D 

東洋大京北はどうですか?
メンテ
Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.4 )
日時: 2017/04/03 12:25:03
名前: E 

新戦力情報は10日以降でしたっけ?
Bさんの4校の情報を知りたい。
個人的には全中3位のメンバーが集まる国士舘と
東京チャンプが進学する明中に注目してますが。
メンテ
Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.5 )
日時: 2017/04/03 19:43:59
名前: F 

国士舘の一強ですね。
続いて、実力から明中ですな。
その次は、伝統の正則学園かな。
また、その次は、郁文館と東海大菅生かな。
メンテ
Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.6 )
日時: 2017/04/12 08:41:13
名前: G 

新戦力、新一年生の情報を教えて下さい
メンテ
Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.7 )
日時: 2017/04/24 09:03:29
名前: トーキョー 

関東予選男子、東海大菅生が明大中野と国士舘に勝って優勝しましたね

本当に強かった
メンテ
Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.8 )
日時: 2017/04/24 15:30:06
名前: H 

関東予選の試合から強さを分析してみると、
1番、東海大菅野
2番、明大中野
3番、国士舘
4番、正則学園
5番、郁文館
6番、明星
7番、都立富士

本番は、6月のインターハイ予選です。何処の高校がインハイのキップを手にするのか今から非常に楽しみです。個人的に赤胴の正則学園が好きです。
メンテ
Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.9 )
日時: 2017/04/25 20:22:08
名前: あかさたな 

菅野でなく菅生ですね。
メンテ
Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.10 )
日時: 2017/04/25 21:18:56
名前: I 

上位3校はもう一度やれば勝敗が違ってくるくらい実力は僅差
だと思いますね。
大将戦になれば国士舘、中3つが不安定だから先鋒の曽我部君
が分けると厳しい展開になる。
逆に菅生は前の松崎・水村君がいいので先攻逃げ切りでいい。
明大中野は前二つが不安定でも中堅の吉田君が強いので分けか
1勝1敗でまわせば勝ちの流れ。
IH予選まで前衛の強化が出来るかどうかで勝敗が見えてきそうな感じがする。
国士舘は全中3位の奥田・橋本君ら実力ある新1年がどれだけ
伸びるか、菅生は2本負けしない中堅、明中は阿比留君が前二
つで勝負できるようになれば面白くなる。どこも楽しみですね。
メンテ
Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.11 )
日時: 2017/04/25 22:52:42
名前: 侍志望 

菅生は前だけじゃなく全てのポジションが強くなってた。前3の2年がいいところに負けない副将と勝負できる大将でチーム力はトップじゃないかな。選抜出場が自信につながったか。
メンテ
Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.12 )
日時: 2017/04/27 18:41:54
名前: ^_^ 

今年の正則学園は良いかもしれませんね。
菅生、国士舘、明中と互角です。どっちが勝ってもおかしくありません。今からインターハイ予選が楽しみです。もし、正則学園が行ったら30数年ぶりですよね。是非頑張って欲しいものです。
メンテ
Re: 東京の高校剣道を語ろう ( No.13 )
日時: 2017/04/30 12:45:32
名前: J 

先日の春季にすでに出てたり補欠の子もいましたが新1年情報ご存知の方教えてください!
◎道連
1藤田航洋(昭島中央)→東海大浦安
2西口知成(東松舘)→福大大濠
3原田光(東松舘)→佐野日大
 阿比留宏貴(福住)→明大中野

◎学年別
1西口知成(東松舘)→福大大濠
2岩原大河(一善)→東海大浦安
3木下緑士(金龍舘)→国士舘
3門間光児(東松舘)→九州学院
B8櫻井智仁(西小菅)→?
B8池田悟有(錬成会館)→?
B8宇都秀星(西小菅)→?
B8藤邨大地(昭島中央)→?

◎全中予選
1阿比留(深川二)→明大中野
2奥田(国士館)→国士舘
3櫻井(葛飾新宿)→?
 橋本(国士館)→国士舘
B8原田(関)→佐野日大
B8手塚(小平六)→?
B8藤田(調布)→東海大浦安
B8小柴(深川二)→?

◎その他強豪
二ッ森飛鳥(昭島中央)→?
沓掛哲平(昭島中央)→?
◎都外から
飯塚(越谷栄進/武蔵館)?→明大中野

阿比留君と一緒にいたのは武蔵館の飯塚くんだと思いますが、
その他の国士舘や正則の都外からの強豪の情報もお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存