このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県高校剣道情報パート7
日時: 2017/03/29 07:46:33
名前: 剣道大好き 

まもなく新学期です。育英、関学、須磨学は本当にお疲れ様でしたし大健闘でした。さぁインターハイに向けて新しいスタートです。これからは新たにパート7で大いに語り合いたいです。パート6以上に熱いスレッド期待します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.80 )
日時: 2017/04/18 12:23:29
名前: 姫パパ 

東洋は滝二に負けたみたいです。
ちなみに東洋、滝二はBチームだったと聞いています。
今月末は西播大会です。どこの高校も頑張って欲しいです。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.81 )
日時: 2017/04/18 15:25:46
名前: ガスパール 

姫パパさん、
ありがとうございます!神港学園は連覇ですか?すごい!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.82 )
日時: 2017/04/18 21:48:13
名前: 剣道人 

男子滝ニと東洋のオーダーと結果を教えてください。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.83 )
日時: 2017/04/29 22:31:20
名前: ガスパール 

各地区予選の結果をご存知の方は教えてください。
神戸市は女子団体戦は神港学園が優勝されたと聞きました。須磨学園に転校されてきたあの方は出場されてなかったのでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.84 )
日時: 2017/04/30 18:49:14
名前: 茶葉 

今日の神戸市の結果詳しくご存知の方いますか?
私立、公立とすごく良かったと聞きましたが。
メンテ
東播地区総体 ( No.85 )
日時: 2017/04/30 19:10:11
名前: 観戦者 

東播地区総体応援してきました。
男子団体 優勝 明石
二位 高砂南
三位 加古川東 明石西
女子団体 優勝 高砂南
二位 加古川北
三位 東播磨 明石

優勝の明石、高砂南はそれぞれ地区ではずば抜けた強さてました。それぞれ決勝4対1くらいの力の差でした。
県大会が楽しみです。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.86 )
日時: 2017/04/30 21:26:49
名前: う〜ん 

阪神地区結果
男子団体
優勝 尼崎稲園
二位 関学
三位 報徳
三位 甲南

女子団体
優勝 関学
二位 甲子園
三位 西宮今津
三位 尼崎稲園
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.87 )
日時: 2017/05/01 00:23:03
名前: …。 

阪神大会男子決勝戦、尼崎稲園の前4人の流れすごく良かったです!
しかし大将戦、避けながら走り回っていて、まるで違う競技を見ているようでとても複雑でした。
主審の先生もあれをやめかけずに4分間やりきるとは、なんと言っていいのか分からないです。
それにしても、報徳関学に勝って優勝することはとても素晴らしいことですね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.88 )
日時: 2017/05/01 05:47:42
名前: 選抜 

女子団体戦 神港学園優勝
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.89 )
日時: 2017/05/01 07:01:35
名前: そうですね 

確かに尼崎稲園はしっかり稽古して新人戦から見違えるようでした。でも大将戦は残念でしたね。生徒のせいではなく、審判の問題ですね。多くの生徒が見守る中での決勝ですので、あれに反則を取らず試合を続けるのは教育上どうかと思います。
稲園は県大会では阪神地区代表として頑張って下さいね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.90 )
日時: 2017/05/01 09:22:42
名前: 神戸市応援団 

2日間の試合を拝見して感じた事です。
男子も女子も素晴らしい試合が多かったです。個人戦も団体戦も一強その他の高校では無く、公立高校の選手が伸び伸びと試合をされていました。女子では御影高校 神戸高校、男子では夢野台高校頑張ってましたよ。県大会での皆さんの頑張りをまた、応援に行きたいです。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.91 )
日時: 2017/05/01 12:33:15
名前: ガスパール 

みなさま色々ありがとうございます!
出来たらそれぞれ決勝戦のオーダーを教えてください!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.92 )
日時: 2017/05/02 09:47:50
名前: ぼんやり 

神戸市男子団体決勝しかわかりませんが


育英  阿部・福岡・榊原・岩崎・松澤

須磨学 林・三宅・今村・松井・赤田

だったと思います。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.93 )
日時: 2017/05/02 14:43:02
名前: 観覧者 

神戸市予選は2日目男子団体のみ観覧出来ました。

上位4校はさすがな試合運びだと思いましたが、新人戦と比べ
主力がエントリーされてない学校、並びを大幅に変えている学校ばかりでしたね。
まだ予選やから手の内を見せないのか?探り中の様な感じですね。

やはり私学は強しでした。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.94 )
日時: 2017/05/02 16:37:43
名前: ソナチネ 

決勝のスコアを教えて下さい
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.95 )
日時: 2017/05/02 18:57:26
名前: 茶葉 

ご存知の方がいましたら神戸地区の団体ベスト8までを教えてください。宜しくお願いします。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.96 )
日時: 2017/05/02 20:46:30
名前: 応援団 

男子決勝
育英3−0須磨学園
阿部ココーメ林
福岡メメー 三宅
榊原  ー 今村
岩崎  ー 松井
松澤メメー 赤田
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.97 )
日時: 2017/05/03 21:27:31
名前: 公立高校応援団 

県大会では公立高校に頑張ってもらいたいです。
過去全国大会出場経験がある
明石・赤穂・相生産業・高砂南・姫路工業
近畿大会常連であった学校の復活に期待します。

個人的には東播大会で高砂南を追い詰めた東播工業は
楽しみです。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.98 )
日時: 2017/05/04 17:16:54
名前: GW 

各地区大会の個人戦の結果を教えて下さい。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.99 )
日時: 2017/05/06 07:24:09
名前: みかん 

須磨学園の三宅君って中学から剣道はじめたと聞きました。すごいですね‼須磨学園の新1年は彼以外みんな小学生から剣道をしていて、男子は葺合が最強の時のメンバーが3人入学したのは聞いてました。こうゆうところで神戸と西側の地区の中学の稽古や指導力に差が出るんですね!
もちろん三宅君本人の頑張った結果だと思いますが、これからも活躍が楽しみです!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.100 )
日時: 2017/05/06 09:26:23
名前: 西の者 

神戸市の私学は本当にどこも素晴らしいので
5強は当然に想像がつくのですが、
あと3つはどこが勝ち上がってきたのでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.101 )
日時: 2017/05/06 12:00:42
名前: えっ 

三宅くんってもしかして新一年生なんですか?
須磨学園の他の子は何年生なんですか?
すごいですね、それが事実なら!
始めた時期とは関係なく、努力や指導で差がでるなら
面白いですね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.102 )
日時: 2017/05/06 12:41:45
名前: いやいや 

須磨学園女子はBチームだったし、男子も近谷君でてないし、県大会を見越して、神戸大会では手の内を見せてないだけでしょ。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.103 )
日時: 2017/05/06 13:08:19
名前: みかん 

いやいや様、
それはそうかも知れませんが、手の内は見せない試合とはいえ、新1年では三宅君以外みんな経験者なんだから、普通考えたら新1年の経験者で神戸市で優勝や県ベスト8の選手が新1年代表で出場させると思いますよね?中学初心者の三宅君が出場させてもらったのはやはり彼の頑張りがあったからですよね?素直にすごいと思います。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.104 )
日時: 2017/05/06 18:30:13
名前: Real  

須磨学一年生は誰が入ったでしょうか?二年生はいないようなので今後が心配です。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.105 )
日時: 2017/05/06 19:06:43
名前: えっ 

2年生の部員がいないんですか?
びっくり…
じゃあ、上記メンバーの三宅くん以外はみな3年生なんですね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.107 )
日時: 2017/05/07 09:09:17
名前: そのまんま東 

経験ある強い子が入った時は勝てるが
未経験の子にはたいして教えず
せっかく中学から始めても勝つどころか
新しく入った経験者にレギュラーとられて
試合にもでられない
何が良い先生だ
未経験でも育てれば何人かはまともに成長する
そんな学校はみていればわかる
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.109 )
日時: 2017/05/07 18:34:47
名前: 神戸市 

須磨学の神戸市の選手決めのは、
一年生から全員の総当たりリーグですよ。
三宅くん頑張った結果、レギュラー入り
今後も頑張って下さい。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.110 )
日時: 2017/05/07 19:16:26
名前: えっ 

神戸市さんの書き込みで納得!
公平だし、文句なし!!
中学からのスタートらしいですが、
3年間しっかり指導を受けて、頑張ってきた成果でしょうね。中学でちゃんと良い指導を受けると結果がでますね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.111 )
日時: 2017/05/08 22:41:58
名前: Real  

三宅君>三人意外に何人いるのですか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.112 )
日時: 2017/05/08 22:59:35
名前: Realさまへ 

全部で5人だと思いますよ。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.113 )
日時: 2017/05/09 10:06:28
名前: ふーん 

神戸市さん
なんでそんなことがわかるんですか?身内の方でしょうね。わかりやすいですが、身内から情報出るなんてビックリです。
誰が入ったかはHP見れば出ていますのでわかりましたが、選考までわかりませんしね。


えっさん
各高校の剣道部にはいった子達の出身中学校もしっかり指導しているんではないですかね。
ちなみに三宅君はどこの中学校なんですか?確かに1年生で公式戦に出場となるとすごいですよね。


いずれにしても兵庫県の高校剣士全員頑張って欲しいです!!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.115 )
日時: 2017/05/09 21:41:32
名前: Real  

お返事ありがとうございます。とりあえず五人はいるのですね。しかし一年生が頑張ったと言うより選手層の薄さが気になりますね。三宅君の出身校が分からない方の知っているこたちはしっかりした指導を学校で受けた人はいないでしょうね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.116 )
日時: 2017/05/09 21:56:17
名前: 明石市民 

三宅くんは梅谷さんと、同じ魚住中学ですよ。
同じ明石市民として誇り高いです!
蒔野兄弟と大倉くんは鷹匠中学。
坂元くんは宝殿中学です。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.117 )
日時: 2017/05/09 22:07:23
名前: ふーん 

明石市民さん
ありがとうございました😊
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.118 )
日時: 2017/05/09 23:02:15
名前: なんか 

須磨学園って今までこんなに突っ込んで書かれてましたっけ?男女とも過去に強い選手がいましたが、さらりとしてたような…
今春、なんでこんなに個人名出してるのか…
ふーんさんの言われるように、身内っぽく感じますね。
ま、いいんですけど。
盛り上がれ!兵庫!!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.119 )
日時: 2017/05/09 23:32:16
名前: 本当に! 

今まではこんな風に妙な感じで話題に上がるような学校ではないですよー。
きっと少なからず関係者の方…ですよね。
ここに名前があがってもいい事ばかりじゃないですね。
見ている大半の方が上の一連のやり取りには失笑していると思いますよ。少し恥ずかしいですね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.120 )
日時: 2017/05/10 01:08:33
名前: 育英とか 

俺も同じくそう思う。例えば育英に行った県トップレベルのメンツですらこんなに話題沸騰しないでしょ。
今の段階でS学の今年度入学の数名にこんなにスポットライト当たっちゃうのは部外者にはできない話だと。選抜方法とかまでわかんないからね。
S学もいい学校だし頑張ってくれたらいいけど、三宅君って子にしてもこんな形で名前挙げられて、なんて感じるんだろうか。中学からで真面目に頑張ってそうな子なんでしょ?他の学校に強い子もいっぱいいるし、これからの稽古で抜いて抜かれて…もあるかも、だし。なんでもほどほど、で。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.121 )
日時: 2017/05/10 08:49:52
名前: なんか 

しかも、なぜか男子の名前のみ。
女子も何人か入部してますよね。

三宅くんがどうか、ってことより
誰が入部したか、って話?
ビミョー…

一年後、どう成長しているか
オール兵庫を見守りましょう
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.122 )
日時: 2017/05/10 13:40:33
名前: 部外秘 

冷静な眼で考えれば分かりますが、身内の者でこの程度の低い話を何度も続ける訳ないでしょう。
それも総体直前に。
だから、兵庫県は常識が無いと批判されるのでしょうね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.123 )
日時: 2017/05/10 14:01:32
名前: どなたか 

総体の見どころなど、公平で明るい見解を教えてください!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.124 )
日時: 2017/05/10 17:33:10
名前: 通りすがり 

ほんとですね。冷静に見れば神戸市さんだけが身内の方っぽいですね。

県総体が気になる時期ですね!
展望が聞きたい!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.125 )
日時: 2017/05/10 21:46:41
名前: Real  

女子はしっかり集めていると思います。男子のこの状況が西播の強豪校でも同じように起きているようなので明るい見通し?なにを基準か分かりませんが無いように思います。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.126 )
日時: 2017/05/10 22:20:25
名前:  

批判的な話じゃなく展望とか注目選手とか、そういうことじゃないの?
男子のこの状況、ってなんよ?どーゆー意味だ??
女子はしっかり・・・って
何なんだ?よくわからん。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.127 )
日時: 2017/05/11 07:57:55
名前: 剣道大好き 

新学年前後から今までと趣旨が違った投稿があまりにもめだちますので、新しくパート8立ち上げました。趣旨が違う論議するのは控えておいて下さい
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.128 )
日時: 2017/05/11 12:32:27
名前: 通りすがり 

今回の現象、以前からあったI先生の引退話が現実味を帯びてきているのが原因ではないでしょうか?
今年入った一年生&その親たちが、「自分たちの代では!」と盛り上がっているのかもしれません
そのうち鎮静化するでしょうから、スルーで構わないんじゃないですか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.129 )
日時: 2017/05/11 14:17:06
名前: 明石市民 

同感です。高校剣道の情報に変わりありませんし、県総体の情報の一部でもあると思います。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.130 )
日時: 2017/05/11 18:57:49
名前: 応援しています! 

私は通りすがりさんの仰っておられるようには思えません。兵庫県高校剣道トップの学校のご父兄がほかの学校の生徒の誹謗中傷されるとは思えません。眼中にはないくらいだと思います(笑)。

以前、現役高校生の方が勇気をもって気持ちを投稿してくだりやっと、個人を特定するような誹謗中傷が鎮火したのに



何故?また、個人を特定できるような批判的な投稿が繰り返されるのでしょうか?
西であろうが・・
東であろうが・・
どこの学校であれ
子供たちは、自分の決めた進路。自分の置かれた環境の中で必死で頑張っていると思います。

それが、育英高校の選手に力及ばぬともそれぞれみんな頑張っています。

このいちに会の投稿は剣道に携わる多くの子供たちも見ています。

子供たちの心を傷つけるような投稿はやめませんか?


高校剣道の情報の中に頑張る子供たちへの応援メッセージはあっても傷つ付けるようなものは必要ありません。





兵庫県高校剣士の皆さん!

心ない1部大人の戯言など気にせずに日々の稽古に邁進してください!
応援していますよ
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.131 )
日時: 2017/05/11 19:24:04
名前: りょん 

もしかしてあなたはあの時の・・・
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート7 ( No.132 )
日時: 2017/05/13 21:02:16
名前: Real  

剣道大好きと言う人がこのスレを仕切ってるでしょうが試合の結果をあげるだけなら試合速報で十分なのでこんなスレは無くて良いと思います。女子はともかく男子は今の状況を変える為に皆努力されていると思います。だからすぐに育英と書き立てるのでしょうが当時者なら今の状況が悪い事くらい認識されていると思います。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存