このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。
日時: 2017/03/26 13:26:56
名前: 剣道好き 

第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の途中経過を教えてください。よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.1 )
日時: 2017/03/26 18:13:16
名前: しゃちほこ 

本日の予選リーグの結果です。
小学生団体(ベスト16)
愛知A、福岡、和歌山、福島、熊本、鹿児島、京都、広島
山口、徳島、北海道B、岡山、岐阜、沖縄、富山、北海道A
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.2 )
日時: 2017/03/26 18:48:33
名前: たまねぎマン 

中学生男女個人戦のリーグ戦の方はどうだったでしょうか?
結果を教えてください。

観ていて目立った試合、選手はいたでしょうか?
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.3 )
日時: 2017/03/26 20:57:48
名前: マスク必須 

この試合の代表ってどうやって決まるんですか?
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.4 )
日時: 2017/03/26 22:19:44
名前: 剣道好き 

結果、教えていただきありがとうございます。明日の決勝トーナメント、楽しみですね。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.5 )
日時: 2017/03/26 22:30:26
名前: 剣道好き 

マスク必須さんへ
この試合の代表選出方法ですが、もしかしたら県によって違うかもしれませんが、私の県では…市町村で予選があってその市町村で上位だったチームが県大会に出場します。(県大会に出場できるチーム数は、各市町村の剣道スポーツ少年団の数によって変わります。)その県大会で優勝したチームが出場しています。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.6 )
日時: 2017/03/26 23:28:27
名前: 剣道ばか 

今日観客席から見ていたのですが、岡山県が強いと思います
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.7 )
日時: 2017/03/27 00:03:51
名前: てるてる坊主 

中学男子個人戦
ベスト16
山梨、滋賀、和歌山、千葉、大阪、宮城、熊本、香川
徳島、京都、兵庫、岩手、高知、北海道A、茨城A、鹿児島
女子はすみません、わかりません。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.8 )
日時: 2017/03/27 15:02:43
名前: 気になる 

結果速報、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.9 )
日時: 2017/03/27 15:07:26
名前: KJ 

メールで回ってきた結果です

小学生団体  優勝  熊本県
中学男子 優勝 鹿児島県
中学女子 優勝 鹿児島県

とのことです。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.10 )
日時: 2017/03/27 15:10:18
名前: 気になる 

KJ様
ありがとうございます。
その他、入賞情報ありましたらお願いします。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.11 )
日時: 2017/03/27 16:09:45
名前: メタボ 

結果教えて頂きありがとうございます。小学生の福島県が、分かる方は、教えて下さい。よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.12 )
日時: 2017/03/27 16:30:44
名前: ok 

福島県は愛知県Aに負けました。
惜しかったです!
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.13 )
日時: 2017/03/27 20:02:59
名前: メタボ 

教えて下さりありがとうございます。
とめば君や石井さんは、出ていたんですか?
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.14 )
日時: 2017/03/27 20:40:16
名前: ok 

はい!
出てましたが、留場君の前に試合がきまってしまいました。
もちろん留場君は勝ちました。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.15 )
日時: 2017/03/27 20:45:17
名前: くまもと 

留場くんはやっぱりスゴかったです。いつみても必ずとりますねぇ。安定していました。
福島県は清水さんで出場していたようですよ。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.16 )
日時: 2017/03/27 22:18:51
名前: メタボ 

ありがとうございます。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.17 )
日時: 2017/03/27 23:59:45
名前: しゃちほこ 

小学生団体戦
優勝 熊本県
2位 岡山県
3位 愛知県A、北海道A
ベスト8 京都府、徳島県、福島県、岐阜県

中学生男子個人戦
優勝 富山(鹿児島県)
2位 原田(千葉県)
3位 槻舘(岩手県)、相馬(熊本県)
ベスト8 濱田(北海道)、藤田(山梨県)、舩越(京都府)、庄子(宮城県)

中学生女子個人戦
優勝 東(鹿児島県)
2位 中原(高知県)
3位 杉本(富山県)、平川(青森県)
ベスト8 松本(茨城県)、市川(愛知県)、津野(熊本県)、河野(徳島県)
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.18 )
日時: 2017/03/28 06:09:08
名前: 正面打ち 

和歌山県はどこに負けましたか?
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.19 )
日時: 2017/03/28 06:30:52
名前: 愛知 

和歌山県は福島県に負けてしまってました。2-2の
同点、本数1本和歌山県
がリードしているところで大将戦で留場君が2本決めて福島県が勝利していました。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.20 )
日時: 2017/03/28 10:21:28
名前: 正面打ち 

愛知様
ありがとうございました
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.21 )
日時: 2017/03/28 18:47:49
名前: しぶし 

団体優勝の熊本県のオーダー教えて下さい
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.22 )
日時: 2017/03/29 03:15:09
名前: しゃちほこ 

しぶしさんへ
熊本のオーダーは、
河野悠、谷本、吉田、向山、河野颯 でした。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.23 )
日時: 2017/03/29 08:25:42
名前: やば剣 

過去、数回参加していますが、いろいろ初めてな事が多々ありました。初日の、監督や選手の昼食が準備されてなかったり、パンフレットが販売されてなかったり、出場選手の名前の入った記念品の面タオルが販売されてなかったり、ホウセンのお店が出店されてなかったり…。今まで行われていた事が、どうして今回は、なかったのか不思議です。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお ( No.24 )
日時: 2017/03/29 09:28:09
名前: ぐんぐん 

やば剣様に同意です。

お弁当については、自分の県では通達もあり当初から現地調達を予定していました。

しかし大会記念の諸々の販売がナイことは本当にがっかりでした。選手たちも親たちも、本当に楽しみにしていましたので。
かろうじて販売しているキーホルダーやペン類も、初日に売り切れたら二日目以降補充はありませんという状態。
お世話になった方々へのお土産も入手出来ず。

事前にパンフレットと記念手拭の販売斡旋はありましたが、現地販売があるものと思い込んでいたため最小限しか購入していませんでした。

せっかくの大会なのに。選手たちのがっかりした顔を見ることになってしまって、本当に残念でした。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.25 )
日時: 2017/03/29 11:58:48
名前: けん 

やば剣様に同感です。

初日お弁当は、配達してくれるお弁当屋さんを前もって注文しておきましたが、食べたゴミを捨てる事も出来ず。
応援の父兄の方に持って帰っていただきました。
ただ、2・3日目のお弁当より、初日の私達が自分で注文したお弁当のほうが、値段は安く美味しかったので満足です(笑)

ショップは思いました。1件のみ。
毎年、チーム名や、選手の名前が彫ってあるキーホルダーが販売されていて、それを楽しみにしていたので。

審判も今回はひどかったです。
旗の色の上げ変え。
後から、ゆっくりつられるように上がる審判。
しかも、主審ですら上げ変えを行うのにはがっかり。
主審は、取り消しか合議にすべきかと。
選手は必死。その1本で試合も決まります。
1本の重みをもっと感じて、自分に自信を持ってしっかりやってほしいです。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.26 )
日時: 2017/03/29 12:15:20
名前: ショップについて 

勝手な想像ですが、高校の全国選抜大会と重なり業者がではらっていたのではないでしょうか!?
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.27 )
日時: 2017/03/29 12:18:46
名前: 剣道好き 

けんさん
審判に関してですが試合を見てないので何とも言えませんが今の審判講習会では一本だと判断した後、一呼吸置いて旗をあげるような指導だとお聞きしましたが・・・都道府県によって違うのかもしれませんが。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.28 )
日時: 2017/03/29 12:21:48
名前: 北陸 

ことごとく予選リーグを突破出来なかった北陸勢。
我が県も全滅でした。
その中で富山県は、小学生団体と中学女子個人戦で突破してくれました。
小学生団体は、5・6年男子代表は2人とも5年生。
その中での予選リーグ突破…来年も楽しみです。
中学女子、杉本さんは見事3位。
長身の恵まれた体格がうらやましいです。
凌雲館村雲道場、恐るべし。
観客席は、他県関係なく、北陸勢で一体感で応援に盛り上がりました。
席の配置や宿舎も北陸勢でまとめてくれていて、選手も父兄も交流でき、主催者側の配慮に感謝です。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会の結果速報をお願いします。 ( No.29 )
日時: 2017/03/29 12:29:13
名前:  

審判問題…
人間である為、絶対はない。
どの大会でも出てきますよね。
逆に助けられた事もありますが(笑)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存