このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
石川県の小・中・高の剣道を語ってください
日時: 2017/02/24 11:11:12
名前: 素人の親 

石川県の小学校・中学校・高校の剣道を前向きに熱く語って欲しい。素人の親です
メンテ

Page: 1 |

Re: 石川県の小・中・高の剣道を語ってください ( No.1 )
日時: 2017/02/24 20:42:11
名前: 親子剣道 

今晩は。
範囲が広いですね。
小中と一貫して強いのは、宇ノ気と羽咋、森本ですか。
この三強は伝統的に強いですね。
津幡、鶴来も強い子が出ていますし、
加賀方面だと、山中、大聖寺、小松桜木あたりですか。
辰口、川北、野々市もなく名前が出ます。
残念なのは、小中で名前の上がる子が高校行くと他のクラブへ移ったり、剣道をやめてしまうのが気がかりです。
剣道界全体で受け皿含め考えなければ、ならないと思います。受け身では、剣道人口が減る一方です。
メンテ
Re: 石川県の小・中・高の剣道を語ってください ( No.2 )
日時: 2017/02/27 16:02:36
名前: 素人の親 

親子剣道さん ありがとうございます。
確かに中学校・高校の試合を見ていても、そういえばあの子はどこいった?って選手もいますね。
剣道ファンとしては寂しい限りですね。
少しでも続けてもらいたいものです。
やっぱり、自分の子供だけでなく他の知っている選手の成長も見たいですし、また、強くなってるとうれしいですからね。
メンテ
Re: 石川県の小・中・高の剣道を語ってください ( No.3 )
日時: 2017/03/31 17:22:37
名前: 高齢初陣 

新年度が始まりますね!!
今年度も好試合を期待しています。
剣士のみなさん、ぜひがんばってください。
息子が高校生になり部活も引き続き剣道部を志望しています。先日、新しい防具の相談に武道具店に行ったら、今年は金沢高校に有力選手が集まっているような話を聞きました。
毎年、上位の成績を残している強豪の金沢高校ですが、今年は特に注目したいと思います。
星稜、桜ヶ丘、羽咋など、他の強豪校の動向にも注目ですね!!
メンテ
Re: 石川県の小・中・高の剣道を語ってください ( No.4 )
日時: 2017/04/13 02:11:43
名前: 高齢初陣さんへ。 

聞いている限りでは昨年中学の大会等で活躍した女子の選手が結構金沢高校に流れたと聞いております。
メンテ
Re: 石川県の小・中・高の剣道を語ってください ( No.5 )
日時: 2017/04/17 18:29:09
名前: 素人の親 

先日の私立高校の大会でも早速、金沢高校の1年生メンバー(中学生で名の知れた選手)が活躍してましたね。他の学校のに進んだ選手が負けじと頑張ってほしいですね。
早いですが、来年は違う高校に集まったりして・・・
メンテ
Re: 石川県の小・中・高の剣道を語ってください ( No.6 )
日時: 2017/04/17 18:34:02
名前: 素人の親 

小学生もJr強化の選手が決まりましたが、今年も都道府県大会上位目指して頑張ってほしいです。犬鷲選抜も楽しみにしています。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存