このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
長崎県の小中学生を語ろう!
日時: 2017/02/06 12:28:01
名前: 観戦者 

長崎県の道場連盟の予選は4月にありますが、
来年度は上位にどこの道場がきますか?
今年度の小学生は真崎さんの圧勝みたいな感じでした。
楽しく語りましょう。
メンテ

Page: 1 |

Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.1 )
日時: 2017/02/21 12:30:52
名前: さんねんねたろう 

道場連盟だったら中学校は島原剣心館ですかね。島原第一の選手がそのままだから。小学生は、黒髪や川棚あたりもいいようですけど。どうなるでしょうね!楽しみです。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.2 )
日時: 2017/03/01 17:15:30
名前: おまおま 

黒髪も川棚も現小6が主力。

私は諫早亀舟館がいいと思います。あとは志道館あたりも仕上げて来るかな。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.3 )
日時: 2017/03/05 17:55:48
名前: さんねんねたろう 

今日の試合(東長崎大会)を見ましたが、本当にどこがくるか分かりませんね・・・中学校のベスト4みんな強かったです。
小学校は愛野が優勝。縦割りの試合ではありましたが、めきめき強くなってきてます。今後も楽しみなチームですね
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.4 )
日時: 2017/03/06 18:09:55
名前: レインボー 

道場連盟の予選が4月にあるから、どの道場も仕上げてくるかと思います。

新6年生の有力な子供達は各道場に散らばってるから、どこが優勝するか楽しみです。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.5 )
日時: 2017/03/15 17:56:12
名前: 観戦者 

先日、真崎さんの錬成会を拝見しましたが、
小学生はどこも同じぐらいの感じがしました。
あと1ヶ月、どう仕上げるか楽しみです!
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.6 )
日時: 2017/03/21 13:53:53
名前: 観戦者 

昨日の長崎ライオンズ大会(勝ち抜き戦)の結果
※優勝のみ
中学生、長崎東剣聖会
小学生、黒髪少年剣道育成会

どこもあまり差がない感じでした!
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.7 )
日時: 2017/03/21 21:53:05
名前: 剣道くん 

ライオンズ他の結果も知りたいです
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.8 )
日時: 2017/03/26 18:15:49
名前: さんねんねたろう 

ライオンズ結果
中学生の部
優勝  長崎東剣聖会
準優勝 真崎少年剣道会
三位  中部中学校 玖島中学校

小学生の部
優勝  黒髪少年剣道育成会
準優勝 志道館光永道場
三位  真崎少年剣道会 布津布武会

以上です
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.9 )
日時: 2017/04/16 09:31:53
名前: 剣道初心者 

低学年では何処が強いのでしょうか?
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.10 )
日時: 2017/04/19 12:40:07
名前: さんねんねたろう 

いよいよ今週末道漣ですね!!全国大会目指して気合入れて稽古にはげんでもらいたいものです。
さぁ、どこが勝つのか楽しみですね。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.11 )
日時: 2017/04/19 15:53:38
名前: 観戦者 

いよいよですね〜

今年の小学生は本当に分かりません!

各道場、大将はいい選手がいるようですから
どれだけ繋いで大将に回すかだと思います。



メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.12 )
日時: 2017/04/23 18:33:46
名前: 剣道はきついよくん 

道場連盟の結果知りたいです
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.13 )
日時: 2017/04/24 10:41:18
名前: さんねんねたろう 

中学生の部
優勝 島原剣心館
準優勝 長田少年剣道
第3位 不二剣 養心会

小学生の部
優勝 愛野少年
準優勝 不二剣
第3位 すみません!!見てませんでした!!!

主に中学生の観戦でしたが、シーソーゲームが多く本当に最後まで分からない試合が多かったですね!!
剣士の皆さん、お疲れ様でした!!次は中体連です。全中目指してみんながんばれ!!!
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.14 )
日時: 2017/04/24 17:45:49
名前: 観戦者 

小学生3位は真崎と真津山でした。

個人戦※優勝のみ
小学生男子、戸田(黒髪)
小学生女子、寺川(橘)
中学生男子、西村(黒髪)
中学生女子、前田(有明)

おめでとうございます。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.15 )
日時: 2017/04/24 19:37:44
名前: 剣道はきついよくん 

ベスト8以上の全国大会出場の道場も知りたいです(>_<)
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.16 )
日時: 2017/04/25 06:33:09
名前: 剣道初心者 

小学3、4年生の注目選手を教えて下さい(o^^o)
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.17 )
日時: 2017/04/27 20:36:38
名前: 観戦大好き 

4年生では、太田君と木田君(有明)、入江君(志道館)、田川君(西里)、名切君と山崎君(雄心館)、山浦さん(真崎)、戸田さん(黒髪)、児島さんと山下さん(布武会)
これから、高学年にかけて伸びてきそうな子が、他にも沢山いると思います。楽しみですね。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.18 )
日時: 2017/04/27 21:35:36
名前: 剣道初心者 

ありがとうございます(o^^o)沢山いますね〜〜(^-^)3年生ではどうでしょうか?
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.19 )
日時: 2017/04/30 11:56:41
名前: さんねんねたろう 

剣道初心者さま

自分の目で見てリサーチされるともっと楽しいと思いますよ。頑張って下さい
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.20 )
日時: 2017/04/30 12:44:24
名前: 剣道初心者 

はい(^-^)ありがとうございます&#128522;上手い子はすっごい早くて自分も小さい時にやっとけばよかったと後悔してます(´;ω;`)何かしら情報があったら教えて下さい(o^^o)よろしくお願いしますm(__)m
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.21 )
日時: 2017/04/30 17:13:58
名前: スポーツ観戦大好き 

そんなに気になるんであれば、昨年の禅旗杯の結果とか、ロータリーの結果とか見てみてくださいね
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.22 )
日時: 2017/05/24 00:37:18
名前: 県北人 

各地区中総体が始まりましたね
皆さん頑張ってください!
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.23 )
日時: 2017/05/28 20:38:21
名前: させぼ 

各地区の結果を知りたいです。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.24 )
日時: 2017/05/29 09:09:49
名前: 剣道好き 

昨日、大村市の中総体だったそうです。
結果が知りたいです。
わかる方宜しくお願いします。
長崎市は来週です。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.25 )
日時: 2017/05/29 12:32:32
名前: 県北人 

平戸、松浦も土日に開催されているそうです
わかる方よろしくお願いします
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.26 )
日時: 2018/05/14 20:54:05
名前: 剣道好き 

今年の道場道場連盟は不二剣道さんの優勝でしたね&#127942;おめでとうございます&#127881;前3人は4年生とは凄すぎます(>人<;)
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.27 )
日時: 2018/05/17 14:10:58
名前: 剣道好き 

注目選手はいませんか?
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.28 )
日時: 2018/06/19 23:56:26
名前: 剣道好き 

長崎の小学生盛り上げましょう
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.29 )
日時: 2018/06/20 10:15:56
名前: 観戦者 


小学生は来月、都道府県対抗の2次予選があるから
頑張ってもらいたいですね。

中学生は来月末、県大会がありますね。
個人は男子は下田君、女子は?数名の混戦かな

団体は男女とも難しいですね。
皆さんの意見は?
他県の様にケンカしないように意見しましょう。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.30 )
日時: 2018/06/20 13:00:51
名前: 剣道好き 

確かに男子は下田君が抜き出ているかなっと思います。女子は正直本当混戦かなって思います。男子団体は島原か南山かってとこですかね。個人的には橘に頑張ってもらいたいとこです。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.31 )
日時: 2018/06/20 21:25:30
名前: 剣道好き 

小学生はどーでしょうか?不二剣が強そうですが
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.32 )
日時: 2018/07/08 03:05:02
名前: 剣道好き 

今年の県選抜はどうなってるんでしょうか?知ってる人いませんか?
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.33 )
日時: 2018/07/12 10:21:28
名前: オリーブ 

県中の組み合わせ出てましたね!
男子団体戦は予選リーグから混戦の予感・・・。玖島、生月、島一は特に!!
男子個人戦も、台風の目になりそうな選手もいたりして、どきどきですね!
とにかく皆さん、全中目指してがんばってほしいです。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.34 )
日時: 2018/07/28 11:30:51
名前: 剣道大好き 

今日行われている県中総体の速報をお願いします
見に行きたかった
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.35 )
日時: 2018/07/29 08:38:12
名前: てうすはんぼす 

男子個人
優勝 下田(島原一中)、2位 大園(世知原中)

女子個人
優勝 永井(長田中)、2位 本城(川棚中)

男子団体
優勝 長崎南山中、2位 厳原中

女子団体
優勝 長田中、2位 橘中

男子、女子共に個人優勝者の活躍が光ってましたが、島原一中は南山中に負けてしまいました。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.36 )
日時: 2018/07/30 18:02:36
名前: びっくり 

島一が南山に負けたの?

お願いですから

内容とスコアを詳しく教えてください。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.37 )
日時: 2018/07/31 22:54:00
名前: やっちゃん 

長崎南山 島原第一
先 富田 メ 津上
次 戸田 メメ メ 吉田
中 山口 コメ 村上
副 池田 メメ 田村
大 山中 ド 下田
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.38 )
日時: 2018/07/31 23:03:01
名前: やっちゃん 

すみません見にくかったですね。
先鋒 &#10006;富田0-1メ津上○
次鋒 ○戸田メメ2-1メ吉田&#10006;
中堅 ○山口メメ2-0村上&#10006;
副将 ○池田メメ2-0田村&#10006;
大将 &#10006;山中0-1ド下田○
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.39 )
日時: 2018/07/31 23:06:50
名前: やっちゃん 

すみません見にくかったですね。
先鋒 負 富田 0-1メ津上 勝
次鋒 勝 戸田メメ2-1メ吉田 負
中堅 勝 山口メメ2-0 村上 負
副将 勝 池田メメ2-0 田村 負
大将 負 山中 0-1ド下田 勝
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.40 )
日時: 2018/08/01 10:38:46
名前: びっくり 


やっちゃんさん、ありがとうございます。

今回の島一は吉田君、田村君が加わり穴がない
感じがしてましたけど…

南山はよく頑張りましたね。

準決勝リーグで当たるのは勿体ないですね。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.41 )
日時: 2018/08/06 15:55:56
名前: オリーブ 

九州大会では島一の下田君が個人戦優勝されたようですね!!おめでとうございます!
他の選手も頑張られたことと思います!お疲れ様でした。
次は全中ですね。楽しみです!がんばれ!!長崎県代表選手!
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.42 )
日時: 2018/09/27 13:52:38
名前: さんねんねたろう 

そろそろ全国大会も落ち着いて、進路を決める時期になりましたね。全国大会や県大会で活躍されていた選手たちの行く先が楽しみです。解禁までまだまだありますが・・・
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.43 )
日時: 2019/01/15 13:11:39
名前: オリーブ 

今年度は明社協もなく寂しい感じがしてます・・・それでもあっという間に新年度が来ちゃいますね。
中学3年生は希望の進路が決まりましたでしょうか?高校生になっても活躍を期待してますよ〜♪
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.44 )
日時: 2019/03/12 12:58:59
名前: 剣道好き 

もう少しで道場連盟の試合ですね。今年の有力なチームはどこでしょうか?
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.45 )
日時: 2019/03/12 14:53:44
名前: 観戦者 


長崎南山中

みやま旗優勝おめでとうございます。

夏のメンバーが3人残ってますから
今年も県内では敵無しかな。

神埼市長旗も頑張ってください。
メンテ
Re: 長崎県の小中学生を語ろう! ( No.46 )
日時: 2019/10/07 12:40:48
名前: 長崎 

今年の小学5.6年生の注目選手を教えて下さい。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存