このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
栃木の小学生を語ろう
日時: 2017/02/02 08:06:19
名前: ゆうた 

栃木県頑張れ!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.57 )
日時: 2018/04/29 20:49:16
名前: とちぎっ子 

やんきちさん、有難うございます

練兵館さんが圧勝ですか

蔵の街さんがメンバー的にも面白い存在だと
思っていたのですが…
練兵館さん、やはり仕上げてきますね
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.58 )
日時: 2018/04/30 09:05:13
名前: 知りたがり 

練兵館と錬武館のスコアを教えてもらえませんか?
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.59 )
日時: 2018/04/30 13:30:12
名前: とちおとめ 

練兵館4-0錬武館でした。
練兵館、強かった!

メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.60 )
日時: 2018/05/06 14:15:46
名前: 教えて下さい 

5月3日に足利市で開催された「あしかが祭北関東剣道大会」の結果をご存じの方、いらっしゃいますか?
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.61 )
日時: 2018/05/06 18:18:36
名前: 剣道中毒 

教えて下さい 様へ

優勝:錬武館
準優勝:薮塚剣道クラブ
3位:鹿沼市剣友会
3位:御幸剣道クラブ
ベスト8:凌雲館緑
ベスト8:北小学舎
ベスト8:おもちゃのまち剣道教室
ベスト8:錬武館わんぱく塾

誤記等あった場合は御容赦願います。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.62 )
日時: 2018/05/26 18:56:23
名前: とちぎっ子 

道連予選の結果、わかる方いらっしゃいますか?
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.63 )
日時: 2018/05/26 22:19:58
名前: とちおとめ 

小学生
優勝 練兵館
二位 五葉館
三位 蔵の街
昭光塾
個人全国大会出場 優勝 大関(練兵館)
二位 大野(蔵の街)

中学生
優勝 錬武館
二位 練兵館
三位 五葉館
凌雲館
個人全国大会出場 優勝 嶋田(大平少年)
二位 松本(眞武館)
だったと思います。間違っていたらすみません。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.64 )
日時: 2018/05/26 22:49:53
名前: しもつかれ 

小、中の決勝のスコア知っている方教えてください(>.<)y-~!
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.65 )
日時: 2018/05/27 01:00:00
名前: とちぎっ子 

とちおとめさん、有難うございます

小学生の部は練兵館さんでしたか
流石、仕上げてきますね
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.66 )
日時: 2018/05/27 06:56:46
名前: 観戦者 

練兵館さんの時代が続きそうですね
バランスのとれた力のあるチームを
毎年作ってくる感じです

五葉館さんは去年から試合に出場している
子たちが順調に育っている感じですね
駒も揃って、今後が楽しみ

蔵の街さんは本来、中盤に入るポイント
ゲッターの子が出場していなかったのが残念
ただ、その子は最近の大会等でも姿を見られず
個人的に注目していたので心配
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.67 )
日時: 2018/05/27 09:42:58
名前: やんきち 

昨日の大会日には県内各所で小学校の運動会と重なり、
毎年の常連道場の出場がなかったり、5人のメンバーが揃わなかったり、
レギュラーだった子が出られなかったりと、
運動会に重なった子供がいる各道場には対応が大変だったと思います。
当道場でも団体戦メンバーが2名参加出来ずとても悔しい思いをしております。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.68 )
日時: 2018/06/01 01:54:08
名前: とちっ子 

例年より20チームほど少なかったんですね
これが全国予選とは…
この時期、学校行事は主催者側も把握してたはずなのに
完全な落度
これでは全国切符の重みがありません
予選など行わず全国大会、参加申し込みで
よかったのでは?
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.69 )
日時: 2018/06/06 06:49:49
名前: 県央 

錬武舘さん主催の那須錬成会の結果わかる方
いらっしゃいますか?
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.70 )
日時: 2018/06/24 19:37:01
名前: 栃木県 

道場対抗 小学生の部
結果、教えて下さい
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.71 )
日時: 2018/06/25 15:32:37
名前: とちおとめ 

道場対抗、小学生の部、個人戦
全て練兵館でした&#8252;&#65039;
愛媛でも頑張って下さい&#10024;
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.72 )
日時: 2018/06/25 21:38:54
名前: 栃木県 

とちおとめさん
ありがとうございます

練兵館さん流石ですね
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.73 )
日時: 2018/08/18 20:26:06
名前: やまぐち 

8月17日の、日光大会の結果(小学生)を教えてください。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.74 )
日時: 2018/08/26 07:54:25
名前: とちすけ 

栃木地区少年剣道錬成大会

おもちゃのまち剣道教室
団体戦の優勝&#127941;
おめでとうございます
蔵の街剣志会を破っての勝利
自力がついてきましたね
五年生が中心のチーム
来年が楽しみ
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.75 )
日時: 2018/08/27 09:48:23
名前: とちたろう 

栃木地区少年大会
観戦したが、暑い中、どの会場も白熱してたね。
おもちゃ、蔵の街はさすがだね。
そのなかで、栃木武徳殿がいいよ。
低学年も、隙がなかったよ。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.76 )
日時: 2018/08/27 22:56:48
名前: 観光客 

やまぐち様

男子決勝しか見ていませんが

優勝 大関君 (練兵館)
準優勝 手塚君 (五葉館)

でした。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.77 )
日時: 2018/09/23 20:51:37
名前: とちすけ 

栃木近県剣道大会の結果
わかる方いらっしゃいますか?
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.78 )
日時: 2018/09/23 21:05:21
名前: とちすけ 

栃木近県大会
小学生団体の結果、わかる方いらっしゃいます?
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.79 )
日時: 2018/09/23 21:25:13
名前: 参加者 

とちすけ様へ

・小学生
優勝:五葉館
準優勝:蔵の街剣士会
3位:御幸剣道クラブ
3位:桜上水剣友会

だと思います。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.80 )
日時: 2018/09/23 21:34:35
名前: とちすけ 

参加者 様
回答ありがとうございます

練兵館さんは不参加ですか?
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.81 )
日時: 2018/09/23 22:31:21
名前: 観戦 

練兵は早い内に負けましたよ。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.82 )
日時: 2018/09/23 22:33:39
名前: 参加者 

とちすけ様へ

練兵館さんは3回戦で御幸剣道クラブさんに敗退したようです。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.83 )
日時: 2018/09/24 06:22:39
名前: とちすけ 

観戦 様、参加者 様
ありがとうございます

練兵館さんは元気がないですね
しかし五葉館さんの快進撃は素晴らしい
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.84 )
日時: 2018/09/24 08:53:19
名前: やんきち 

練兵館の主力メンバーは全国道場対抗剣道大会・全国道場少年剣道選手権大会の個人戦に出場しております。蔵の街の仲川君も大野君もいませんでした。五葉はベストメンバーで出場しておりました。当道場は運動会と重なりやりくりが大変でした。この時期の大会はいろいろと大変です。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.85 )
日時: 2018/10/09 06:43:18
名前: とちすけ 

矢板剣道教室45周年記念、市制60周年記念大会の
結果を教えて下さい
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.86 )
日時: 2018/10/16 08:37:03
名前: やんきち 

第4回宏倫少年少女剣道錬成大会に行って来ました。
県内の強豪道場がこれだけ揃う大会って宏倫剣道スポーツ少年団さんはすごいです。
蔵の街さんぐらいかなぁ有名処でいなかったのは。
そんな中団体優勝は練兵館さんでした。決勝戦の五葉館さんに完勝でした。
オーダーも両チームベストメンバーでの戦いでしたので練兵館さんの強さを再確認できました。
しかも個人戦では4年生の部、5年生の部とも優勝者及び上位入賞者がいて、
来年度も練兵館さんの時代が続くのが判る大会でした。
当道場の子供達もしっかり他道場の強い剣士の試合を見て、何か学んでくれたらいいなぁ〜と思いました。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.87 )
日時: 2018/12/18 15:49:57
名前: やんきち 

先日の第52回栃木県小学生剣道錬成大会が終わり夏以降の県内大会を観戦して、
男女別団体栃木代表を私見ですが妄想しました。

先ずは小学生女子

先鋒 石橋さん   五葉館
次鋒 佐々木さん  野木剣友会
中堅 福地さん   練兵館
副将 大門さん   日光粋心会
大将 大河原さん  練兵館

夏の日光大会・宏倫・第52回栃木県小学生剣道錬成大会等々6年生を中心に勝手に
選抜しましたが、練兵館の福地さんだけ5年生です。日光大会で福地さんの試合を観戦
しましたが、正直6年生男子でも勝てないんじゃないのかなぁ〜。
もし仮に小学生女子都道府県大会みたいのがあれば、このメンバーならかなりいい線
いくのではないでしょうか。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.88 )
日時: 2018/12/19 12:14:19
名前: やんきち 

昨日の続き あくまでも私見です。
小学生男子
先鋒 大関君      練兵館 
次鋒 手塚君・仲川君  五葉館
中堅 高橋君      野木剣友会
副将 菊地君・小川君  凌雲館緑・錬武館
大将 原田君      錬武館

先ずは先鋒の大関君ですが日光大会の優勝はさすがです。大将以外のポジションで重圧がなくのびのびとできるのではないでしょうか。
次鋒が共に五葉館の二人になりましたが、実績は充分でどちらかを選べませんが、この二人のどちらかが次鋒にいるだけで相手チームはいやでしょうね。
中堅の高橋君ですが、宏倫の大会で大関君・原田君・決勝で手塚君に快勝したことと、何よりも背が高くスピードがあり力強い印象でした。
副将ですが、ここも一人に絞れませんでした。菊地君は日光大会での原田君との一戦の印象がとても良かったです。小川君ですが原田君とのチームメイトの関係性と直近の実績。
大将の原田君は言わずもがなでしょう。原田君がいることにより前4人が安心して試合ができるそんなとても頼もしい存在ですネ。  

大関君・仲川君・高橋君・菊地君とも所属道場でいずれも大将をしています(仲川君は前所属道場で・五葉館の大将は高松君として)。大将の重圧から開放されて力が発揮されるのではないでしょうか。
いずれにしてもこのメンバーでの対外試合を観てみたいです。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.89 )
日時: 2019/04/12 06:25:00
名前: 栃木県 

新年度、いよいよ始まりましたね
五葉館を中心に練兵館、蔵の街、
おもちゃのまちが追いかける形ですかね
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.90 )
日時: 2019/04/12 06:42:51
名前: なんだかね 

移籍が多いですね栃木県は、、、
だったら始めから行けばいいのに、、、
なんだかね。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.91 )
日時: 2019/04/30 17:59:33
名前: 栃木県 

真徳武道館 剣道大会の結果
教えて下さい
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.92 )
日時: 2019/05/01 10:08:31
名前: 新チーム始動 

優勝 練兵館
2位 錬武館
3位 蔵の街剣志会
3位 大田原剣友会
でした。いよいよ始まりました。今後が楽しみです。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.93 )
日時: 2019/05/01 16:53:55
名前: 栃木県 

新チーム始動さん
ありがとうございます

やはり練兵館
しっかりチームを作ってきますね
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.94 )
日時: 2019/05/19 16:37:44
名前: 栃木県 

道連 小学生団体、個人の結果を
教えて下さい
よろしくお願いします
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.95 )
日時: 2019/05/22 05:42:02
名前: 観戦者 

http://zendoren.org/demo/taikai/todouhuken/2019.html
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.96 )
日時: 2019/05/23 11:22:20
名前:  

決勝のスコア教えて下さいm(_ _)m
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.97 )
日時: 2019/05/24 08:30:51
名前: 観戦 

決勝は
練兵の圧勝
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.98 )
日時: 2019/05/24 19:02:49
名前:  

どなたか小、中ともに決勝戦のスコア教えていただけませんか?
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.99 )
日時: 2019/06/18 00:12:06
名前: マツコ 

こんばんは。
今年の高学年と低学年の注目選手を教えて下さい。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.100 )
日時: 2019/07/08 09:27:16
名前: 教えてください 

スレ違いだとは思うのですが、ご存知の方いたら教えてください。
小山三中女子の山口さんは結城尚武館の山口さんですか?
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.101 )
日時: 2019/07/08 15:15:35
名前: ta 

確か、そうです。
結城尚武館から二人入っていると思います。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.102 )
日時: 2019/07/08 18:01:34
名前: 教えてください 

taさん
ありがとうございます!

男女共に中学から遠くの県外に行く子が増えて寂しく思ってましたが、栃木の中学も面白くなってきてますね!
小山三中は大河原さんもいらっしゃるし、来年あたり楽しみですね!
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.103 )
日時: 2019/07/31 10:12:14
名前:  

全国少年剣道大会 小学生の部
練兵館 やりましたね!
無敗の如水館相手に僅差の良い戦いしていました!
感動をありがとう。
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.104 )
日時: 2019/09/15 19:44:51
名前: 栃木っ子 

おもちゃのまち剣道教室さん
栃木近県大会、優勝おめでとうございます
今まで悔しい想いも沢山した分、嬉しいさ倍増ですね
本当に良かった!
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.105 )
日時: 2019/10/08 21:01:59
名前: いちご 

宏倫剣道大会
個人6年男子の結果と小学生団体の結果
教えてください
メンテ
Re: 栃木の小学生を語ろう ( No.106 )
日時: 2019/10/09 11:42:15
名前: ケンコバ 

鉱武館は今強いんですか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存