返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
奈良県中学校の有力校は?
日時: 2016/12/24 16:06:53
名前:  



奈良の中学校について話しましょう!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.260 )
日時: 2018/09/25 22:42:29
名前: 今日仕事人 

皆さんありがとうございました。
それにしても男子は富雄中ですね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.261 )
日時: 2018/09/26 18:08:47
名前: 剣道人 

富雄中の新メンバーを教えてください
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.262 )
日時: 2018/09/27 20:26:50
名前: 剣道人 

先日行われた和歌山強化錬成大会では 先鋒 本島君
次鋒 礒田君 中堅 富田君 副将 山下君 大将 富田君でした
西浦君がいなかったのでフルメンバーではなかったです
それでもベスト8でした
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.263 )
日時: 2018/09/28 15:46:31
名前: 奈良人 

男子はたしかに富雄が有力と思いますが、対抗馬も育ってますよ。
新人戦が楽しみです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.264 )
日時: 2018/09/28 16:56:09
名前: 和歌山 

和歌山県の錬成会を拝見してましたが
県外の強豪中とまともに戦えてるのは富雄中ぐらい
に見えました。ここに西浦君が入れば穴がなくなり
更に強くなるのではと感じました。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.265 )
日時: 2018/09/28 17:46:02
名前: 観戦者 

先鋒の本島君はどこの道場なのでしょうか?
あとどれくらい強いのですか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.266 )
日時: 2018/09/28 17:51:10
名前: 奈良県民 

観戦者さん
本島君はどこかの錬成会で見たことがあります。確か大阪の道場だったような…
本島君は一年生にしてなかなかの活躍でした。予選リーグ、決勝トーナメントでは確か最後の久御山の時しか負けてなかったような気がします。これからの活躍が十分期待できます
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.267 )
日時: 2018/09/28 17:52:36
名前: 奈良県民 

あと次鋒は中川君と礒田君が入れ替わりで出てましたよ
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.268 )
日時: 2018/10/01 03:18:54
名前: 唐揚げ 

中学から始めた人で強い人はいますか?







メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.269 )
日時: 2018/10/01 16:42:34
名前: ほっとけ 

今の所見当たりません。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.270 )
日時: 2018/10/06 18:09:33
名前: 教えて 

本日行われた奈良県錬成会どうだったのでしょうか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.271 )
日時: 2018/10/06 18:22:54
名前: 教えて2 

富雄中学校はどうでしたか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.272 )
日時: 2018/10/06 21:31:22
名前: 見てました 

県内の学校を集めた錬成会なので、どうでしたか?といわれてもなんとも....(^^;
初心者の子達にとってはデビュー戦なのかなぁ....と思って見てました。
会場はエアコンをつけてなくてかなり蒸し暑かったです。

富雄中強かったですよ、前のチームに比べるとかなり落ちますが。
これから伸びてくるチームがどこなのか、、、
12月にある奈良県の錬成会は他府県からも来るはずなので、そちらが楽しみです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.273 )
日時: 2018/10/06 22:14:17
名前: 見てました。 

今日の錬成会を見ている限りは
富雄中の強さが抜き出てました。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.274 )
日時: 2018/10/07 20:03:24
名前: 京都府民 

本日京都で錬成会が行われたんですが奈良の富雄中学校が来ていました。
やはり目立ってました。これからの活躍が楽しみです
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.275 )
日時: 2018/10/08 19:28:50
名前: 富雄応援組 

今回の富雄はどのようなメンバーでしたか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.276 )
日時: 2018/10/08 20:13:01
名前: 京都府民 

先鋒 本島君、中川君の入れ替わり
次鋒 山下君
中堅 富田君
副将 富田君
大将 西浦君です
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.277 )
日時: 2018/10/08 20:58:33
名前: 剣道愛好家 

京都府民さん
富雄一年の本島君、中川くんはどうでしたか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.278 )
日時: 2018/10/09 18:03:05
名前: 京都府民 

本島君は結構調子が良さそでしたよ。
強豪チームの常盤野ときも先鋒で勝ってきてましたし。
中川君はいまひとつでしたね。
これから伸びることを祈っています
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.279 )
日時: 2018/10/11 16:19:56
名前: 剣道部 

本島君、中川君はどこの道場なのでしょうか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.280 )
日時: 2018/10/12 08:42:08
名前: 三田人 

同一人物かわかりませんが、二名会に中川という子がいましたね。
本島君はわかりません。

先日の近畿少年剣道優勝大会を見てきましたが、富田兄弟の剣道は雑でした。
今は勢いで勝っているのかわかりませんが、奈良県でこそ勝てても県外では厳しい気もします。
今、奈良県団体男子は、富雄しかない(他は揃っていない)感じですから、もうちょっと
頑張って貰いたいです。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.281 )
日時: 2018/10/12 16:23:21
名前: 大阪人 

私は大阪に住んでいて剣道をやっているのですが先月あたりに行われた錬成会にて榎本剣友会という道場から出ているのを見ました。あの子が富雄の本島君か分かりませんがそうだとしたら越境ということになりますね。
さらに中川君も聞くところによると越境だそうです。
今年の富雄も越境の集まりですね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.283 )
日時: 2018/10/12 16:40:43
名前: は〜 

大阪人さん

みんなルールを守って進学してますよ
子供の名前までだして

妬みやっかみはやめましょうよ
問題があるならどこにでも通報されたら
どうですか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.286 )
日時: 2018/10/12 21:00:25
名前: 山の神 

子供達が厳しい稽古が出来る環境を求めて小学校の友達とも別れ通学も遠い所へ行けば大変なのを分かってやってるかと思うのであまりごちゃごちゃ言わない方が良いかと思いますよ!

越境なんて香芝中も現在2人大阪から来てるし、過去には生駒から二名に何人も行ってましたし、人それぞれ魅力があるから選んで行ってると思うので…
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.287 )
日時: 2018/10/13 11:22:24
名前: 知らないだけ! 

奈良市では若草、平城なんかもいはりましたし、現在でも三笠・京西にもいてますね 郡山や香芝東も!求めて行って頑張ってる邪魔はしないであげてほしいm(__)m
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.288 )
日時: 2018/10/13 15:36:05
名前: 越境 

>山の神
通学が大変なのは、こちらが行けと言っているわけじゃないので、ご勝手にって感じです。

個人的に頑張っているとかは関係ないし、そこまで剣道がしたければ、剣道部のある私立に行けばいいじゃないですか。

例えば奈良市。
奈良市では校区制を実施していますので、お住まいの住所により決められた校区の小中学校に就学していただきます。
って決められています。
つまり住所を一旦移して越境なんてのは、脱法行為です。

生駒は剣道部がないから越境の理由として認められたと思いますが、その他の学校はそうではないでしょう。

県外私立に子供が行っていましたので、気持ちはわからないでもないですが、越境の良し悪しについて堂々と正当化するのはどうかと思いますよ。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.289 )
日時: 2018/10/13 22:49:00
名前: 越境2 

↑の方の仰る通りです。
皆がしているから良いと言うのはどうかと思います。
個々の責任でされていると思いますが、正当化をするのは可笑しいですね。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.291 )
日時: 2018/10/13 23:49:30
名前: 日村 

越境なんてよそはよそうちはうちでいいじゃないですかね。
何で口出そうとするのか...。
グレーだろうが違反してなきゃいいでしょうが。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.292 )
日時: 2018/10/14 00:18:27
名前: 大仏 

脱法行為の何が行けないんですか?
教えてください。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.293 )
日時: 2018/10/14 13:32:09
名前: わけわからん 

ここは越境について言い合う場じゃないでしょう!
色々な考え方があってもいいんじゃないでしょうか!
越境してるとこは、してるとこの考えや、やり方があると思うし、別に正当化してるわけじゃないと思う。
子供達がそれぞれに色々な環境で剣道を頑張っている、
それでいいでしょう!!
越境の賛否を言い合うんなら直接越境さしてるとこに言ってみてはいかがですか!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.294 )
日時: 2018/10/21 22:03:25
名前: 未観戦 

今日行われた天理剣道大会の結果教えて下さい‼️
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.295 )
日時: 2018/10/22 00:08:47
名前: あらま 

正当な理由がない限り越境はルール違反です。
色んな考えがあるからいいでしょ!や
頑張ってるからそれでいいでしょ!というのは
大抵当事者。

大人が色々セーフやアウトや言ってても
越境してる子供が越境をカッコいい事と勘違いして
SNSに「せっかく越境してるんだから頑張らないと」
などと書き込み、全国に晒してる子もいましたからね。
奈良県内での越境ならどうせみんな知ってるんだから
するなら秘密を徹底させるくらいのことさせよーよ。
越境させてるとこに直接言ったら、顧問も公立の一教員。勧誘してると取られて先生にも迷惑かかるよ。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.296 )
日時: 2018/10/22 07:42:24
名前: 見てました 

天理剣道大会結果

男子
優勝 徳永(修心舘村本)
二位 井上(奈良西剣ク)
三位 冨田宗(奈良講武会)西浦(広陵太子)

女子
優勝 待鳥(郡山西中)
二位 榎本(郡山西中)
三位 西尾、都筑(奈良西剣ク)
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.297 )
日時: 2018/10/22 09:21:25
名前: まんてん 

待鳥さんは、郡山中ですよ。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.298 )
日時: 2018/10/22 17:34:23
名前: またか 

徳永くん良く頑張りましたね。
しかし、また井上くん、西浦くん、富田くん
の富雄中メンバーが上位ですか
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.299 )
日時: 2018/10/22 19:32:34
名前: 観戦者 

失礼します。
3位の都筑選手ではなく郡山剣道クラブの辻田詩音選手です
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.300 )
日時: 2018/10/22 19:42:59
名前: ww 

井出口君は出てなかったんですか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.301 )
日時: 2018/10/22 19:49:41
名前: みてる 

井出口君は徳永君に負けてました。
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.302 )
日時: 2018/10/24 17:30:37
名前: 楽しみ 

新人戦注目選手を教えてください
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.303 )
日時: 2018/10/24 17:38:57
名前: おそらく 

今回の大本命は2年ならば間違いなく
西浦君でしょ他には
富田君や
杉浦君
小川君なども有力ですね
一年ならば
小角君
伊藤君
足立君
玉置君
そして最近ここでよく書かれている本島君あたりですかね〜
長文失礼致しました
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.304 )
日時: 2018/10/24 19:24:19
名前:  

男子 団体 女子 団体
期待出来る所は?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.305 )
日時: 2018/10/24 20:11:23
名前: 三田人 

男子個人 小角
女子個人 乾
男子団体 富雄
女子団体 富雄
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.306 )
日時: 2018/10/26 13:18:35
名前: 気になる 

女子の注目選手教えて下さい!
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.307 )
日時: 2018/10/27 15:10:01
名前: 教えて 

本日の新人戦富雄勢はどうだったのでしょうか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.308 )
日時: 2018/10/27 15:19:58
名前: 観戦者 

女子は詳しくは分からないのですが
男子は
優勝 富田君兄
準優勝 西浦君
3位 山下君
3位 富田君弟
ベスト8に本島君です
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.309 )
日時: 2018/10/27 16:11:25
名前: 未観戦 

やっぱり富雄勢ですか
本島君は誰に負けたのですか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.310 )
日時: 2018/10/27 16:48:29
名前: 観戦者 

本島君は西浦君に負けました。
まあ個人的にはあれは本島君の面かなと思ったんですけど
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.311 )
日時: 2018/10/29 05:12:55
名前: どうですか? 

奈良市新人戦団体はどうだったのでしょうか?
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.312 )
日時: 2018/10/29 06:11:16
名前: やっぱり 

男子
優勝 富雄
準優勝 二名
3位 登美ヶ丘
3位 三笠
メンテ
Re: 奈良県中学校の有力校は? ( No.313 )
日時: 2018/10/29 06:14:11
名前: やっぱり 

そして驚くことに富雄のオーダーは
先鋒 富田君
次鋒 中川君
中堅 富田君
副将 山下君
大将 本島君でした。
異例のオーダーですね。西浦君はどうしたのでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存