返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート14
日時: 2016/10/22 23:02:15
名前: 知ったかぶり 

パート13が過去ログに行きましたが、誰も立ち上げる方がいらっしゃらないようなので立ち上げました。
皆さんの情報よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.255 )
日時: 2019/01/29 10:55:59
名前: けんけん 

じゃんけんしないで、
最後まで勝った選手、いるんですかね?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.256 )
日時: 2019/01/29 11:24:37
名前: みかん 

中学女子優勝の鹿毛さん
はジャンケンしてないと
おもいます。和光は、なんでも
出来る様に育てると聞いたことが
あります。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.257 )
日時: 2019/01/29 11:37:53
名前: 部外者 

ジャンケンの練習してる
子供達いましたよ。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.258 )
日時: 2019/01/29 12:06:28
名前:  

優勝者はジャンケンしてなかったと思いますよ
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.259 )
日時: 2019/01/29 12:46:16
名前: マスク 

Tys、高学年団体を主に見ていました。大内は他を寄せ付けない強さ、萩剣武会は先鋒から安定しているイメージでしたね。光と萩剣武会のブロック準決はどちらが勝ってもおかしくない戦いでした。新川との代決は見応えありましたね。次は道連ですかね。楽しみです
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.260 )
日時: 2019/01/29 17:30:54
名前: どうなんでしょう... 

県下最大の大会でルールだからジャンケンでも良いとは...
稽古でジャンケンしないといけないのかな(笑)

今年の道連個人戦もジャンケンでしょうか?
昔は、ジャンケンでしたよ。
今のうちに心の準備しておいて!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.261 )
日時: 2019/01/29 19:19:55
名前: けんこ 

あ、小手してるからグーしか出せないなぁと一瞬思ってしまった笑。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.262 )
日時: 2019/02/16 21:43:41
名前: 無名良品 

小学生の定期錬成会を見に行きました。

今年はあまり強い子はいないように感じました。
練習方法も去年とは違うような。
今年も全国大会の個人は去年のように6年生ではなく5年生が出るのかな。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.263 )
日時: 2019/02/17 20:16:34
名前: あん 

今日の都道府県対抗予選の男女の結果を教えて下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.264 )
日時: 2019/02/18 21:12:47
名前: よくよく考えて 

無名良品さん
だいぶトゲのある書き方されてますが
今年の新6年生にめちゃくちゃ失礼ですよ!
何を基準にレベルを測っているのか分かりませんが
無名良品さんのお子さん?教え子?
が言われたらどう思いますか?
そんな事も分からない大人があの感動的な指導が
行われていた会場に来ていたと思うと悲しくなります。

まだまだみんな強くなれます!
まだ始まったばかりです
無名良品さんも変わっていきましょう!
無い所ばかりに目が行くようじゃ修行が足りません
みんな可能性は無限大ですよ
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.265 )
日時: 2019/03/03 01:32:39
名前: マシュマロ 

教えて下さい。
6年女子ですが、今年中学に入学します。
6年間剣道経験者です。
山口市内に転勤になりまして
剣道部のある中学と道場を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.266 )
日時: 2019/03/03 14:23:44
名前: 高校剣道ファン 

マシュマロさま

山口市内でこれから入れる中学校となると、
公立中学校と思いますが、
そのうち、剣道部があるのは、
阿東、大内、小郡、潟上、鴻南、白石、仁保、宮野で、白石以外は女子がいます。
これらのうち、女子で団体が組める3人以上部員がいるのが、大内、小郡、宮野です。
ただ、現在、団体が組めない学校も、新入生が入れば組めるようになるかもしれません。

また、私立であれば野田学園があり、
女子も団体が組めるほどいますが、
これから入学できるかどうかわかりません。

それと、道場については、
山口市剣道連盟に問い合わされた方がいいと思います。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.267 )
日時: 2019/03/03 17:37:12
名前: おち 

国体予選の結果を教えていただけますか。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.268 )
日時: 2019/03/03 22:33:48
名前: マシュマロ 

高校剣道ファン様

詳しく教えていただきありがとうございます。
かなりたくさんの中学で剣道があるのですね。
転勤族が多い中学が良いかなとも
思うので、小郡か宮野でしょうか?
住むところが決まったら
山口県剣道連盟に問い合わせてみます。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.272 )
日時: 2019/03/04 08:45:45
名前: おいでませ山口 

中学校は、実力がある子達は私立に進学する子が多いので道場メインで考えるほうが良いかも知れませんね。
山口市なら大内、和光がお勧めです。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.273 )
日時: 2019/03/04 09:22:33
名前: マシュマロ 

私立、、そうなんですね。
私立は経済的に無理なので
やはり公立中学校をと思ってます
道場は、中学生からでも大丈夫でしょうか?
道場は小学生がメインかなと思ってたので。
しっかりご指導頂ける道場が良いので見学に一度行ってみます。和光と大内という道場があるのですね。
おいでませ山口様
ありがとうございます
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.274 )
日時: 2019/03/04 12:44:42
名前: 高校剣道ファン 

マシュマロさま

転勤族が多い中学と言われましても、
イメージとして中心部又は小郡で、
賃貸住宅が多くある地区に住むということになるのであれば、
大内、鴻南、白石、宮野と小郡なのかなと思います。
この中で白石は臨時部なので学校では部活ができず、
基本的に自主練習になるので、
道場に所属するなどしないと、他校と比べて練習量に差がててきます。
公立中学校でも、実力の有る生徒は、部活プラス道場ですから。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.275 )
日時: 2019/03/04 20:09:36
名前: マシュマロ 

高校剣道ファン様

そうなんです。賃貸住宅が多くある地区だと転勤族も多く
受け入れられやすいかなと思いまして。
大内、鴻南、白石、宮野、小郡あたりなのですね
いいなと思ってる物件が小郡と宮野なので
この辺りで考えたいと思います。
一緒に頑張ってくれる仲間に出会えるといいのですが
ありがとうございます。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.276 )
日時: 2019/03/04 22:11:08
名前: 観戦者 

熊毛か和光がいいと思いますよ。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.277 )
日時: 2019/03/04 22:57:52
名前: 高校剣道ファン 

マシュマロさま

いい仲間に出会えるといいですね。
6年間も経験があれば、女子の場合は、
頑張り次第で山口市内ならすぐに上位が狙えるようになるかもしれませんよ。
頑張ってください。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.278 )
日時: 2019/03/05 20:51:12
名前: 龍偉 

私は関東在住のオヤジです。
山口市で以前何年か暮らしたことがあり、気になってこのこのスレを覗かせて頂きました。

和光とはどこで活動されているのでしょうか。当時は剣道に興味なく知りませんでしたが、しっかりご指導されてる団体のようですね。

先日、東京都ジュニア強化会を拝見しましたが、日体大桜華の村田さんは良い動きをされてました。聞けば山口の和光からとのこと、ある程度覚悟を持ってのご入部だったのだろうと応援したくなりました。
警視庁の内村選手も講師として元立ちされてましたが、掛かっていったのかな?
いずれにせよ良い経験をされたのでは。

同じ中学女子剣士の親としてはあまり強くなられては困るのですが^_^、東京剣道の底上げという意味ではアグレッシブな戦い振りに応援したくなりました。

山口は私には第二のふるさとですので、各道場切磋琢磨して頑張って頂きたいです、
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.279 )
日時: 2019/03/05 22:45:08
名前: やまりん 

山口県出身で関東の中学で活躍する選手もいるのですね。
確か、九州学院中学の選手も2名、和光の出身の選手がいると思います。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.280 )
日時: 2019/03/06 11:22:01
名前: みかん 

山口県もそろそろ、他県から
来てくれる様になると思います
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.281 )
日時: 2019/03/06 19:29:10
名前: 観戦者 

大嶺が福岡県の大会で入賞したらしいですし山口県のレベルも高くなってるんでしょうね。
頑張って欲しいです!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.282 )
日時: 2019/03/06 19:42:58
名前: やもめ 

村田さんは少し前にテレビにも剣道で出演されていましたね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.283 )
日時: 2019/03/07 11:48:04
名前: YOたん 

5月か6月に小学生5人制の、オープン参加できる大会(山口県・広島県・福岡県)ありますか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.284 )
日時: 2019/03/08 15:14:28
名前: ぽん 

国体予選の結果が剣道連盟のホームページに載ってますね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.285 )
日時: 2019/03/10 17:20:18
名前: ド素人 

済みません、都道府県代表の大学生代表は昨年同様
日体大のモリサキ君ですが他にどのような方が予選会に参加されてましたか?ご存じの方教えてもらえませんか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.286 )
日時: 2019/03/12 15:29:52
名前: 聞いた話ですが 

 中四国学生新人大会で優勝した東亜大学から山口県出身の選手が出場したのではないでしょうか。東亜大学には、山口県内から6〜7名進学しており、今年も有力な選手が県内から進学するようです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.287 )
日時: 2019/03/12 17:21:53
名前: ド素人 

聞いた話ですがさん
ありがとうございます。東亜大は最近メキメキ結果をだされてますね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.288 )
日時: 2019/03/12 18:09:51
名前: なか 

山口県警は強いです
県内のせんしはいませんが
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.289 )
日時: 2019/03/12 21:13:46
名前: 聞いた話ですが2 

 先ほどの東亜大学ですが、山口県警にも出稽古に行かれているようです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.291 )
日時: 2019/03/12 23:41:28
名前:  

最近は機動隊の方にも山口県出身の方が入られてますよ
ド素人さんの仰ることも分かりますが
子供達に、将来警察になりたいから、先生になりたいから
剣道頑張るなんて子は居ないんじゃないですかね?
道場や学校の先生も、
将来剣道やったら警察になれる、先生になれる
なんて言って指導される方も居ないと思いますよ

剣道を通じて学んだ事を将来活かせたらそれで良いじゃないんですかね?

とりあえず子供の頃は目先の勝利という目標に向かって頑張る!頑張れる環境は整っていると思いますよ
小学生のジュニア強化の取り組みなんて昔はありませんでしたからね

人それぞれ考え方は違うとは思いますが
もう少し現状を知ってコメントされた方が良いと私は感じました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.294 )
日時: 2019/03/20 00:29:23
名前: やまりん 

今月のジュニア強化錬成会で10名の選抜選手は選ばれたのでしょうか?分かれば教えてください。


メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.295 )
日時: 2019/03/23 19:24:17
名前: つぶつぶみかん 

錦兜大会の結果を知っておられる方、教えていただけませんでしょうか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.296 )
日時: 2019/04/02 19:42:55
名前: YOたん 

高校剣道の今年度の新チームでは、どこの学校が有力でしょうか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.297 )
日時: 2019/04/03 07:16:08
名前: 維新 

桜ヶ丘高校でしょう。
男女ともに、注目の新入生
入っているようです。
新南陽女子も、新入生
集まっているようです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.298 )
日時: 2019/04/03 09:29:05
名前: 観戦者 

桜ヶ丘女子、対札幌日大戦いい試合でした
新年度期待してます、頑張ってください。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.299 )
日時: 2019/04/04 06:03:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは
個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。

また、個人名を出さなくても、学校単位の進路情報を尋ねることはもちろん予想すること
も、入学式が完全に終わる4月第二週に入るまでは拙サイトでは厳禁です。
絶対におやめください!!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.300 )
日時: 2019/04/05 16:50:37
名前: やまりん 

道場連盟主催の 全国道場対抗の山口県予選会は、いつ開催か、ご存知の方、教えてください。(毎年6月頃?)
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.301 )
日時: 2019/04/12 00:59:32
名前: 通りすがり 

4/30のようです

どの県も例年より開催が早まってる気がするのですが、理由はありますか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.302 )
日時: 2019/04/12 16:21:47
名前: おいでませ山口 

過去は、5月の20日頃に開催されていましたね。
会場の都合でGWになったと聞いています。

今年は、どこの道場が日本武道館への切符をつかむのでしょうか!
高学年、中学生どこが良いの?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.303 )
日時: 2019/04/12 16:29:40
名前: YOたん 

山口県高体連剣道専門部のホームページに、高校の中国大会予選の組合せが公開されていましたね。
新1年生も加わり、どこの学校が有力なのか?楽しみですね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.304 )
日時: 2019/04/14 11:31:28
名前: 長州 

徳山、山防地区大会の結果教えて下さい。宜しくお願いします。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.305 )
日時: 2019/04/14 13:11:10
名前: 観戦者 

徳山、男女とも、桜ヶ丘優勝です。女子は
準優勝も桜ヶ丘です。Bチームが
勝つかと思った。いい試合でした。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.306 )
日時: 2019/04/14 19:03:28
名前: 長州 

観戦者さんありがとうございました。
女子桜ヶ丘は相変わらず強いですね。しかし男子は桜ヶ丘?去年は桜ヶ丘は男子ありましたっけ?
新一年生が入ったんですか?
山防地区の結果、個人戦の結果等ご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.307 )
日時: 2019/04/14 19:31:31
名前: 剣パパ 

つぶつぶみかんさん

錦兜大会は中学生男子は松崎が2連覇

中学生女子は萩剣武が優勝です。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.308 )
日時: 2019/04/14 20:41:40
名前: 高校剣道のファン 

山防地区の結果です。
個人戦
男子
1位 伊藤君(西京)
2位 加藤君(県鴻城)
3位 水津君(高川)、井堀君(県鴻城)
女子
1位 水津さん(野田)
2位 山下さん(高川)
3位 権代さん(山口)、柴原さん(防府)

団体戦
男子
1位 県鴻城A
2位 西京
3位 野田B、高川
女子
1位 高川A
2位 県鴻城A
3位 山口、野田


メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.309 )
日時: 2019/04/15 22:59:02
名前: 長州 

高校剣道のファンさんご丁寧に個人、団体ベスト4までありがとうございます。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.310 )
日時: 2019/04/16 07:25:26
名前: ぱんだ 

熊毛武心館さんは無くなったのではないですか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存