このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
さいたま市浦和の少年剣道について情報をお願いします
日時: 2016/01/24 12:08:53
名前: れん 

引っ越して来ました。
子供に剣道をさせたいと思ってますが、強い、または正剣を指導してくれる道場はありますでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: さいたま市浦和の少年剣道について情報をお願いします ( No.1 )
日時: 2016/01/28 17:09:01
名前: 通りすがり 

浦和 剣道 でネット検索されていの一番に出てくる
゛駒場剣友会”と言うチームはたぶん道場連盟にもスポ少みも所属しておらず、対外試合は市民大会のみなのでやめておいた方が良いと思います。

浦和付近で精力的に活動している団体は剣道緑の風と言うチームですかね。

道連の夏の全国大会に埼玉から勝ち上がり出場たりしています。

さいたま市から埼玉で勝ち上がれるのは当方の知るところでは剣道緑の風くらいです。

メンテ
Re: さいたま市浦和の少年剣道について情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2016/01/30 21:03:48
名前: さいたま市 

緑の風は低学年の子達も埼玉県の県大会で頑張ってますよね。
低学年が強いのは指導力があるのだと思います。
埼玉大学の鳳翔剣大会で見る機会ありましたが、とても強い印象ありました。
それなのに指導力が中の下というのは違うように思います。
メンテ
Re: さいたま市浦和の少年剣道について情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2016/11/06 15:22:17
名前: 浦和 

浦和 剣道で調べるだけで複数の剣友会があります。まずは見学などして師範や道場の雰囲気から合ったところに入会するのが、いいと思います。
あまり口コミで先入観もつよりは、百聞は一見にしかず、です。
メンテ
Re: さいたま市浦和の少年剣道について情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2016/11/06 18:14:54
名前:  

天馬少年剣友会
メンテ
Re: さいたま市浦和の少年剣道について情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2016/11/06 19:52:32
名前: 埼玉県民 



私は、昔の天馬さんを知っていますが指導者が良き方がいたと思います。
浦和市民の私としては、
確か、緑の風さんの監督さんがいて指導に携わり、良きチームでした。

最近は天馬さんも、あまり名前も聞かなくなりましたが、緑の風は色々な大会で名前も聞きます。

練成会等も盛んに行ない、頑張っていますね。


これからが、楽しみです。
私は、緑の風を進めたいです。

是非是非、参考にして下さい。
メンテ
Re: さいたま市浦和の少年剣道について情報をお願いします ( No.7 )
日時: 2017/02/08 14:43:54
名前: 剣聖 

武蔵浦和の大里小学校でやってる田島剣友会がいいと思いますよ。今の指導者は師範が県警の方で昨年は都道府県対抗で優勝されてましたし、監督は高校、大学、社会人でも有名な方です。基本を中心に稽古されてますから強くなるかと。
メンテ
Re: さいたま市浦和の少年剣道について情報をお願いします ( No.8 )
日時: 2017/02/08 15:42:16
名前:  

少し足を伸ばしますが、本気で剣道を習いたいのなら北本市の解脱錬心館さんがいいと思います。浦和から45分位かかりますが、地元以外、遠くは県外、深谷から毎週通う子供もいます。200人程の大所帯ですが環境、指導はピカイチです。
メンテ
Re: さいたま市浦和の少年剣道について情報をお願いします ( No.9 )
日時: 2017/02/09 12:08:12
名前: 県外 

県外から失礼します。

解脱、緑の風、武蔵館、四誠館は県外でも知られています。
お子さんを強くしたいならば勝手ながらおすすめです。

埼玉県の位置関係が分からずコメントしています😅

駒場剣友会さん田島剣友会さんは聞いたことないです。
メンテ
Re: さいたま市浦和の少年剣道について情報をお願いします ( No.10 )
日時: 2017/02/10 21:52:42
名前: 埼玉 

浦和なら、ちょっと出て、武蔵館か四誠館に行くのが一番良いと思います。あくまで強くしたいなら。
武蔵館は警視庁の先生方がたくさんいるのと師範の先生は八段で有名な方ですし安心して預けられます。
四誠館も伝統があり、とても良い剣道をします。
千葉の小谷先生なども来たりしますよ。

それか最近は大宮輝誠会なども頑張ってますね!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存