このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
千葉の中学生情報をお願いします
日時: 2015/05/23 06:33:51
名前: 未来 

千葉の中学生を語りましょう
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 千葉の中学生情報 ( No.12 )
日時: 2015/11/16 19:25:48
名前:  

新人戦を終えての感想
男子
東海大浦安 岩原 藤間 片田 春田 西原
学館浦安 露崎 岩崎
幕張本郷 原田 西川 岡 鈴木
二宮 平塚 山村
君津 吉田
翔凜 大古
逆井 高木 伊藤

って感じでしょうか。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報 ( No.13 )
日時: 2015/11/17 16:46:05
名前: ああ 

女子
翔凛 秋葉 秋庭
長狭 永井
学館 森永
松陰 伊藤 柿沼
二宮 佐々木
市六 笠井

って感じかな。
メンテ
( No.14 )
日時: 2015/11/22 21:21:55
名前:  

永井さん強いですねー^^秋葉さんは個人戦出てないんですねー・・・秋葉さん秋庭さん森永さんは、同じ道場なんですねー!
メンテ
Re: 千葉の中学生情報 ( No.15 )
日時: 2015/11/22 22:02:39
名前: そう 

永井さんは別格の強さですね。
翔凛も学館も個人的には差をつけられた感じです。
伸び悩みや伸びしろなどが見えたような気がします。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報 ( No.16 )
日時: 2015/11/26 08:12:37
名前: ああ 

>そうさん

まだ始まったばかりですよ。
全員伸びしろです!!
メンテ
Re: 千葉の中学生情報 ( No.17 )
日時: 2015/12/01 09:07:27
名前: いい 

>そうさん

今から伸びしろ見えるという感じは全くないように思いますが。個人的には全体的にスコアほどの差は感じなかったです。総体と新人戦の結果は例年反映されていないのも事実なのでは?
メンテ
Re: 千葉の中学生情報 ( No.18 )
日時: 2015/12/02 17:21:27
名前: 誰かなあ 

3年が抜けてから目立っている選手は
岩原(東海大浦安中)
藤間(東海大浦安中)
原田(幕張本郷中)
鈴木(幕張本郷中)
山村(二宮中)
平塚(二宮中)
メンテ
Re: 千葉の中学生情報 ( No.19 )
日時: 2016/05/08 14:01:02
名前: 剣ケン保護者 

昨日行われた千葉県道場連盟大会個人戦、中学生の結果をご存知の方いらっしゃいますか?本日の団体戦の経過報告等々ご存知な方いらっしゃいましたら是非教えてもらえませんでしょうか?
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.20 )
日時: 2016/05/09 09:45:23
名前: fufufu 

中学男子
優勝:西原(柏武道館)準優勝:伊藤(柏武会)三位:正原(鬼高)、鈴木(上の台)
中学女子
優勝:森永(まつお)準優勝:北田弥(まつお)三位:北田理(まつお)、藤代(松警)
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.21 )
日時: 2016/05/09 19:33:02
名前: 剣ケン保護者 

fufufuさん、ありがとうございます〜(*^^*)

男子優勝は西原君なんですね、おめでとうございます。
でもびっくりしたのは女子のまつおでワンツースリーは凄い!しかも年代別ですし凄い!おめでとうございます。
UPありがとうございました(*^^*ゞ
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.22 )
日時: 2016/05/10 12:19:35
名前: 観戦 

西原くんは強かったですね。
決勝戦も安定していました。
準決勝で対戦した、上の台の鈴木くんの動きがイマイチだったのが気になりますが、西原くんは素晴らしい勝ち方をしていました。
全国でも頑張って❗
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.23 )
日時: 2016/08/12 13:16:13
名前: ちば 

関東大会、
優勝 幕張本郷   準優勝 東海大浦安

今年の千葉県は特に強かった気がします。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.24 )
日時: 2016/08/16 12:24:57
名前: ちばちゃん 

関東大会団体では、男子は千葉県同士の決勝。女子もベスト8に2校が進出。

個人戦でも男子ベスト8に3人。女子ベスト8に2人が進出と、千葉県中学生頑張ってますね。

全中での千葉県選手の活躍が楽しみです!!

メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.25 )
日時: 2016/08/16 18:53:39
名前:  

幕張本郷の原田君 西川君
東海大浦安の岩原君 春田君 藤間君
二宮の山村君 平塚君はどこの道場なんですか
知っている方お願いします
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.26 )
日時: 2016/08/25 13:59:26
名前: チーバくん 

そろそろ新チームですね。

新チームで期待のチームはどこでしょうか??
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.27 )
日時: 2016/08/25 14:05:15
名前: 1番 

東海大浦安が頭一つ抜き出てるな。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.28 )
日時: 2016/08/25 20:43:38
名前:  

東海大浦安…西原、久我、久木山と1年は武笠、松井。
幕張本郷…鈴木、岩崎、中村と1年は山野、森、田野。
翔凛…吉田、木村と1年は大古、北川。
逆井…高木、伊藤、渡邊。1年は…。
4強になりそうですが、私的には幕張本郷が良いですね。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.29 )
日時: 2016/08/25 22:51:41
名前: 1番 

東海大浦安は多田、小池。
幕張本郷は戦略的に全て大将戦に持っていく作戦でいくと思うので、前衛人で勝負したい。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.30 )
日時: 2016/08/26 13:07:41
名前: 教えて下さい 

2月の県大会で個人3位になった高橋君はどこの中学校へ行ったのですか?
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.31 )
日時: 2016/08/30 14:40:10
名前: 浦安 

浦安は黒須もはいるよ!
学館は岩崎兄弟、金子。
幕張本郷は中田もよい。
逆井は三枚止まりか?でも三枚とも強い!
こんな感じですか。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.32 )
日時: 2016/09/02 19:00:37
名前: 千葉市 

千葉市夏期大会があり、幕張本郷中学校の新チームは2年生3人と1年生2人のチーム構成でしたが、強かった…。多分、大将戦には一度も回せなかった…。完敗です。
女子も幕張本郷中学校が優勝しましが、2年生で全中個人ベスト8の大西は出場していませんでした。
強いけど、次は勝ちたい…。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.33 )
日時: 2016/09/04 21:09:11
名前: 千葉氏890 

千葉市夏季大会
男子優勝 本郷
準優勝 みつわ台
第3位 稲毛 花見川

女子優勝 本郷
準優勝 稲毛
第3位 小中台 みつわ台

本郷はぶっちぎり! みつわ台が昨年に引き続き力を持っていますね。注目は、女子の稲毛中。決勝に上がることなど今まで無かったと思います。監督が変わるとちがう。相当努力したことでしょう。残念なのが磯辺中が入賞しなかったことです。きっと新人戦は巻き返して来ると思うので期待しています。

千葉市はこんなところですが、県全体では、男子は本郷、逆井、東海、学館浦安が新チームでも力があり、実力伯仲だと思います。あと市川ニが注目です。女子は学館浦安、翔凛、長狭かなぁ〜。あとは混戦だと思います。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.34 )
日時: 2016/09/05 08:54:48
名前: 市外 

やっぱり幕本強いですね。

その1年生2名は誰ですか?
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.35 )
日時: 2016/09/07 06:31:59
名前: 夏季 

幕張本郷の1年生は山野くん、中田くんでした。中田くんはよく知りませんが、山野くんは伸びていて更に強さが増したように感じました。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.36 )
日時: 2016/09/07 08:17:33
名前: 市外 

夏季さん


ありがとうございます。

やはり山野君でしたか。
中田君は私も知りません。
幕本でレギュラーなら実力はあるのですね。

メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.37 )
日時: 2016/09/07 09:42:54
名前: 夏季 

中田くんのことは知りませんでしたが、山野くんと同等くらいの力はあったと思います。
全部勝っていたかもしれません。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.38 )
日時: 2016/09/08 08:45:11
名前: 市外 

夏季さん

そうなんですか。
小学生時には名前は出ませんでしたね。
幕本入学半年で努力して実力付けたのでしょう。

山野君は最後の県大会は逃しましたが
千葉県チャンピオンですからね。
同等とは素晴らしい!
まさか県外から?
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.39 )
日時: 2016/09/08 12:41:21
名前: 愛小手面 

県外ではなく彼は習志野武道館出身で小学生の頃からまっすぐないい剣道してました。お姉さんも幕本でお父様は有名な中田先生です
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.40 )
日時: 2016/09/08 17:24:12
名前: 市外 

愛小手面様

ありがとうございます。

中田君は2年生と記憶してました。

失礼しました。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.41 )
日時: 2016/09/08 18:37:31
名前:  

中田先生を存じていないので後学のためにお教えてさい。
中田先生は、どの様に有名な方なのでしょうか?
今度、中田君が試合に出ていたら注目したいと思います!
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.42 )
日時: 2016/09/08 22:54:43
名前: もしや? 

全日本獲った警視庁の中田さんですか?
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.43 )
日時: 2016/09/09 00:24:52
名前: はい 

中田淳さん。
世界選手権にも出場していて、剣道雑誌の表紙にもなられています。
現在警視庁指導室にいらっしゃいます。

幕張本郷は、有名な選手がわざわざ住所偽ってまで通わせたいほどの素晴らしい学校なのだと思われます。

メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.44 )
日時: 2016/09/09 05:04:56
名前: 他県 

全日本は獲ってないよ。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.45 )
日時: 2016/09/09 12:46:23
名前:  

はいさん

情報ありがとうございました。
無知ですいません
中田君に注目してみます。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.47 )
日時: 2016/09/09 18:13:14
名前:  

よく分からないけど、好き嫌いは自由だよね。
私は暴力事件やイジメや人の足を引っ張り合う学校や、人買いみたいに多くの人数を囲っている学校の方が好きになれません。ましてや他人のことばかりを言う人がいる学校なんてなおさら…。
また、金持ちの人や金持ち学校が強いなんて、その方が理不尽じゃないかなぁ。
まぁ、どちらにせよ、剣道を一生懸命にやってる事は変わりがないので、そんな子供達を応援します😄
私自身もそうですが、人の事を言う前に、まず自分の事を見つめ直したいですね
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.48 )
日時: 2016/09/17 21:39:49
名前: ららぽーと 

船橋近隣大会で、女子は幕張本郷が優勝!大西さんが都道府県対抗でいなくても優勝し、強すぎです。

だんしは、幕張本郷の鈴木君が代表戦で船橋の七林中学校に負けて3位に。鈴木君が負けるなんてビックリ!

七林もここ数年力をつけてきてすばらしいです。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.49 )
日時: 2016/09/25 23:39:39
名前: マックセット 

今日、若潮大会を観ました。

男女共、幕張本郷が良いですね。男子決勝では、国士舘の打ちの強さに押され気味でしたが、新チームも期待です。

その他、東海浦安、学館浦安、翔凛と私立勢が強い!
注目は翔凛、日本一のS先生が監督になり、一段とレベルアップしていました。男女共に佐賀が狙えるのでは〜〜
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.51 )
日時: 2016/09/26 18:52:18
名前: キミキ 

翔凛は男子は昨年に比べれば頑張っていましたが、女子は勢いがないように思えました。
東海大浦安も西原君が孤軍奮闘という感じでした。
幕張本郷は男女共できがよかったように見えました。鈴木君以外にも岩崎君や山野君が目立っていました。女子も大西さんを核にまとまっていましたね。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.53 )
日時: 2016/09/26 20:58:48
名前: キミキ 

理由はわかりませんが、元気がないように感じる試合でした。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.54 )
日時: 2017/04/10 22:13:31
名前: 剣ケン保護者 

今週末に木更津総合高校で行われる雲龍旗で千葉県勢の活躍を期待してます。関東レベルの中でどれだけのレベルアップをしてくるのか非常に気になっています。本年度も浦安2校、幕張本郷、逆井、翔凛、二宮、舘山三、まだまだ他にも注目校はありますがとても気になります。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.55 )
日時: 2017/04/11 10:54:42
名前: 剣道 

剣ケン保護者さま

雲龍旗の組合せ決まりましたか?
出場予定校でも構いませんので、もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが・・・

メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.56 )
日時: 2017/04/11 17:45:02
名前: 剣ケン保護者 

剣道 さんへ

残念ながら組合せはまだわからないのです…。自分も知りたいぐらいなので。ただ例年の選抜方法だと前年度の千葉県新人戦の各支部優勝校と東京、神奈川、茨城などの優勝校が来ているようです。
となると千葉県勢の選抜はなんとなーくわかりそうですが他県は流石にわからないです。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.57 )
日時: 2017/04/11 20:03:18
名前: 剣道 

ありがとうございました。
いずれにしても今週末。千葉県勢の奮闘を期待しています!
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.58 )
日時: 2017/04/15 19:03:26
名前: 県人 

雲龍旗
男子は関中、薮塚本町、戸塚、潮田、茗渓、大沼あたりが県外だと出てるみたいです
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.59 )
日時: 2017/04/16 15:10:04
名前: 観戦 

第34回雲竜旗争奪中学校剣道大会

男子優勝 幕張本郷中学校(千葉県)
女子優勝 大沼中学校(埼玉県)

男子準優勝 潮田中学校(神奈川県)
女子準優勝 潮田中学校(神奈川県)
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.60 )
日時: 2017/04/16 16:11:38
名前: 非観戦 

観戦さまありがとうございます。ベスト8ぐらいまでわかる方お教えください。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.61 )
日時: 2017/04/16 20:07:49
名前: 千葉県民 

ところで各中学の新一年生メンバーはどんな感じですかね?
幕本、翔凜、逆井、東海大浦安など気になるところです。
今年の千葉も楽しみです!
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.62 )
日時: 2017/04/17 15:10:25
名前:  

3位は何処ですか?
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.63 )
日時: 2017/04/17 23:02:10
名前: 観戦 

女子は、淑徳巣鴨(東京都)翔凜(千葉県)。
男子は分かりませんでした。
メンテ
Re: 千葉の中学生情報をお願いします ( No.64 )
日時: 2017/04/18 07:11:03
名前: あら 

翔凛女子は仕上がってきましたね。
幕本女子はどこで負けたのですか?
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存