このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい
日時: 2015/04/10 22:20:43
名前: さかた 

東京都の高校はどこが集まりましたか?
教えてください
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.3 )
日時: 2015/04/11 20:55:57
名前: イチオシ 

早実の清宮くんがダントツかな。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.4 )
日時: 2015/04/11 21:35:42
名前: さかた 

清宮君はどこの中学校ですか?
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.5 )
日時: 2015/05/20 22:44:12
名前:  

郁文館、菅生、明大中野、正則学園にはどのような選手が集まりましたか?
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.6 )
日時: 2015/05/21 18:58:02
名前: ぴーすけ 

菅生には文字君とかいたな …
あと正則の下青木君とか強かったです。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.7 )
日時: 2015/05/21 19:57:58
名前: 神奈川応援団 

下青木くんてもしや神奈川の大野台中の?
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.8 )
日時: 2015/05/22 00:17:04
名前: ぴーすけ 

中学はわかりませんが神奈川だったと思います
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.9 )
日時: 2015/05/22 07:26:59
名前: 神奈川応援団 

ぴーすけさん、ありがとうございました。
県外流出で残念ですが下青木くんには正則でレギュラーはれるように頑張って欲しいです。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.10 )
日時: 2015/05/28 15:25:55
名前: 応援保護者 

中尾くんはどこの高校へ進学されましたか?
今年の高校1年生の情報が少ないですね。
郁文館・管生・明大中野など情報お願いします。

メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.11 )
日時: 2015/05/28 21:07:32
名前: さかた 

中尾君は確か佐野日大だったと思います。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.12 )
日時: 2015/05/28 22:07:10
名前: 応援保護者 

さかた様
情報ありがとうごさいます。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.13 )
日時: 2015/05/29 13:16:28
名前: ちぇすと 

いろいろなスレ情報をまとめると…

<道連個人>
優勝:中嶋(秋多/昭島中央)→立教新座(埼玉)
2位:河合(石神井/東松舘)→日本航空(山梨)
3位:中尾(関/東松舘)→佐野日大(栃木)
3位:丸田(小金井2/青梅)→明大中野

<学年別個人>
優勝:玉垣(関/東松舘)→奈良大付属(奈良)
2位:坂本(清泉/昭島中央)→東海大相模(神奈川)
3位:鈴木(新宿/水元剣真会)→市立船橋(千葉)
3位:松澤(調布/光武館)→東海大菅生

<全中東京予選個人>
優勝:小川(関/東松舘)→中学3年
2位:曽我部(国士舘)→国士舘
3位:古小田(昭和/昭島中央)→国士舘
3位:金子(新宿)→日本航空(山梨)
B8:田中(京北)→京北
B8:楠本(日野四)→中学3年
B8:中尾(東松舘)
B8:中嶋(昭島中央)

<その他有力選手>
◎金沢(国士舘)→国士舘
◎岡本(新宿)→本庄第一(埼玉)
◎文字(町田一)→東海大菅生
◎羽場(石神井)→都晴海総合
◎朝比奈(晴海)→都晴海総合
◎石井(多摩永山)→明大中野
◎服部(小金井二)→本郷
◎小川(新宿)→郁文館

<都外から>
◎片山(横浜中)→八王子実践
◎下青木(大野台中)→正則学園
◎畠山(潮田)→郁文館

先日の関東予選にすでに1年で選手登録されて会場に同行していた有力選手が何人かいたそうですが、
?の有力選手の進学先をご存知の方教えてください。
郁文館の1年情報が中々出てこないですね。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.14 )
日時: 2015/05/29 15:06:14
名前: 都立ファン 

ちぇすとさん

空いてるとこ上から

学年別
新宿中の鈴木 市立船橋(千葉)
光武館の松澤はわかんないな〜、どなたかご存知の方教えてください。

全中個人のB8は道連個人の中嶋と中尾

新宿中の岡本 本庄第一(埼玉)
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.15 )
日時: 2015/05/29 15:28:34
名前: 都民 

結構都外流出してますね…
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.16 )
日時: 2015/05/29 16:08:30
名前: 通りすがり 

光武館の松澤君は、東海大菅生です。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.17 )
日時: 2015/05/29 16:24:42
名前: 都立ファン 

通りすがりさん

ありがとうございます♪

分からずもやもやしてたんですよ
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.18 )
日時: 2015/05/29 17:07:47
名前: ちぇすと 

都立ファンさん、通りすがりさん、有難うございます。追記しました。
岡本君は本庄第一なんですね。

昨年もそうでしたが、東京の2トップ道場の有力選手たちがほとんど都外の強豪校へ進学しましたので、
国士舘を除くと東海大菅生が有力選手を集めた感じでしょうか?
中々情報の無い郁文館ですが、昨年は東松舘と鬼高から有力選手が集まりましたので、今年も鬼高・福住あたりの先輩の所属道場から集まった可能性はありますね。
明大中野は昨年東京と大阪の有力道場から4人集まっているので、今年も丸田君以外にも推薦で集めたはず。
正則学園は昨年に続き神奈川から有力選手が入りましたね。
あとはスポ選のある富士・駒場・上水あたりの都立にどれくらい集まったか。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.19 )
日時: 2015/05/29 18:02:18
名前:  

女子の動向おしえてください。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.20 )
日時: 2015/05/29 20:36:51
名前: 都立ファン 

女子は

昭和中の永井 拓大紅陵(千葉)
新宿中の佐藤 本庄第一(埼玉)
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.21 )
日時: 2015/05/29 20:41:25
名前:  

その他の有力な選手は
石神井中の羽場君→晴海総合
晴海中の朝比奈君→晴海総合
多摩永山中の石井君→明大中野
小金井二中の服部君→本郷
だったと思います。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.22 )
日時: 2015/05/29 21:04:50
名前: とうきょう 

女子は都立にも有力選手がはいられたよう
ですね。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.23 )
日時: 2015/05/30 13:38:29
名前: らりほ〜 

確かに…郁文は気になりますね('';)
現2年生、新1年生…情報少ないッス。

秋からは…国士舘、明大、菅生ですか?
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.24 )
日時: 2015/06/01 12:55:08
名前: ちぇすと 

らりほ〜さんへ

分かる範囲で…
郁文館現2年
・赤池(関中/東松館)道連全国団体優勝
・小林(鬼高)道連千葉個人1位
・金本(文林中/初音)全中東京予選個人6位
・黒澤(郁文館中)

秋以降は国士舘の一強に他の有力校がどこまで対抗出来るかでしょうね。
2年の実績を考えると郁文館、明大中野、東海大菅生、正則学園が最有力では?
3年中心の京北、富士は来季は未知数ですね。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.25 )
日時: 2015/06/02 21:03:08
名前: らりほ〜 

ちぇすとさん、ありがとうございました<(_ _*)>

御礼が遅くなり、申し訳ありません。

中学の実績だけが全てではないという気合いで…我が母校の都立にも頑張ってもらいたいですが…(^^;
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.26 )
日時: 2015/06/03 18:59:04
名前: ちぇすと 

らりほ〜さん

勿論そうですね。
今シーズンの都日比谷の活躍はまさにその通りだと思います。
強い1年が入った晴海も今後楽しみですね。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.27 )
日時: 2015/06/23 16:29:23
名前: 応援保護者 

インターハイ予選見に行きました。
明大中野で多摩永山中の石井くんと八王子実践で横浜中の片山くんが出ていました。
郁文館はわかりませんでした。
国士舘、正則、菅生は有力な選手が多数いますので1年の曽我部くん、古小田くん、金沢くん、松澤くん、文字くん、下青木くん活躍楽しみにしています。
菅生の女子、1年生が2人とききました。
2年の情報がなくすみません。
都立の活躍もすごいですね
これからの大会楽しみです。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.28 )
日時: 2015/06/24 13:06:26
名前: きかく 

明大中野1、2年でベスト8ですか
持ち上がり組も上がってくるし、色々楽しみ
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.29 )
日時: 2015/06/24 17:28:15
名前: あはは 

明大中野の多田君の中学はどこですか?
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.30 )
日時: 2015/06/24 20:54:26
名前: 東京男 

多田君は荒川五中ですよ。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.31 )
日時: 2015/06/24 22:24:03
名前: あはは 

東京男さんありがとうございます。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.32 )
日時: 2015/06/25 19:00:40
名前: ちぇすと 

インハイ予選雑感・・・
先日の東京予選で注目していた明大中野の試合を初めて観戦しましたが想像していたよりも剣さばきの柔らかい剣風のチームでしたね。
別スレで「明大中野はしばらく安泰…」というコメントもあったので私が試合を観て気になった点を申し上げると、
2年生が揃っていると聞いていたのに大将に経験値のない1年生が出ていて、特に富士高戦のあの場面では
絶対に二本負けだけはしてはいけない所であえて一本を取りに行く勝負を仕掛けているように見えました。
相手は明らかに実力差のある永井君でしたから富士にとってはラッキーでしたが、監督の指示だったのか
本人の意思だったのか分かりませんが、引き分けで明大中野の勝ちだっただけに残念というか勿体ない試合運びでしたね。
ただ上にも名前が出ている確か次鋒の多田君は試合によってむらはありましたが富士戦の面は素晴らしかったし、
中堅と副将の選手も安定感があってまだまだ強くなりそうな感じがしました。
あとは来シーズン期待値の高い正則学園も国士舘VS正則戦では1本負けしましたが大将候補の津野崎君の
おもい切りのいい試合を観て正則は来季も強くなる印象を持ちました。
伊達君の抜ける穴は大きいですが2年が5人以上揃っていて層は厚いですからね。
郁文館の2年の試合が観れなかったのは残念ですが、どちらも剣道強化ラスト世代の高輪VS久我山戦では
これまで久我山を引っ張ってきた大野君、中嶋君の強豪高輪との五分のいい勝負が観れました。
まだ玉竜旗がありますが、来シーズン国士舘に迫るチームが1校でも多く出てくるのを楽しみにしたいですね。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.33 )
日時: 2015/06/25 19:07:18
名前: 中村ジョン 

明大中野最近よくこの掲示板に名前が上がりますよね
中学の方も!スポーツ推薦組と内部進学組の融合が楽しみですね! 個人的に国士舘が相変わらずのパワー剣道でいいなぁって思いました!
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.34 )
日時: 2015/06/25 22:40:50
名前: 都外 

高輪が残念ですね。全国で勝負できたのは高輪でした。k先生の指導力は半端じゃなかった。本当に東京の大損失です。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.35 )
日時: 2015/06/28 20:51:29
名前: のの 

今年の国士舘は全国で勝負できたと思うけど、確かに毎年全国で勝負できるチームをコンスタントに作れるチームは高輪だけだったかもしれない。

来年からは高輪は出てこないからもう関係ないけど
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.36 )
日時: 2015/06/29 00:37:01
名前: 試合観戦人 

今年の東海大菅生の1年生(女子)は強いと聞きました。
名前と中学校名、道場など教えてください。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.37 )
日時: 2015/06/29 07:43:58
名前: 剣道大好き 

他府県なんでよく知らないのですが、
高輪が残念、もう出てこない、とかって
高輪剣道部、どうかなるんですか?
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.38 )
日時: 2015/07/22 15:42:16
名前: 通りすがり 

剣道大好き さん

高輪は2年前から高校入試を止めました。
高輪高校に入るためには中学受験をし、高輪中に入学し、高輪高校に進学するしかないので、練馬の○中から入ってくるようなこと出来なくなりました。
剣道部は存続するようですが・・・・。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.39 )
日時: 2015/07/22 22:34:42
名前: ど素人 

他の学校で集めるという風評もありますが、
さすがにそこまで厚顔無恥ではないと思います。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.40 )
日時: 2015/09/22 19:02:02
名前: リス 

郁文館今年の一年生はあまり集まっていないようです
強いて言うなら
潮田の畠山
新宿の小川
晴海の富田くらいですかね
板橋一中からも2人入ったみたいです
これから伸びてくるか期待したいですね
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.41 )
日時: 2015/09/23 16:55:25
名前: a 

郁文館の中1は揃ってるみたいですね
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.42 )
日時: 2015/09/23 17:16:57
名前: 通りすがり 

高校の新戦力だよ…!中1関係無いよね!
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.43 )
日時: 2015/09/25 12:45:45
名前: 高輪 

高輪は残念だけど、こんな事言ったら申し訳ないと思いつつ書かせてもらうと、高輪のK先生の指導力という言葉をよく散見するけど、高輪は今まで剣道推薦で強豪道場の有名な子を入れてそれにちょっと味付けしているに過ぎなかったと思うんだよね。

そういう意味では無名道場から入って無名の子を育てて高輪や国士館と対等な戦いをするような学校の顧問の方が評価するべきだと思うんだよね。
そっちの方が名指導者なんじゃないかと・・・・
まあそういう意味ではばらけて面白くなったとは思うんだけどね
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.44 )
日時: 2015/09/25 13:09:20
名前: あかさたな 

高輪さん 私もそう思います。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.45 )
日時: 2015/09/25 15:37:17
名前: 通りすがり 

高輪さんの今まで剣道推薦で強豪道場の有名な子を入れてそれにちょっと味付けしているに過ぎなかったと思うんだよね。と言う考え方は、少し違うと思います。強豪道場の有名な子でも高校の上位ではある程度しか通用しないと思います。その中で伸ばす事が、高輪に限らず先生の指導力ではないでしょうか・・・?
有名な子でも高校で、伸ばす事が出来ない事も沢山ありますので・・・!
選手の性格もありますけど!
まぁ 勝たせる事は大変だと思います。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.46 )
日時: 2015/09/25 16:37:48
名前: 高輪 

うーん、、、ちょっと言ってる事に無理があるような、、、、強豪道場の子でも伸びない子は確かに居るけど、でもかじった程度の子を指導して実績を残す方がはるかに大変だと思いますよ、そういう意味では高体連の都大会で度々上位を脅かす、都立日比谷高校の指導者の方が遥かに有能だと思います、ああ高輪の指導者も有能な方だとは思いますけどね。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.47 )
日時: 2015/09/25 17:48:40
名前: 寄り道 

高輪さん
K先生の批判?
それともアンチ高輪
通りすがりさんの意見が妥当だと思います。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.48 )
日時: 2015/09/25 18:40:57
名前: さんぽ 

日比谷高校は興梠先生?
高千穂出身ですかね。
岩切、重黒木、甲斐(敬称略)教員、警察官などなどすごいOBですね。
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.49 )
日時: 2015/09/25 19:09:05
名前: 寄り道 

興梠実先生は高千穂ですよ
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.50 )
日時: 2015/09/26 01:16:34
名前:  

弱いやつを普通にするのは簡単!
強いやつをもっと強くするのが難しいんじゃん
まじわかってねー
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.51 )
日時: 2015/09/26 01:18:07
名前: たり 

指導力があってあの強さの都立h高校笑笑
メンテ
Re: 東京の高校の新戦力の動向を教えて下さい ( No.52 )
日時: 2015/11/01 13:05:19
名前: 応援保護者 

国士舘をはじめ各有力校の大会参加の情報が集まってきました。
これからの動向が楽しみです。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存