返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
Re: 大分の剣道を語りましょう(5)
日時: 2014/06/03 14:15:15
名前: 応援 


 楽しく語りましょう
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.404 )
日時: 2017/07/31 13:58:21
名前: パイナップル 

杵築、団体はまさかでしたね
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.405 )
日時: 2017/07/31 15:28:59
名前: nnn 

明豊女子はインハイ予選出たくても出られなかった事情があるのでしょう。
5回戦といっても玉竜旗、金鷲旗は一人強い子がいれば勝ち抜いていける。
松岡さん一人だけ強いですから。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.406 )
日時: 2017/07/31 18:34:41
名前:  

インターハイで、ベスト8に入れば本物ですね。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.407 )
日時: 2017/08/01 16:42:01
名前: どろみず 

女子、男子の3位決定戦、決勝のスコアお願いします!
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.408 )
日時: 2017/08/01 16:45:13
名前: たしか 

東陽中の入田君は中学から始めたんじゃなかったですかね
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.409 )
日時: 2017/08/01 18:35:17
名前: ぱこへこ 

生徒も越境、
監督の先生も越境
これでいいの?
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.410 )
日時: 2017/08/01 19:06:10
名前: aaa 

監督の先生も越境とは?
教員ですから移動はありますよ。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.411 )
日時: 2017/08/01 23:18:34
名前: あああ 

勝って当たり前だから「流石」なんじゃないの?w
まぁ勝って当たり前とは思いませんけど。
個人ベスト4の内3人が杵築ですよ?
確かに南大分は強いですけど言う程差がありますかね?

メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.412 )
日時: 2017/08/01 23:57:22
名前: ??? 

杵築は引越しをして生活し通学しているので
越境と違うのでは?
南大分は越境してる部員はいないんですか
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.413 )
日時: 2017/08/02 01:28:53
名前: どろみず 

男子の3位決定戦、決勝のオーダーとスコアお願いします🙇
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.414 )
日時: 2017/08/02 07:51:35
名前:  

男子決勝戦
南大分 東陽
後藤 コ − 松本
岸本 メコ − 山内
伊東 −メ 入田
後藤 メコ − 小畑
戸高 メメ − 高橋
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.415 )
日時: 2017/08/02 08:08:29
名前:  

男子3位決定戦

大分 西部
但馬 −メ 奥田
豊田 − 奥田
吉田 −メ 工藤
庄司 ド− 米光
佐田 コ− 渡邊

代表 佐田 メ− 工藤
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.417 )
日時: 2017/08/02 10:02:24
名前: らしー 

伸びなかったですねってどの目線で言ってるんですかね。そういうこと素人に書かれてかわいそう。
杵築も団体は東陽に大分中に負けてそれが剣道ですよ、誰が一番強いとかなくて勝負は紙一重。その紙一重を越えてるのはすごいですが、戸高は個人ベスト8でしたし、それでもみんな懸命にやってるんです。
残念とか書かないであげてください。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.418 )
日時: 2017/08/02 22:10:15
名前: はっちゃん 

ですが、宇佐西部の男子も女子も我慢のある、隙を見せない剣道していたと思います。
宇佐西部の男子は、3年生主体のチームでしたので今後は、どうなるか少し心配ですが頑張って欲しいです!
女子の方は、3年生2人が抜け、2年生3人になってしまいますので、新人戦は3人になってしまいますね…。
今後の活躍に期待です!
女子の方は、予選トーナメントを1位あがりで日田東部と4ー1で負けたみたいです…

日田東部 宇佐西部
竹本 メ ー 松原
伊藤 メメ ー 梶原
伊藤 ド ー 井上
吉岡 メ ー 岩下
下川 ー コメ 狩野
副将までは、順調に日田東部がいい試合していたのですが、最後は宇佐西部の大将の狩野さんが1分ちょっとで、崩れることなく大将らしい試合を決めていました。
予選の 三隈戦 千歳戦 でも、狩野さんは、オール2本勝ちをしていました!
ですが、個人戦では杵築の峯松さんにコテを取られ1本負けでベスト8だったようです。

どこの高校に行くのかが、気になるところです。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.419 )
日時: 2017/08/02 23:23:29
名前: 通りすがりのきんに君 

県大会お疲れさまでした。
どのチームの選手も、勝つために
どれだけ努力をしたとしても
剣道において勝負は一瞬。
結果を残したくても涙を呑んだ選手も多くいます。
それが勝負の世界。
どの選手も頑張っていました。
伸び悩み、一番悔しいのは選手本人だったと思います。
これまでの選手の努力も知らず、こういった
多くの人が見れる掲示板で個人名まで出し
「残念」と主観のみを言うのは不愉快に思いました。
今後の活躍に期待し、エールを送ってあげてください。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.420 )
日時: 2017/08/03 06:55:19
名前: 中体連ファン 

通りすがりのきんに君さんの言う通りだと思います。
来週には、九州の強豪を大分に迎えての、九州大会が開催されます。
皆さん、頑張って下さい。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.421 )
日時: 2017/08/03 20:20:56
名前: 横ヤリ失礼 

なかなかさん
コメント削除お願いします
人として伸びてないようですね
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.422 )
日時: 2017/08/03 21:02:28
名前: 258 

宇佐西部の男子のオーダー教えてください。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.423 )
日時: 2017/08/03 21:13:32
名前: はっちゃん 

宇佐西部
先鋒 奥田
次鋒 奥田
中堅 工藤
副将 米光
大将 渡邊
でした。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.424 )
日時: 2017/08/07 15:52:44
名前: 観戦者 

いよいよ九州大会の開会式です。
南○分中の保護者の皆さん!
そこは大分の観覧席ではありませんよ。
開催県としていかがなものでしょう?
樽○先生が悲しみますよ。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.425 )
日時: 2017/08/07 22:12:55
名前: ぱーまん 

アンチはかまわんけどこんなこと書くくらいなら直接言えばいーのに。同じ人間なんだし。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.426 )
日時: 2017/08/08 08:27:17
名前: ドキンさん 

直接言って喧嘩にでもなったら嫌です
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.427 )
日時: 2017/08/08 18:48:50
名前: はいはい 

ドキンさんは注意されたら喧嘩するんですか?
何故喧嘩になると思うのか不思議でなりません。

運営に伝えるとか方法はあると思いますが、ここに書き込むのはただの嫌がらせでしかありませんよ。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.428 )
日時: 2017/08/08 19:23:25
名前: あーあ 

観戦者さん、そんな意地悪言わないで譲り合ってみれば良いのでは?そう私たちは剣道で勉強しました。それに投稿された時間からして、大事な開会式中ですよね。その行為こそマナーがなってないのでは?
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.429 )
日時: 2017/08/09 16:39:35
名前:  

杵築中女子九州大会優勝おめでとう!
やはり大和との決勝でしたね。
個人は岩本さん3位ですか。
準決勝笠さんに負けたんですかね。
昨年の九州チャンピオンvs全中3位
今年の全中個人優勝候補の対決!
今回負けましたが全中でリベンジしてもらいたいです。
団体、個人完全制覇期待してます!
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.430 )
日時: 2017/08/13 12:40:57
名前: どろみず 

さぁ次は新人戦ですね!
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.431 )
日時: 2017/08/14 13:44:10
名前: ドラ 

南大分、大分、杵築は代変わりしても強いでしょうね
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.432 )
日時: 2017/08/14 17:23:28
名前: てんてこら 

大麻旗中学生男子
杵築中学Aチーム準優勝
最優秀選手 杵築中学 渡邉臣人 ?????
転校?
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.433 )
日時: 2017/08/14 19:08:47
名前: 教えて 

明豊高校は、インターハイどうでしたか?
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.434 )
日時: 2017/08/14 20:02:48
名前: ドラ 

てんてこらさん
え?杵築で出場??
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.435 )
日時: 2017/08/14 23:33:00
名前: てんてこら 

http://tokushu.saga-s.co.jp/ooasaki/news/20170812120821-10/
こちらに掲載されてましたよ
ローカル大会ですからね
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.436 )
日時: 2017/08/15 17:38:42
名前: 中体連ファン 

杵築中学校は、昔から何でもありですよ。杵築と宇佐西部の合体なのに、チーム名は杵築。おまけに監督は、今は城東中学校の監督なのに高倉聖矢先生だとはビックリというか、常識が無さすぎてこちらが恥ずかく感じます。親が非常識だから仕方ないのかなあ、と思ってしまいます。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.437 )
日時: 2017/08/15 19:13:08
名前: ファン 

中体連ファンさん
お気持ちは理解出来ます
しかし指導してきた岩本さんが最終学年
佐賀全中を最後に勇退されることと存じます
もう少し温かく見守ってあげてください!
出来れば日本一でありますように
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.438 )
日時: 2017/08/15 19:36:30
名前: さすが大分県 

すごい理屈だな。
指導してきた子が最終学年だからいいのか?
普通であれば、転勤先で温かく見守るものだと思うが。
さすが大分県
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.439 )
日時: 2017/08/15 23:01:07
名前: てててたか 

結局、城東中学の生徒には期待も指導する気もないんでしょうね?
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.440 )
日時: 2017/08/16 00:32:24
名前: 大分県人会 

私は大分から離れて何十年になります。
大分が好きで大分の学校や出身の子達を応援してます。
中根君がいるから葵陵を応援し、梶谷君がいるから九学を
応援してました。
このスレもよく見ますが、いつも越境がどうのとか、
監督がどうのとかそんな話題が多くて本当に残念です。
そんな事どうでもいいじゃないですか。
強い学校、強い子を応援するだけにして貰いたいです。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.441 )
日時: 2017/08/16 07:47:28
名前: ケンタ 

杵築中学の香川君、一年生で全中個人出場はすごいですね。
同学年でライバルだった、小野君、東君、山平君などは、どこの中学校なのでしょうか?
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.442 )
日時: 2017/08/16 08:11:43
名前:  

小野くんは高森、東くんは南大分、山平くんは九学です。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.443 )
日時: 2017/08/16 08:22:12
名前: ケンタ 

あさんへ

ご教授ありがとうございます。
それぞれの学校で頑張ってほしいです。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.444 )
日時: 2017/08/16 09:54:26
名前: 一筋。 

こういった場で、指導者側の先生の名前を出したりその親に対しても非常識だの恥ずかしいだの言うのは、少し違うのではないでしょうか? 公式戦ではないので、混合で出たら悪いなどと言う規則はあるのでしょうか?
確かに、周りから見たら行きすぎた行動なのかも知れませんがそれほど、先生方も必死なのではないでしょうか?必死になって生徒たちと試合に臨むことがそれほど悪いことでしょうか?
それに、優勝ではありはませんが準優勝という結果をしっかり残しています。 まずそう言ったこと言う前に褒めてあげるべきではないでしょうか?
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.445 )
日時: 2017/08/16 14:58:14
名前: 中体連ファン 

一筋さんへ
こどもたちに何も非はありません。大人のエゴでやってることが問題なのではないでしょうか?杵築は、今まで他の学校の生徒が入ってる時は、桜道場、などの名前で錬成会などに参加していました。桜道場ならば何も問題はありません。
もう少し世の中の常識を知ってほしいですね。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.446 )
日時: 2017/08/17 07:00:14
名前: 元大分人 

高森中に行った小野くん
新チームで頑張ってました
東京であった修徳杯では中堅
小ちゃな身体ですが
本庄第一や戸塚 幕張本郷
関東強豪校と渡りあってました
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.447 )
日時: 2017/08/17 11:38:11
名前: もしかして 

敷戸の小野君ですか?
高森に行ってたの?
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.448 )
日時: 2017/08/19 12:53:55
名前: ポケモン 

昨日パークプレイスで敷戸の小野くん
見かけた笑
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.449 )
日時: 2017/08/19 19:17:01
名前: 残念 

杵築中学女子負けちゃいましたね!
先鋒で良い流れを作ったんですが、どうしても、杵築の次鋒で、いつも流れがかわっちゃいますねぇ〜
結局、代表戦で負けましたが、高校に行って頑張って下さい。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.450 )
日時: 2017/08/19 19:46:46
名前: けんちゃん 

選手は頑張っているのでしょうけど、負けたら、誰の責任でもない、指導者の責任ですよ。
誰が指導者かわからんけど…。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.451 )
日時: 2017/08/19 22:29:16
名前: 大分 

杵築女子代表戦は岩本さんですか?
岩本さんで負けたら仕方ないですね。
個人に期待します。準決勝で笠さんに当たりますね。
勝ったら優勝間違いなし!
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.452 )
日時: 2017/08/20 13:17:01
名前: 大分 

岩本さん個人優勝!おめでとう。
団体の雪辱晴らしましたね。
高校はどこ行くのかな?
高校でも日本一目指してがんばれ!
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.453 )
日時: 2017/08/20 21:39:02
名前: けんちゃん 

もともと郷土愛もないんだから、自分のためだけにどこでも行けばいいんじゃないですか?どこでもとってくれるでしょう。
メンテ
Re: Re: 大分の剣道を語りましょう(5) ( No.454 )
日時: 2017/08/20 22:38:53
名前: モリ 

岩本さんは県内は無いみたいです
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存